Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 25
    Player
    Nora's Avatar
    Character
    Nora Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Warrior Lv 90

ヒストリーをより実用的活面白いものにするためについて。

アチーブメントシステムという、冒険者が達成した要素を記録として残した"ヒストリー”をさらに発展させたシステムが考えられているそうです。(2011/6/27)
    /****************************************/

おはようございます、Noraと申します。貴重なスペースをお借りして私の意見を提示させていただきたいと思います。

現在、ロードストーンにありますヒストリー。
     ゲーム上で行った特定のアクションがヒストリーに記録されて残るという機能ですが、「思い出になる」「プライバシーの侵害だ」「これぞ健全!」などさまざまな賛否両論な意見が飛び交っておりますが、今回このヒストリー昨日をより楽しく実用的なものにできはしないかと思いフォーラムに書きます

最近、新NMが大量に増えたり、なぞの預言者出現、イベントなどいろいろなことが増えてヒストリーも色んな生地で潤ってまいりました。
     このゲームをプレイしていて、トークンスキルやNM全撃破など、さまざまな志をもってプレイしていらっしゃる方がいると思います。

どうせヒストリーにずらずらと記録がされ続けているのであれば、いっそヒストリーに図鑑のような機能を搭載してみてはいかがでしょうか?

メダロットやたまごっち、王道を行くならドラクエにポケモン、リアルで言えば昆虫採集に毎号付いてくるおまけ付録。少年少女がのめりこむ要素のひとつとして、コレクション要素があると思います。色んなゲームをして遊んでいますが、コレクション要素はかなり楽しさにおいて重要ではないのかな、と思っています
    •  [SIZE=5]ト[/SIZE]ークンスキルの取得図鑑
    •  NMの撃破リスト
    •  成の製作図鑑
    •  ナリオetc....

ヒストリーでNMの撃破目録があるだけでもファイター&ソーサラーさんたちはやりこみ要素が増えていいと思います。NM追加されるごとに改変しなきゃいけなくなり面倒やもしれませんが、とても楽しくなると思います。今現在のNMの数であれば、少ないわけではなくむしろこれだけのやり込めるボリュームがあるのだぞ! というアピールにも・・・なる?やと思います。

せったくサイトとゲームが連動してヒストリーに漏れなく隠されることもなく記録されているのです。ヒストリーがゲームをより面白くなる促進材料になるような機能を望みます。
     スレの内容とは少しずれますが・・・ヒストリーをカゴテリーごとに分けて欲しかったりします。そうすると成長ややりこんだ過程をより実感したりできると思います。
     どうかヒストリーについて、何かしらゲームが面白くなる改善をよろしくお願いいたします。

ではでは、貴重なスペースと機会をくださりありがとうございました。FF14がより面白いゲームになることを楽しみにしています。
    (44)
    Last edited by Nora; 06-27-2011 at 11:32 PM.

Player
    makie's Avatar
    Character
    Makie Otonotachibana
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    おはようございます。Makieと申します。
    関連ネタのため、スレッドを立てずにこちらに書き込みたいと思います。

> スレの内容とは少しずれますが・・・ヒストリーをカゴテリーごとに分けて欲しかったりします。
    > そうすると成長ややりこんだ過程をより実感したりできると思います。

現在ヒストリーも200件を優に超え、非常に見づらいものになっております。
    一覧で見れるものも必要かと思いますが、Noraさんの仰るようにカテゴリー分けを行える
    フィルタを用意して、確認しやすくする機能が欲しいですね。
    (4)
    makie otonotachibana

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    時系列のまま並べるのではなく、カテゴリー毎に一覧形式にすると見やすいですね。

DQ9みたいに番号が付いていて、抜けているのがわかるとコンプリート根性に火がつく人もいるのでは?

逆に未達成がわかるとストレスって感じる人もいるでしょうけど。
    (4)

Player
    MUsuko's Avatar
    Character
    Musuko Deluxe
    World
    Ridill
    Main Class
    Ninja Lv 60
    まあ、あとランク20以下のヒストリーいらないと思うんですがねw
    (0)
    心のメインジョブ多すぎて禿げそう

Player
    Skyback's Avatar
    Character
    Gens Skywalker
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    スレ主さんのアイディア面白い!
    賛成です!
    (1)

Player

こういう機能は是非欲しいです。
    (1)

Player
    Character
    Nora Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Quote Originally Posted by Niku-Q View Post
    時系列のまま並べるのではなく、カテゴリー毎に一覧形式にすると見やすいですね。

DQ9みたいに番号が付いていて、抜けているのがわかるとコンプリート根性に火がつく人もいるのでは?

逆に未達成がわかるとストレスって感じる人もいるでしょうけど。
    あ、そうか。未達成があるとわかるとストレスになったりもするのか。そんなデメリットがあるとは・・・・。もっとおいら勉強するであります!

今のままだとヒストリーがほんと見難いですよね。ただの羅列でヒストリーが何の意味もなしてないに等しい気がします・・・。表示の仕方をかえるだけでもだいぶ面白くなると思うんやけどねぇ;
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

担当者と確認してきました。ヒストリー関連へのご意見ありがとうございます。
    頂いたものも含め、現在開発チームでヒストリーの改修案を検討、取りまとめているところです。

具体的な時期は未定ですが、優先度は高めで、カテゴリーごとの表示をはじめとした閲覧性の向上など、皆さんから頂いたご意見にあるような、見やすく、楽しめるものいすることを目指しています。

具体的なメド/内容が固まり次第お伝えしていくようにしますので、引き続きご意見等あれば是非是非お寄せください。
    (26)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    orengeman's Avatar
    Character
    Azazel Sato
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    コレクションの機能に加え、なんらかの報酬が加わることを期待しています。
    (0)

Player
    Character
    Nora Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

担当者と確認してきました。ヒストリー関連へのご意見ありがとうございます。
    頂いたものも含め、現在開発チームでヒストリーの改修案を検討、取りまとめているところです。

具体的な時期は未定ですが、優先度は高めで、カテゴリーごとの表示をはじめとした閲覧性の向上など、皆さんから頂いたご意見にあるような、見やすく、楽しめるものにすることを目指しています。

具体的なメド/内容が固まり次第お伝えしていくようにしますので、引き続きご意見等あれば是非是非お寄せください。
    こんにちは。 検討していただきありがとうございます。
    (*´ω`*)いよっしゃあああああ!
    (0)
    Last edited by Nora; 06-07-2011 at 09:35 PM.

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread