Results 1 to 3 of 3
    Player
    MUsuko's Avatar
    Character
    Musuko Deluxe
    World
    Ridill
    Main Class
    Ninja Lv 60

アクティブモンスターの挙動について

バトルシステムってほどでもないんですが、こちらに投稿させてもらいます。
    挙動と書いてますがなんてことはないです。

旧FF14やFF11のアクティブモンスターは絡んでこないレベルになると、何の反応も示さなくなります。
    どんなに強くなっても雑魚が絡んでくるのは正直うざいので、絡んでこないのはいいのですが無反応なのは味気ない気がします。

例えば動物系だったら唸って威嚇はするが襲ってはこない、
    蛮族系だったら、こちらに反応して武器などを構えるが、自分より強いと分かり襲ってこない等
    があるとよりリアルな雰囲気を感じれるんじゃないかと思います。
    どうでしょうか?

後々でいいので、いつか対応してくれたらうれしいですw
    (13)

Player

AIONの敵はノンアクでも近寄ると威嚇行動&SEがありますが、14経験者には絡まれたのかと錯覚するのでうざいです。
    ですが、絡まれた専用のSEがあるのでそこは慣れてきます。

14は絡まれたSE=敵の声なので、絡んできたのか、威嚇かごっちゃになってうざいことこの上ない仕様になるでしょう。
    それより敵が多く配置されているところに放置した場合、そこらじゅうから威嚇音がなりまくりうざいです。
    コンフィグで威嚇SEオンオフ切り替えなどあればいいかもしれませんが。
    (3)

Player

ゲームの面白さよりも快適なプレイングを阻害しそうですね。

例えば、件の大量ポップしたサボテンダーが一斉に向いてきたりダンスしたりは面白いですが、
    だったら逆にそういったレベルに関係なく挙動を起こすモンスターを実装するべきだと思います。
    (3)