Results 1 to 9 of 9
    Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61

1.23bパッチ(アトモスの出現に関して)の迷惑行為について

他の雑談スレッドにも投稿しましたが、あまりにも酷い状況が続くので不具合として新たにスレを立てます。

今回のアトモスイベントについて、下記内容の迷惑行為がカンパニー未所属のプレイヤーへの迷惑行為に当て嵌まると捉えました。
    運営側で現行の根性版に対する仕様として、正常かどうかを判断して頂き早期の対応、またはイベントの中止を求めます。

ハラスメント行為/迷惑行為について 内より全文抜粋。
    ●迷惑行為について
    ハラスメント行為とは異なる手段で、他のプレイヤーのゲームの楽しみを踏みにじる行為、被害者がゲームのシステムを利用できないようにする行為は、迷惑行為として禁止しています。ファイナルファンタジーXIVではプレイヤーのプレイスタイルを最大限に尊重していますが、度を越えて他人に迷惑を及ぼす行為に対しては、プレイスタイルの枠を逸脱するものとしてペナルティが科されます。

どう考慮しても、今回のイベントは一般プレイヤーのプレイスタイルを否定しており、移動におけるテレポの消費後の死亡事故や、衰弱状態を強要する迷惑行為と捉えます。

早急な対策、および回答を求めます!
    (13)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    アトモスが出現する場所と時間は限定的ですので、危険を回避しつつお楽しみ下さい。

次の通りの回避策がございます。
     アトモスが出現しないエーテライトを利用する。
     アトモスが出現しない時間を狙ってエーテライトを利用する。
     とっととカンパニーに所属して祭りを楽しむ。

この回答は役に立ちましたか? はい/いいえ

今ならきっと Lv 1 でも過属性クリスタルのおこぼれにあずかれる Ze !! 
    (25)
    Last edited by Niku-Q; 09-17-2012 at 09:45 PM.

Player
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Quote Originally Posted by Niku-Q View Post
    アトモスが出現する場所と時間は限定的ですので、危険を回避しつつお楽しみ下さい。

次の通りの回避策がございます。
     アトモスが出現しないエーテライトを利用する。
     アトモスが出現しない時間を狙ってエーテライトを利用する。
     とっととカンパニーに所属して祭りを楽しむ。

この回答は役に立ちましたか? はい/いいえ

今ならきっと Lv 1 でも過属性クリスタルのおこぼれにあずかれる Ze !! 
    すみません、茶化しで書いてる訳では無いのですが、ちょっと聞いてから考えて発言して貰いたいです。
    ・アトモスが出現しないエーテライトを利用する。
    メインクエストがウルダハスタートの場合、太陽の都の最後で向かう地点がキャンプ・ブラックブラッシュ です。
    インスタンス終了後に初死亡という事があり得ます。

2012/09/18 訂正致します。

・アトモスが出現しない時間を狙ってエーテライトを利用する。
    上記理由とほぼ同等ですが、時間帯を縫いつつギルドリーブをこなしてギルを貯めて他の国に疎開する事が正ですか?

・とっととカンパニーに所属して祭りを楽しむ。
    おそらくこれは有効な対策と思いますが、最近始めた人には非常に酷な内容です。

この回答で問題の趣旨は読めましたか? はい/いいえ

いや、ごめんね。ちょっと皮肉っぽいな。
    そんなにみんながみんなカンパニーに所属してブイブイ言わせてる訳じゃ無いでしょう?
    今日は採集だけでいいやって人とか、ちょっと30代をレベル上げるかな~って人がフレンドに居たら、肉球さんは同じ事直球で言えるかい?
    (16)
    Last edited by Asakusa; 09-18-2012 at 11:18 PM. Reason: 内容に誤りがあった為訂正

Player
    Millet's Avatar
    Character
    Millet Parcar
    World
    Anima
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    まじめに答えるとその規約はプレイヤー同士が揉めた時に使用するものであって、運営とプレイヤーとのものではないです。
    ただ言ってる事はわからないでもないので、規約どうこうと言うのではなくイベントが不適切と開発に苦情を言うのが正しいかと・・・。

まぁ個人的には、開発側も無意味にカオスな世界を作ってる訳ではないと思うのでそこに沸くのには今後のストーリーに関係があると私は勝手に考えていますけどね(・ω・
    (30)

Player
    Ashulia's Avatar
    Character
    Ashulia Knabel
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    規約を持ってくるくらい真剣なら、せめて使用許諾契約の免責くらいは読んでみてもいいのでは。
    (16)

Player
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Milletさんどうも。

確かに、現場でのユーザー間トラブル向けの覚書規約とは理解しているのですが…声に出さずには居られなかったです。
    ここまで何を悪とするかを綴った規約がありながら、どうしてあの惨状を実装出来たのか理解に苦しみました。
    あえて引用して度を過ぎた実装は考え直して欲しいと意見しようと思った訳です。 開発さんと運営さんに。

この先、疎開先のリムサにも魔の手が及ぶのだろうなとは薄々感じているのですが、
    その時にまた今回の様な初見殺しを入れてくるのかと思ったら…
    今の内にハッキリと意見があった事を記事として残し、その上でダメ出しをする為の先手になるモノです。
    (もうネタばれだな~)
    どこか遠くのモードゥナとかクルザス?とかの専用カンパニークエストのままであれば全く問題なかったのに。

折角地域それぞれに特性があり、クラスとか考えて所属国を選んでるのにこれは無いだろうと。
    始めてすぐは、リーヴ報酬の武器防具も魅力的なんですよね。
    これから最終セーブに向かって無料期間に突入する訳ですが、上も下も無理ゲーにならない事を願う次第です。
    (8)

7. 09-18-2012 12:34 AM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player
    hirahira's Avatar
    Character
    Kurozu Yazuya
    World
    Durandal
    Main Class
    Leatherworker Lv 61
    ブラックブラッシュは知りませんがホライズンで低レベルの方がバタバタ倒れてるのは見ましたよ
    (9)

Player
    ff14men's Avatar
    Character
    Nhago'ya Chalahko
    World
    Valefor
    Main Class
    Pugilist Lv 2
    スレッド: 突撃!噂の魔物!対象モンスターとアトモスの出現位置の変更を

こちらに同じような訴えのスレッドが立っていますので、決してシステムのバグや不具合があるイベントではないので、上記のスレッドの議論に目を通して、あちらの議論に加わられることをスレ主さまにはおすすめします。
    (ざっくりというと、このスレは重複スレです)

同じような被害?にあった方々が具体的にこうしてほしいというのを書き込んでいらっしゃいます。

この季節イベントを楽しんでいる人はとてもとても大勢います(サーバーが激重になるほど)。個人的に、中止は反対ですせっかくの季節イベントです。

開発側としては、スレ主さんのように被害をこうむった人への対策として、特に危険なエリアへのテレポのアニマ消費を0にしたり、ヴォイドストーンで簡単にアニマを回復できるようにしたのだと思いますよー。

最初は、誰かにハラスメントをされたのかと思いましたよ。そして、そのハラスメントがすごい流行してるのかとも思いました。スレタイが紛らわしいです正直。

(追記)
    ああ、マルチポストだったんですね。たしか、マルチポストは規約の改定で禁止になったはずでは?
    (11)
    Last edited by ff14men; 09-18-2012 at 04:15 AM. Reason: 最後の一文を追記

Player
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    どうにも気になったので、本日ウルダハのキャラクターを作り直しメインクエスト「太陽の都」をやり直してみました。

昨日書き込んだ事ではありますが…検証によりコメントを訂正致します。
    メインクエストがウルダハスタートの場合、太陽の都の最後で向かう地点がキャンプ・ブラックブラッシュ です。
    インスタンス終了後に初死亡という事があり得ます。
    こちらに関して訂正とお詫びを致します。
    インスタンス終了後はウルダハの入り口、ナル大門に戻る仕様でした。大変失礼致しました。

ff14menさんへ
    クエストのカテゴリーの方に重複スレッドがある事は気が付きませんでした。申し訳ないです。
    マルチポスト該当の件と併せてお詫び致します。
    しかし、折角のお誘いですが…そちらのスレッド含め、書き込みは今後遠慮いたします。

不快な内容での書き込み、プレイヤーのみなさん、及び開発スタッフの方々に大変ご迷惑をお掛けしました。
    (1)

Tags for this Thread