環境:PC 黄金のレガシーベンチマーク(2024年6月3日、ver.1.1)
発生日時:つねに
発生頻度:いつも
エリア名/フィールド座標:キャラクリ画面

お疲れ様です。
ベンチマークのアップデートありがとうございました。
ますますきれいになっており、楽しみにしております。

上記につき、黄金のレガシーベンチマーク1.1においてパーツの形状や印象が変わっている箇所について報告させていただきます。

■全体として

・目元、鼻、角など顔にかかる影が濃すぎるため、表情が変化しているように見える。
・頬にかかる影が濃すぎるため、頬が痩けているように見える。
・髪が面としてツヤが入っておらず、ぱさついているように見える。

■各種パーツについて
1.鼻について

・鼻の形状が異なっています。
 6.Xではなだらかなラインだった鼻の筋がベンチマークではしっかりと描写されており、結果鼻が広がっているように錯覚して見えます。

2.目元のフェイスパーツについて

・目元に黒い色で描かれるタイプのフェイスパーツですが、現行は目頭から目尻にかけて濃くなるようにグラデーションが入っていますが、ベンチマークでは均一な色になっており、のっぺりとしています。

3.唇について

・唇の形状が変わっています。
 現行は真ん中で一度下に落ちて口角が上がっていますが、ベンチマークではなだらか化にまっすぐになっています。
 また、下唇の形状も現行に比べベンチマークは膨らんでいます。

4.肌について

・肌の荒れが目立ってしまっており、体との乖離がひどいです。
 特に丸をつけた部分にシワや毛穴が描写されており、汚く見えてしまっています。

5.髪型について

・髪型が変わっています。
 向かって左の部分が、現行では撫でつけられていましたが、ベンチマークでは立ち上がっておりそのせいか肌との隙間が広がっております。

6.眉毛について

・眉毛の形状が変わっています。
 現行でに比べ、ベンチマークでは細く吊り上がった雰囲気が強くなっております。

一つ一つは軽微な違いかもしれませんが、全体としての印象が大幅に変わってしまったと感じております。
大型パッチではムービーも多く、顔を見る機会も増えるため、印象が異なると感じてしまう機会も多いのではないかと危惧しております。
その他フェイスタイプや、種族・性別など様々なフィードバックが上がっているかもしれませんが、ご対応いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。