高難易度を色んな人に挑戦して欲しいっていうスタンスがあったとしても館はやりすぎな気も
拡張きたら環境も変わるでしょうが高難易度だからこそゲーム側に頼りすぎなのは違うと考えました
自分で探したり仲間に聞くなど過程が思い出にもなりますので
高難易度を色んな人に挑戦して欲しいっていうスタンスがあったとしても館はやりすぎな気も
拡張きたら環境も変わるでしょうが高難易度だからこそゲーム側に頼りすぎなのは違うと考えました
自分で探したり仲間に聞くなど過程が思い出にもなりますので
個人的には高難易度向けのチュートリアル機能実装以前に、
極以上の高難易度を解放する時にシステム側で高難易度を挑むための心構え等を示すべきなんじゃないかと思ってる。
食事や薬、スキルローテを学習する意味で木人討滅戦への誘導とか。
ちょっと形は違うけれど、エウレカのバルデシオンアーセナル開放時にはその手の注意喚起的な事言ってくれてた気がするんだけどなぁ。
エウレカは当時初めて?の蘇生制限があって
「蘇生されないかもしれないよ?蘇生されなくても文句言っちゃダメだよ?」って意味だったのかと思っています。
BAの中で蘇生されなければ確定でエレメンタルレベル下がりますし……
今ではベテラン勢が多くいて仮に序盤で死んだとしてもよほど大量に死者がいない限りは蘇生してくれますが
BAが実装されてしばらくは1〜2ボスで死ぬようなら練度が足りてないからこの先行ったところで無駄と判断されて切り捨てられてたと記憶してます。
私個人の思いとしてはutamaru3さんと同じくシステム側で何でもかんでもレールを用意してあげるのは違うなーと思っているので要らない派です。
あと高難度まで手を出そうと考え始めてるならそれは「初心者」と言えるのかな……?と思ったりしてます。
Last edited by Fureia; 05-11-2026 at 01:02 PM.



初心者の館ではないですが8.0からはレイドの難易度が3段階に ノーマル 中級? 零式
ここでの中級を零式など高難易度への導線にしたいようなことを言っていたので、何かしらは用意があるのかも?
彼のブリンガーがヴィランズして暁月のフィナーレした。彼が朝日を背にENDWALKERしてきた姿を目にしたY.NとClose in the Distance
それは黄金のレガシーとなった
毎週限定のトークンと交換できる装備、クラフターが制作できる新式装備、Nレイドの宝箱から交換できる装備
新式だけは穴の数以上にマテリアを嵌めることができる
これらが挑む前にできる準備とかの説明があればいいんだけどゲーム内にありましたっけ?
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
|
|
Cookie Policy
This website uses cookies. If you do not wish us to set cookies on your device, please do not use the website. Please read the Square Enix cookies policy for more information. Your use of the website is also subject to the terms in the Square Enix website terms of use and privacy policy and by using the website you are accepting those terms. The Square Enix terms of use, privacy policy and cookies policy can also be found through links at the bottom of the page.

Reply With Quote



