Results 1 to 1 of 1
    Player
    RilyCat's Avatar
    Character
    Lefiena Riliales
    World
    Garuda
    Main Class
    Bard Lv 90

作成したポートレートが、コンテンツ内で表示された時にキャラの向きがずれている

発生日時:2023年1月13日に最初に確認
    発生頻度:必ず発生、現在その状況が継続中
    ワールド名:Garuda
    キャラクター名@ホームワールド名:Rosalia Luna@Garuda
    パーティメンバーの有無:ソロ、4人・8人パーティー、いずれでも発生
    ゲーム内時間:いつでも発生

手順:
    1.ヴィエラ女性で、ポートレート編集の際にモーション「踊る」を選ぶ。
    2.「踊る」モーションの、特定の瞬間でストップさせて保存する。
    (2回転するモーションの、2回転目が始まった辺り。私の写真のカメラアングルは、モーションが始まる前のキャラクター直立時で、キャラクターの左肩斜め後ろ辺りのカメラアングルです。)
    3.コンテンツ内で表示される際、キャラクターの向きが少しずれている(キャラクターの右側向き・画面の左側向きにずれている)。

このずれてしまうポートレートの、ほんの少し前後の瞬間で停止させたポートレートもいくつか試してみたのですが、そちらはコンテンツ内でもずれずにきちんと表示されていました。
    なので、徹底的に検証した訳では無いのですが、この瞬間だけなのかな…?と思いました。
    2023年1月13日に向きがずれている事に気付いたのですが、このポートレートを作成したのもその直前なので、前から正常に使用出来ていたポートレートが突然ずれる様になった訳では無く、このポートレートを作成して使い始めた最初からずれていました。

以下、参考画像です

・踊るモーションの、この瞬間で止めます(再現しやすい様・ずれが解りやすい様に、ライト・画角・ロール角は初期設定、背景はマス目になっているキルト:ホワイト、初期装備のスカイブルー染色とサキュバスホーン装備にしてあります)。

・上のポートレートを使い、コンテンツに突入した際に表示されるのがこちら(顔が正面寄りになっているのが解りやすく、よく見ると全体的に右向きにずれています)。

・このモーションの瞬間を使ったポートレート例です(「顔を向ける」機能で正面を向かせています)。

・コンテンツに突入した際の表示がこちら(顔の向きと、画面右下に少し映っている赤い剣の柄頭の見え方から、全体的に少し右向きにずれているのかなあと思いました)。

利用しているPlayStation®4の型番
    ・型番:CUH-1000A B01

PS4版・PC版、どちらでやってみても発生しました。
    (1)
    Last edited by RilyCat; 04-07-2023 at 07:54 PM. Reason: 解りやすい様に補足しました。