Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 34 of 34
    Player
    GadgetRegion's Avatar
    Character
    Gadget Ahkrin
    World
    Valefor
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    まあDCトラベルでみんな他所の鯖からマナに飛んで募集探せるのになんでマナに引っ越したり新キャラ作成が増えたのか考えてみれば

「零式等の募集を探し参加する為にDCトラベルするとリテイナーやフリーカンパニーにハウジング、
    蒼天街等のホームサーバーでしか遊べない各種コンテンツがあるので移動している間は不便になる、なのでマナにキャラを置きたい。」

これに尽きると思うんですよね、じゃあここを改善してしまえばマナに拘る必要って無くなるんですよ
    運営もよく考えてこのゲームを作っているので、とうにこの問題点は議論した上で改善に向けた計画を立てていると思われるので、長い目で待ってみると良いですよ
    (19)
    運営はクリエイターを守るつもりが無いのなら外部の人間に依頼をするべきではない

Player
    ashlie's Avatar
    Character
    Mimi Kupoquee
    World
    Zeromus
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    私は今メテオの民なのですが
    それでも一時期よりはパーティ募集の多さは平均的になってるような気もしますね
    CFもメテオでシャキらない時はManaにとんでもシャキらない、という自体を最近よく経験します
    高難易度募集はまた違うのでしょうが
    (6)

3. 05-10-2023 09:00 PM

Player
    roger_V's Avatar
    Character
    Ankabryda Zeinkletwyn
    World
    Tonberry
    Main Class
    Gladiator Lv 16
    マナだけが混雑していることについて改善してほしいよね、と思うこと自体は否定しませんし、DCテレポ先でもリテイナー等の機能を使えるようになったらいいね、ということも概ね同意ではあるんですが
    スレ主さんの要望は元々は「新規で始めたフレと同じ鯖になれない、フレのために混雑早く解消するか鯖移動優遇してくれ」で、しかもその後「フレは製品版移行してDCテレポした状態で普通に遊んでいる」とのことなので、やっぱり完全にスレ主さんの余計なお世話だったんだなぁとしみじみ思いました。

実際に新規で始めた本人が「フレンドと同じ鯖になりたい」と言うのであればまだ「気持ちはわかるよ」と言えますし、百歩譲ってスレ主さんが「フレンドが同じ鯖で遊べないのが残念、これでは製品版買えないと言っている」とかでもそういう理由で始めない人がいるのは損失だね、と思えなくもないですが……。
    このスレに限ったことでは無いですが、自分と違う立場(若葉、初心者、ライトユーザー)の他人の気持ちを勝手に慮って「可哀想でしょ!何とかしてよ!」って投稿そろそろ無くなりませんかねぇ。
    (29)

Player
    azukisann's Avatar
    Character
    Haruka Heartily
    World
    Hades
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    とりあえずコンテンツやる分にはどこのDCでもできるし問題ないと思うけどね。
    大昔だったら混雑サーバーでキャラ作成できなくて一緒にプレイするためにわざわざ別キャラを作らないといけなかったが今はそういう面倒な事がなくても一緒にプレイできるから。
    不都合あるとすれば同じFCになれない位じゃないですかね。

こういう要望出してる本当の理由はわざわざテル送るために相手のサーバーにDCテレポしたりするのがめんどくさいから同じサーバーにできるようにしてと言ってるとしか思えない。
    (自分が相手のとこにいくとリテイナー使えない等の制約かかるから)
    例え同じサーバーじゃなくても一緒に遊びたいって心があるなら自分がDCテレポすればいいだけ。
    (9)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4