Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 14 of 14
    Player
    robert's Avatar
    Character
    Mumunen Ququnen
    World
    Ultima
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    グンヒルド・ディルーブラムに制限解除を導入してはどうだろうかと思います。
    具体的には「既にある人数補正の超える力+ロスト・アクションはそのまま」「レベルシンクなし、ステータスも素のものを参照、規定人数未満でも即突入」を考えています。
    (結果としてレベル80未満や平均IL430未満の場合は逆に弱くなりますが、その時は先にレベル上げと装備更新をすればいいかなと)

グンヒルド・ディルーブラムのレベルシンクは特殊なので実装が難しいかもしれませんが可能であればスレ主さんが直面しているような問題はある程度解消できるかなと思います。
    (5)

Player
    Shiyosaki's Avatar
    Character
    Shige Yoshisaki
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    こんにちは。ボズヤのコンテンツが好きで日々通っているものです。グンヒルドにはよくPT募集立てて行くのでスレ主さんの気持ちよくわかります。

②のマッチングシステムの改善を私も希望します

今の仕様である「同時申請してマッチングするのは8人以下もしくは24人になった時のみ」←これどうにかなりませんか?
    24人コンテンツだし同時に申請すれば中で合流できるだろう思い、フルパ+3人で同時申請したら合流できず、片方が3人攻略になってすごく時間がかかってしまった……ということがありました。後ほど仕様を知って、「そんなのわかるわけない」とマッチングの仕様に不満を感じました。
    そのため、以下のような感じで仕様変更を希望します。

・半端な数でも同時申請したら中で合流できるようにして欲しい(PT、アライアンス問わず、中でPT解除もしくは再編成されても構いません)
    ・8人フルパ揃ってたら申請したら即突入するかマッチング待つかを選ばせて欲しい

また、以下のようになったらもっと気軽にグンヒルドに参加できるし人が集まるのでは?と思うので実現可能かどうかはわかりませんが、要望を書かせて頂きます。

・南方ボズヤ、ザトゥノル高原に入ってる時にCEみたいにグンヒルドのマッチング状況も見れて、突入できる状態にして欲しい
    ↑これができたらかなり人が集まりやすいのでは無いでしょうか 中の状況がわからないから誰もCF申請しないのだと思うので……

私は毎週1回はPT募集立ててグンヒルドに行ってるのですが、仙薬なしでOKというPT募集立てると10分以内には埋まり、初見の方が1〜2人はいる感じです。なのでグンヒルドの需要自体はあると思っています。
    また7.0まで期間があるためStQをやってみようという後続の人も最近増えているように感じます。

南方ボズヤ、攻城戦、ザトゥノル高原、旗艦はそれなりに人がいて賑わっているのに、グンヒルドは「CF申請したら1人だった!ボズヤ過疎!」というようなツイートが目につきボズヤ全体の印象を下げるコンテンツになってるのが非常にもったいないなと思います。グンヒルドの戦闘自体は楽しいのに、やる前からそういう印象になるのが残念でなりません。是非とも改善のご検討よろしくお願い致します。
    (2)

Player
    Character
    World
    Main Class
    ①も②も同意です。①については別に書き込んだので省略します。②については私は1本目は終えているのでもうやる必要はないのですが、それゆえに1本目終わってない人の支援は完全にボランティアになってしまい旨みがまったくないのでなかなか協力する気が起こらないんですよね……。相手も「手伝ってもらってる」気持ちが強くなって申し訳なさが勝ってしまいますし。各10個くらいになって欲しいです(それかランダムではなく確定ドロップ)
    (0)

Player
    Character
    World
    Main Class
    すみませんこれはInabamanさんの書き込みについての返信です
    Quote Originally Posted by Shiyosaki View Post
    ①も②も同意です。①については別に書き込んだので省略します。②については私は1本目は終えているのでもうやる必要はないのですが、それゆえに1本目終わってない人の支援は完全にボランティアになってしまい旨みがまったくないのでなかなか協力する気が起こらないんですよね……。相手も「手伝ってもらってる」気持ちが強くなって申し訳なさが勝ってしまいますし。各10個くらいになって欲しいです(それかランダムではなく確定ドロップ)
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2