Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Player

リテイナーをどこに設置しても税金を一律にしてください

昨日リテ中で落とされログインできなくなりました
    今日ログインしてみるとリテが何故か戻されており、再設置しようにもすでに一杯で設置できませんでした
    販売物ごとに対応のリテ街で税率が優遇されるので、売る物ごとに移動したいなと思っても
    好きなように移動もできず、仕方なく違う場所に設置しました

リテ街のような販売方法を導入し、しかも設置場所ごとに優遇税率制を導入しているのであれば
    本来ユーザーは好きな時に好きな場所へ移動可能でしかるべきだと思います
    そちらサーバーの問題でこうなっているのですから、せめてユーザーが不利益を蒙らないように
    問題が解消されるまで、どこへ設置しようが税率は一律にして頂けないでしょうか?
    私のようなライトユーザーにとっては、優遇かそうでないかで取られる税金は結構痛いのです
    どこも一杯で全く移動できない、しかも落とされれば再設置もできず、の状態で優遇税率制を導入するのは
    どうかと思います
    (70)

Player
    Tyrhung's Avatar
    Character
    Miroku Muramasa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Archer Lv 28
    全くもって、同意です。
    (8)

Player
    Tomonorl's Avatar
    Character
    Tomonorl Miraboreas
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    3月に復帰してから未だ一度も
    ウルダハにリテイナーを設置できず、
    店売り以外で販売したい場合は
    さらに1日500ギル払ってカウンターをレンタルするしかない状況です。

リーブがメイン金策と言うのもそろそろ限界ですので、
    まずはまともに販売が出来る状況を作って欲しいです。
    (10)

Player
    Mogsky's Avatar
    Character
    Calamity Jane
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    今の時点で税率を一律にするのは間違いだと思います。
    恐らくそんなことをしてもウルダハマーケットにリテイナーを置けるようにはならないかと・・。

むしろリムサやグリのマーケットでも品物が売れるようなシステムにするのが最善かと思われます。
    現状ではウルダハ交易商会、リムサ、グリダニア交易商会それぞれがエリアで分かれています。
    通常はウルダハのマーケットでアイテムを買うので、
    そこからまたエリアチェンジして他国のマーケットを覗くことなど殆どありません。

解決するには各国の取引窓口を一つのエリアに押し込むことです。
    現状交易商会のエリアにカウンターが4つあるのでこのうちの3つを
    ウルダハ、リムサ、グリダニアの取引窓口に割り当てます。残り一つは修理屋かな。

これでようやっと他国のマーケットを覗こうかなと思ってくれる人が出てくると思います。
    全ての国の〇〇街が埋まってしまってリテイナーが置けない!・・・という状況になってはじめて
    税率云々の話になるのではないでしょうか。
    (6)

Player

Quote Originally Posted by Mogsky View Post
    恐らくそんなことをしてもウルダハマーケットにリテイナーを置けるようにはならないかと・・。

むしろリムサやグリのマーケットでも品物が売れるようなシステムにするのが最善かと思われます。
    現状ではウルダハ交易商会、リムサ、グリダニア交易商会それぞれがエリアで分かれています。
    そこからまたエリアチェンジして他国のマーケットを覗くことなど殆どありません。

解決するには各国の取引窓口を一つのエリアに押し込むことです。
    現状交易商会のエリアにカウンターが4つあるのでこのうちの3つを
    ウルダハ、リムサ、グリダニアの取引窓口に割り当てます。残り一つは修理屋かな。

これでようやっと他国のマーケットを覗こうかなと思ってくれる人が出てくると思います。
    全ての国の〇〇街が埋まってしまってリテイナーが置けない!・・・という状況になってはじめて
    方針は賛成ですが、いちいち他国との比較はめんどうなので、
    サーチで一括して
    グリウッド8000ギル
    ダハウッド8200ギル
    グリウッド8300ギル
    リムサウッド8400ギル
    といった風に、ザッと並べてほしいです
    (16)

Player

Quote Originally Posted by Mogsky View Post

あーウルダハリテの混雑緩和の為の税率一律希望ではないのです
    それはもう現状では諦めています

たぶん皆さん希望の横丁に置けないから、どこか空いている場所を探して設置されていると思います
    なので希望の横丁に好きに移動できない現状であれば、どこに置いても税率は一律にという希望です

確かに窓口を1つにすれば解決するかもしれませんし、何か別の策を取って頂けるのであれば
    優遇税率導入でも全然構わないのです

でも散々リテ問題は取り上げられてますが、結局どうにもなっていない現状を見ると
    新生までたぶんもうこのままの状態じゃないかなと思います
    なのであれば、不便ですがどこか空きのある場所を探して設置しますので
    せめて優遇税率製は廃止して欲しいと言う希望でした
    (13)

Player
    beam's Avatar
    Character
    Cierra Sky
    World
    Aegis
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    Quote Originally Posted by Mikotte View Post
    たぶん皆さん希望の横丁に置けないから、どこか空いている場所を探して設置されていると思います
    なので希望の横丁に好きに移動できない現状であれば、どこに置いても税率は一律にという希望です
    まぁ、アレですね。
    そもそも横丁毎のカテゴライズが無意味と言うかなんというか・・・。
    私の場合は、1つのリテイナーで1つのカテゴリーの商品しか扱わないなんて事はしませんし、例え置けたとしても商品毎に横丁を移動なんて面倒な事は絶対にしないだろうし。
    なので、優遇税率はあってもなくても、私にとってはあまり影響はないかなぁ。
    (もちろん、税金自体無いに越したことは無いんですけどNE!)
    (5)

8. 07-01-2012 02:02 AM
    Reason
    削除します。

9. 07-01-2012 03:10 AM

Player

どうせ新生で現行のリテイナー街のシステムは一新されるのですから、限定措置として
    税金周りを変更すべきだと思います。ウルダハ集中対策としても。
    • ウルダハ:全リテ街で10%均一
    • リムサ・グリ:全リテ街で3%均一
    コレぐらいシンプルでいいんじゃないでしょうか。
    ウルダハの税率はリテイナーが他都市へバラけるよう、更に高率(15%~)でもいいと思います。
    運営的としてもギル回収がより進みますし、リテイナーの一極集中でウルダハリテ街が頻繁に
    落ちることも解消されるのではないでしょうか。
    (2)

Player
    haiiromikotte's Avatar
    Character
    Fragrance Lotus
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    例えば、逆から考えて、ポーション横丁にはポーション系しか置けないとかにすると解決するのかなとおもいました。
    あとおもったのはもっと横町を増やすとかでしょうか。
    帽子横丁、ローブ横丁とかの細分化のが探す方としても楽だし、混雑緩和にもなるしと思いました。
    (0)

Player
    うーん、なんというか

新生後は根っこから修正されることを期待しているので、
    税率がどうこうというのは現時点では確かに影響する要素ではあるんだけど、
    新生後のことには無関係になりそうな感じがひしひしと
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast