Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 34
    Player
    MizuNyan's Avatar
    Character
    Mizu Nyan
    World
    Anima
    Main Class
    Carpenter Lv 90

現状は混雑で友達の紹介が今難しい。対策の提案を語りたいです

ご覧いただきありがとうございます。マナDCアニマサーバー在住の者です
    現状は混雑で友達の紹介が今難しい。対策の提案を語りたいです

つい最近知り合いにこのゲームを紹介して、フリートライアルで開始して頂きましたが
    混雑だと友達が同じサーバーで作成が出来ず。とりあえず他に作成して開始しています

今現在DCテレポして来てフレさんご一緒に交流してますが
    例え課金しても同じアニマに移動が不可能なので強く提案します

製品版購入するにあたって。紹介コード入力して正式に開始する場合にのみ、紹介者と同じサーバーに移動して再開する、という欄の追加をご検討頂けませんでしょうか?これならば、無暗に増加する訳ではないし、良いと思いますけど、いかがでしょうか?

現状ですと友達紹介意味がなく、積極的に一緒に遊ぼうとなる事が厳しく思います
    ゲーム内で仲良くなってというのでなく、最初から知り合いで開始するというのに、違うサーバーは、継続も購入も凄く敷居が高くなります。

それについての反対の意見やその理由。賛成の意見とあと、こうしたほうがいいのでは?
    などの意見を色々と知りたいので、皆様の意見も是非下さい

よろしくお願い致します
    (7)

Player
    yasuna-kusaha's Avatar
    Character
    Kusaha Yasuna
    World
    Mandragora
    Main Class
    Sage Lv 90
    キャラクターの作成制限をかけているワールドに優先的にお友達を招待できると、
    過密サーバがさらに混雑してしまうことが予想されるため、今のところそういった
    仕組みを作ることは予定していません。

とだいぶ過去(9年ほど前)に明言されてますよ。このスタンスは変わらないと思います。
    今はDCトラベル出来るだけでも十分ではないでしょうか。
    (42)
    Last edited by yasuna-kusaha; 05-04-2023 at 06:44 PM.

Player
    Simple_as_can_be's Avatar
    Character
    Orange Orange
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Culinarian Lv 80
    むしろ、その問題の対策の一つとしてのDCトラべルなのではないでしょうか。

以前は混雑鯖でプレイしていると新規に誘ったフレンドと遊ぶ方法がそもそもなかったわけですし。
    (27)

Player
    Trishaaaa's Avatar
    Character
    Trish Stratus
    World
    Ramuh
    Main Class
    Fisher Lv 90
    知り合いならマナDCから引っ越せばいいのでは
    (29)

Player
    Character
    Mizu Nyan
    World
    Anima
    Main Class
    ご返答ありがとうございます

他の方も要望スレに書いていらしたし、実現したら良いなと思ったのですが難しいようですね

既に9年前にそのようなやり取りがもうあったのは。知らなかったので、教えて下さりありがとうございます

現状で既に移動して遊んでいますので、逆に今正式に開始したら不便になるのでしばらくフリートライアルで遊ぶ様子です

混雑してキャラが作れない状況からの紹介は初めてですし、知り合いは開始したばかりの方以外にも、既に沢山アニマに居る為。自分が移動する事は無いので、提案させて頂きました

混雑緩和迄は様子見にしますね?

自分が開始した時には、アニマ村と呼ばれていたので。人気になるのは嬉しいけども、このゲームを気軽にお薦めはしばらく控えます~残念
    (7)

Player
    PeroperoYuunan's Avatar
    Character
    Peropero Yuunan
    World
    Ifrit
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    違うサーバーでも継続や購入の敷居が高くならないように仕組みを変えていくのが1つの手段だと思います。

今は、ホームワールド以外では色々な制限がかかるので、サーバーが違うフレンドと遊ぼうとすると、どちらかが不便になってしまいますが、
    そういった制限をなくしていき、トラベル先でも不便じゃなくなれば、フレンドが違うサーバーで始めてもあまり困らないでしょう。
    また、人々が混雑サーバーに集まる理由も減るので、混雑もしにくくなるのではないかと思います。

例えば、今はDCを跨いでPTを募集する事ができないので、野良でレイドコンテンツを遊ぶならとりあえず募集が多いMANAに行こうってなりますけど、
    それが別DCでもPT募集を見たり入ったりチャットしたりできるようになれば、わざわざMANAに行かずに自分のDCで募集を探す人が増えるんじゃないか、という話です。
    (2)
    Last edited by PeroperoYuunan; 05-05-2023 at 09:08 PM.

Player
    Unagi3939's Avatar
    Character
    Unagi Pi
    World
    Masamune
    Main Class
    Scholar Lv 90
    現状Manaに人が集中しているのはそこに人が集まるからなので、便利になれば他のDCに帰ることが減ってしまいなおさら混雑する可能性が高いのでは

投稿主さんの場合はそれでいい(Mana以外に集まればいい)と思いますが、問題解決の方向としてはDC移動しなくて済むようにする方が健全に見えますね
    (30)
    Last edited by Unagi3939; 05-04-2023 at 11:32 PM. Reason: 補足

Player
    ohmikey's Avatar
    Character
    Hisa Mi
    World
    Belias
    Main Class
    Conjurer Lv 34
    反対する理由はないし賛成したいけど難しいんだろうな感…
    はやく鎖国解禁する機会くるといいですね
    (2)

Player
    GadgetRegion's Avatar
    Character
    Gadget Ahkrin
    World
    Valefor
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    スレ主が引っ越さないまでも、試しに友人のいる鯖にサブキャラを作って同じ進行度で遊んでみるのも新鮮で楽しいと思いますよー
    (13)

Player
    Character
    Mizu Nyan
    World
    Anima
    Main Class
    また沢山のご意見下さり、ありがとうございます

総合して考えたらやはり、フリートライアル開始時には混雑選べなくても。正式な開始する際には考慮して欲しい

あまり移動して遊ぶ感覚が。移動の実装前に開始した為か、ピンときてないのもあり

リグループの際には運営さんが、かなり考慮してくださっていたのでその時みたく検討して欲しいと思います

9年の月日が経過して。移動が可能になった今、改めてご検討を希望します

引き続きご意見下さると幸いです
    (2)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast