Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 12
    Player
    Ankokukishimanzou's Avatar
    Character
    Spider Teman
    World
    Mandragora
    Main Class
    Culinarian Lv 90

流砂迷宮カッターズクライの道中

投稿を見てくださりありがとうございます!
    カッターズクライの1ボス倒したあとかな(?)の道中の流砂に入るところについての質問です
    自分は最近ヒーラーを育て始め、今日レべルレでカッターズクライに当たったのですが、
    ゴリ押しダッシュで駆け抜け、流砂に飛び込んでショートカットできる場所あるじゃないですか。殴られて自分だけ流砂にはいれず、ヘイトが全部きてお亡くなりになってしまいました、、。その後ちょっと軽い暴言吐かれて悲しい気持ちになったのですが、ここほんとにどうしたらいいか教えていただけたら幸いです。
    前もここでお亡くなりになった経験があります(DPS)
    殴られるとテンパるしエイムがぶれてしまいうまく流砂に飛び込めません。
    自分がタンクでやるときは、友人とのフルパ以外ではヘイト釣れた奴だけ倒してから流砂に飛び込んでいます。
    もうあそこでやられて野良の方に迷惑をかけたくありません;;
    (7)

Player
    akuaneki's Avatar
    Character
    Mini Ragi
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Culinarian Lv 50
    ヒーラーならリポーズ キャスならスリプルも手ですかね
    流砂タゲって連打してたら殴られてても突破できたりもします

暴言はつらいですね・・・上手く流砂に飛び込めるようになれるといいのですが・・・
    (6)

Player
    EClaw's Avatar
    Character
    Amy Barrette
    World
    Garuda
    Main Class
    Sage Lv 90
    数こなすしかないんじゃないですかね?
    テンパる事が無くなるまで。焦らない。弱い心が治るまで。余裕・作業だと感じるまで。(身内ではなく、野良で)

「殴られて自分だけ入れず(見つかる)」は、基本周りの状況が見えていない・確認が足りてない事が原因だったりしますし余計な敵に見つからないように動き、寄り道や無駄な動きをしないを徹底すればいいかと。徘徊する敵には要注意を心掛ける。
    新生IDはエリア内の敵全部相手にしなくていいのがあり、次のエリアに行けるまでの条件を満たせばいいので極力見つからないように戦闘を控えようて立ち回りがあったりしますからね。

文面からでは憶測のアドバイスになってそこだけじゃない気もするんですが、何が原因だったのかの確認用に動画を撮っておくことも個人的には推奨しますね。見てもらうことで的確な指摘・アドバイスも友人側もしやすかったりしますから。
    (1)

Player
    Character
    World
    Mandragora
    Main Class
    状況はタンクさんがヘイトもらいながら走り抜けて(5.6体くらい?)
    タンクさんが流砂でいなくなりヘイトが一気に来て即死と言った感じです。
    流砂に飛び込みますか?→はい
    を押す間(またはその前)に即死してしまうという感じです;;
    (3)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    どう考えても正攻法ではないですし、ヘイトを取るタンクロールの役目を放棄しているようにも見えますし、ハラスメントで通報してはどうでしょうか。
    軽くとはいえ不快に思う発言をされたのならば尚更です。

強引な突破を強要されたのであればプレイスタイルの強要にもなるのではないかと思います。
    (38)

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    ロール放棄してメンバー置き去りにした挙げ句暴言吐くとか通報でいいと思いますよ
    (36)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Player
    slarq's Avatar
    Character
    Slarq Miller
    World
    Gungnir
    Main Class
    Botanist Lv 90
    取り残された側ならともかく取り残した側が暴言ってのは意味分からないですね。
    あそこはショートカットすると事故りやすいのでまとめずに入口近くでのプルしてからゆっくり進むようにしてます。
    (5)

Player
    wasawasabi's Avatar
    Character
    Liquid Wasabi
    World
    Shinryu
    Main Class
    Black Mage Lv 38
    Quote Originally Posted by Ankokukishimanzou View Post
    ゴリ押しダッシュで駆け抜け、流砂に飛び込んでショートカットできる場所あるじゃないですか。殴られて自分だけ流砂にはいれず、ヘイトが全部きてお亡くなりになってしまいました、、。その後ちょっと軽い暴言吐かれて悲しい気持ちになったのですが、ここほんとにどうしたらいいか教えていただけたら幸いです。
    カッターズクライがモグコレ対象の期間に同じような経験がありました。

私がタンクだったので、堅実に敵を倒してから流砂に飛び込もうと考えていましたが、DPSの方が先釣りしまくった挙句 我先に流砂へ飛び込んで移動、残りの方も続いて移動。
    結局残された私だけがボコられて戦闘不能になった感じです。

その後は、一旦スタート地点に復帰して、他の3名には先に2ボスと戦闘開始して貰うようチャットで伝え、ボス部屋締め出し後の強制転送で合流しました。
    転送されるまでの時間程度であれば全滅する事も無いですし、今回の件はあまり気になさらずご自身の思う正攻法での攻略で良いのではと思います。

相手側の証言が無いので、軽い暴言というのがどういったものか判断できませんが、納得いかないのであれば他の方が仰る様に通報されるのが一番かと思います。

また、もしパッドでプレイされているのでしたら、カメラを限界まで寄せたりアングルを変えて流砂だけをタゲりやすくして〇ボタン連打が良さそうです。
    (3)
    Last edited by wasawasabi; 05-27-2023 at 03:45 PM. Reason: 末尾の編集の為

Player
    Character
    World
    Mandragora
    Main Class
    みなさん回答ありがとうございます!!
    やっぱり野良でやると色々な攻略法をする方がいらっしゃるので、このような人がいるのも仕方ないですよね、、。
    確かにショートカットできるのはとても早くていいんですが、また自分のように暴言を吐かれてしまったり、お亡くなりになって嫌な気分になってしまう人が出るのは悲しいですね。みなさん気をつけてください!!自分も気をつけます!!
    他にも同じ経験がある方もいらっしゃったので、これ以上不快になる人が出るならリワークも考えて欲しいですね。
    (4)

Player
    FxiuF's Avatar
    Character
    Lala Mikage
    World
    Ifrit
    Main Class
    Miner Lv 90
    Quote Originally Posted by Ankokukishimanzou View Post
    状況はタンクさんがヘイトもらいながら走り抜けて(5.6体くらい?)
    タンクさんが流砂でいなくなりヘイトが一気に来て即死と言った感じです。
    タンクが我先に流砂に飛び込んでる時点でお察し…というやつですね。
    更に暴言吐くとか何を勘違いしてるんでしょうかね?

私がタンクでそれをするならば、流砂にマーキングし、雑魚を引き連れたまま少し離れて、他メンバーが流砂に飛び込むのを待ちます。
    それでも殲滅しようとする人がいるならば、それに付き合います。

まぁ倒したところで経験値は変わらないし時間短縮になるので、分かってる人がそれをやりたいのは分かりますけどね。
    暴言吐いてる時点で問答無用でアウトです。
    (2)

Page 1 of 2 1 2 LastLast