Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 93
    Player
    Colibri's Avatar
    Character
    Coli Bri
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    公式サイトの仕様完全無視はちょっとひどいですよね。
    11でも不自由な所はあったものの、まだポジション取りや矢をはじめとした装備切り替えなんかで工夫が出来たのに
    今回はまるっきりダメ!
    工夫させてすらくれないんじゃ面白くないと言われるのも当然です。

個人的には長弓と短弓の差別化が欲しいです。
    長弓は一発の威力と射程、短弓は連射性能と様々な弱体効果(レジレジはかんべん)
    (4)

Player
    FunnyBunny's Avatar
    Character
    Baum Rorschach
    World
    Durandal
    Main Class
    Rogue Lv 80
    コーラル系の矢は属性分散していて、ダメージが通らない。
    レッドコーラルアローがワープドアローよりも弱いってのが泣けまするよね!
    武器の属性に対して見直しが入って欲しいなぁ。
    (2)

Player
    Enest's Avatar
    Character
    Nisty Enest
    World
    Aegis
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    ロードストーンが出来る前の、BGMが流れてる公式サイトの弓術紹介で、各種類の矢が紹介されてました。
    対死戦ならシルバーアロ等・・・どうなってしまったんでしょうか。
    そのほかにも、すでに書かれていますが、
    状態異常を付加させる矢もあれば、行動スタイルにも変化がありますよね。
    ポイズンアローやスリプルアロー・・・
    弓といえば、めっきり主力的な立ち位置になってしまってますが、
    そういった矢、あるいは状態異常付加に特化した弓があれば、
    支援、援護射撃なんてスタイルも出てきて面白くなるのでは、と思います。

猛者の1,2の重複不可は、ダメージバランスの都合上しょうがないとは思うのですが、
    ただでさえTP500も使う影縫いも重複不可能なのは、すこし納得が出来ない部分です。

サトルリリースやファーショットに限らず、アクション全体にいえることですが、
    説明が不十分で、確かな効果が分からないのもありますよね。
    部位破壊効果が付いているアクションにも、どの部位に有効なのか、付け足してもいいと思ってます。

つまりは、すでに書かれている弓同志一同の意見に激しく同意なわけですw
    (5)

Player
    Kanon's Avatar
    Character
    Mia Gainsborough
    World
    Alexander
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    矢籠めは皆さんがおっしゃっているように廃止すべきだと私も強く要望します。
    マクロで着替える時にアクションも変わるようにしているのですが、矢籠めは必ず変な位置になって
    手動でそのたびになおしています・・・こういうの私だけかな?マクロがおかしいのか・・・ちょと不安だったりしますがw
    とにかくなくなってくれればその分スロットも空く訳ですし、ぜひお願いしたいです!!

矢を自作していきたいのですがコンドルがいなくて今のスキルだと難しいです。
    まあ、上げればいいのですが・・・コンドルの羽を他のモンスターからロット出来るようにするか
    コンドルを元の生息数に戻すか!ぜひお願いしたいです。スレ違いかもしれませんが、消耗するのは弓術士だけなので
    ここに書かせていただきました
    (6)

Player
    signal's Avatar
    Character
    Firo Sofi
    World
    Masamune
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    弓術士としての最大のアピールポイントは<遠距離からの行動>というものだと思います。
    近距離でもある程度立ち回れる現状は弓術士の魅力が著しく損なわれている状況だと思います。
    それを改善する具体策を以下に書きます。

<1>対象と近距離では射撃行動を取れないようにする。
    ・近くにいる敵に射撃を通して干渉するということ自体おかしい、弓とは遠距離からの行動を象徴するものである。
    ・職の差別化の一環としても、斧術士や格闘士が遠距離からの攻撃ができないように、弓術士は近距離においての攻撃は不可能でありうるべき。
    ・現状の近距離における命中率の低下では不十分。
    <2>敵との距離をコントロールする手段を強化する。
    ・特にバインドやヘヴィ等の足止めのデバフはよりPIEを高くする等により飛躍的にレジストされにくくなるようにし、使うためのコストを減らす。
    ・ノックバック属性のあるスキルを追加する。
    ・以上のような行動を十分に駆使した場合には、モンスターから適度な距離を保ったまま完封することができるようにする。
    <3>近接型と判断できるモンスターの不自然な程の強力な遠隔攻撃の廃止
    ・距離のアドバンテージという弓術士の前提を完全に否定する最悪の設定、駆け引きも何もあったものじゃない。

以上3点の改修により、「遠距離からの攻撃、および敵のrootを得意とする職」という方向性を主体にするのが望ましいと思うのですが、いかがでしょうか?

*以前防御性能をより下げるよう主張しましたが、その必要は無いと訂正します、理由は以下の通りです。
    ・弓術士も、射撃の邪魔にならない限りは堅い防具を装備できることに違和感はありません。
    ・敵と近距離で対峙した状況において射撃行動をするのはおかしいと思いますが、決して敵の攻撃に対して脆弱であるとは限りません。
    (0)
    Last edited by signal; 03-10-2011 at 05:02 AM. Reason: 主張した内容の理由が記載されていなかったので、それも含めて全面的に訂正しました。

Player
    Apache's Avatar
    Character
    Liglid Yates
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 67
    コーラルアローのショボさは散々嘆かれているようですが、一応かなり格上のMobに対しては効果があるんですよね。
    これは弓だけでなく、攻撃属性が複数ある武器はその属性毎に最低保障されるダメージが存在するそうで、そのため上記のような現象が起きるのだとか。

これはこれで面白いんですが、Mobの弱点や特徴に合わせて矢を選べるようになるともっと良いですよね。
    その為にはかなり多くの仕様変更が必要になりますが(例えば戦闘中の装備変更etc)、是非検討して貰いたいところです。
    (2)

Player

クイック効果のある「ストライド」も何とかしてほしいです。
    武器構えて、発動させて、武器しまって・・・。なんてやってると、5・6秒過ぎちゃってるので・・・。
    効果時間を増やすか、武器しまったまま発動できるようにするかしてもらいたいです。
    (6)

Player

開始都市・・というより私的にはこのゲーム全てが開始都市だと思ってお
    個人的には戦闘中の装備変更は反対なんですが使用する矢を選べるってのは面白そうですね。
    例えばこんなのはどうでしょうか。矢の装備スロットを3つ位に増やしてそれぞれに対応したアクションコマンドを用意する。そして戦闘中にアクションゲージやTPを消費して矢を変更する、というのは。いや今思いついただけなんですが^^;
    (2)

Player

○矢籠めのおかげで、アクションパレット(?)が1っこ埋まるのが痛い。いらない。
    ○MOBが、遠距離攻撃持ってるので、弓のメリットがない。
     (影縫い等して、スタンしても遠距離攻撃くらいまくり)
    ○猛者等のヘイトが高すぎる。
    ○高Rの専用装備等がほぼ壊滅で選択肢もほとんどない。
    ○矢に属性付与などが無い。
    (2)

Player

弓術は遠距離アタッカーなのはずですが,現状ではソロだと特に敵が近づいてくるため,
    ほぼ近距離アタッカーとなっているわけです。 
    これじゃ弓使う必要性があまり感じられません.
    どの職業にもいえることなのですが,ボタンを押すだけの戦いなのでつまらないですし。
    その解決案として,動きながら(走りながら)攻撃ができればよろしいのではないでしょうか?
    (2)

Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast