発生日時:常時
発生頻度:常時
種族:アウラ・レン女性

当該キャラクターのレシピ:
♀ アウラ・レン
身長:158.5(最大)
胸囲:100(最大)
尾の形:左から2番目
尾の長さ:100(最大)
顔のタイプ:4顔
肌の色: RGB:232,189,161
髪型:顔の造形が見えるような髪型に変更しているため省略
髪の色:メッシュを入れる
 左 RGB:247,247,247
 右 RGB:120,143,188
顔の輪郭:タイプ2
目:タイプ1
瞳の大きさ:大きい
瞳の色: RGB:220,186,108
瞳の輪郭:両目あり
瞳の輪郭の色: RGB:139,116,72
眉:タイプ4
鼻の形:タイプ2
口の形:タイプ2
唇の色:濃い RGB:190,115,146
ウロコや飾り:1/3/4/5あり
フェイスペイント:3あり
ペイントの色:濃い RGB:0,0,0
声のタイプ:タイプ3

不具合内容:
アウラ・レン女性顔タイプ4口タイプ2において、口の形状が暁月時点と異なりキャラクターの印象が大きく変わっています。
ベンチマークソフトに対する不具合として過去に投稿している内容と被る部分もありますが、製品版7.0についての不具合として改めて投稿いたします。

画像内に「暁月ベンチ」とあるものにつきましては
暁月製品版のSSがもう撮影できないため暁月ベンチソフトキャラクリ画面のSSとなります。ご容赦ください。

指摘は以下の7点です。
1.上唇のキューピッドボウ形状変化。
2.上口唇結節の消失。
3.下唇の着色範囲の広大化。
4.下唇の着色範囲と肌の境目がくっきりしすぎている。
5.上唇肥大化。
6.横から見た人中の角度が変化。
7.横から見た上唇と下唇のカーブ消失。


1~5につきましては以下資料をご覧ください。
資料に書き込んである通りです。
特にキューピッドボウがハートの頭のように丸く広くなってしまっているのは
このキャラレシピにおける凛とした涼しげなイメージから離れ、たいへんグラマラスになってしまっており印象が全く変わっています。




また、上唇と下唇の隙間が黄金製品版ではぴったりまっすぐになってしまっていますが
上口唇結節の膨らみがしっかり形成されればこの隙間もおのずと出来上がってくるのではないかと思われます。
上口唇結節の形成は整形手術のメニューのひとつにもなるくらい、見た目の印象に大きく影響を及ぼしますので
暁月のような膨らみの再現を希望します。

5の上唇肥大化についてはアオリで見ると分かりやすいです。


6~7につきましては以下資料をご覧ください。
資料に書き込んである通りです。


鼻と同様、唇もまた人相学的に意味を持ちます。
唇が厚くなればなるほど、情熱的、積極的といった印象になっていきます。
今回暁月から黄金製品版になり大きく変化を遂げたアウラ女性当該キャラレシピの唇において著しく変化した、グラマラスでぼってりした印象への変化は
当該キャラレシピや種族のスッキリとした、凛としたイメージを大きく損ねるものであると感じております。

厚過ぎず適度なディテール、立体感を持っていた暁月までの唇は
アウラ女性の当該レシピにおいて控え目、おしとやか、想いを内に秘めた、といったようなイメージを保ちつつ
上口唇結節の立体感により色気のある、魅力的な唇でした。

それが黄金製品版ではそういった繊細なディテールが失われ、雑にグラマラスにされてしまったせいで
アウラ女性の当該キャラレシピにあった魅力が失われていると強く感じます。
唇の形状への根本的な見直しと修正を、強く希望します。

以上です。前向きな修正検討をよろしくお願いいたします。