Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 21 of 21
    Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by slarq View Post
    ハウス内に設置されている家具の種類と位置情報の保存がいらなくなります。あとハウジングエリアで常に保存している建物外装と庭具情報もいらなくなるんじゃないかと。
    私が言いたいのは、
    その機能のためにインスタンスが使われてしまうとハウジング側のインスタンス作成数に影響を与えるのでは?という事であって、
    保存データ云々とは別の話です。

保存データに関しては、1アカウントでキャラ数最大40体作れるという仕様の時点で、
    大した問題では無いと、新生開始前から吉田P/Dさん自身PLL内で話されています。
    (同時40体ではなく結局は1体しか使えないからサーバー負荷には影響はないという説明)

保存している情報云々ではなく、
    限りあるインスタンスを無料お試しのために割かれてしまうのが問題ではないのか?という事です。
    (お試し中の人が多いため家の中に入れないという弊害)

先着争いや抽選に打ち勝って決して少なくはないギルを払いハウジングの権利を得た人と、
    お試し且つ無料でプレビュー機能を使いたい人とを、同じ扱いにして良いものなのでしょうかね?

土地の選り好みをしなければ、今でも空いている区画は結構ありますからね。

インスタンスを使うという要望の時点で、それならそれを新しい土地に使ってという意見は正論だと自分は思います。
    (9)
    Last edited by Matthaus; 03-10-2023 at 12:13 PM.

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3