Results 1 to 5 of 5
    Player
    Lilyane's Avatar
    Character
    L'iliane Elhalm
    World
    Hades
    Main Class
    Dark Knight Lv 90

クリスタルコンフリクトランキングについて

Lodestone内にあるクリスタルコンフリクトランキングについて、
    現在は各階級ごとに分けられていますが、クリスタル階級以外は勝利数のみで
    ランキング付けされており、最終成績にて掲載ランクが決まるのは微妙かなと思います。
    今シーズンからは降格も実装されたこともあり、特に高ランク帯のストレスになります。

例えばプラチナランクにランクインしている方は、とどのつまり一度もダイアモンドランクに
    昇格したことが無い方。勝利数のみの計上であるため、この勝利数が多くなれば多くなるほど、
    上位になれば上位になるほど、「プラチナランク帯で勝利と負けを繰り返し
    未だにダイアモンドに上がれない人」という状態になります。
    所謂「沼ランキング」という奴です。
    前日の勝利数が+20などと表示されていれば前日中に20勝上げているのに上のランクに
    上がれていない…つまりそれ以上に負けている状態。
    僅差であれば味方運の良し悪しや相性で説明がつくのですが、
    ぶっちぎりでトップの方とかは、言い方は良くないのですがご本人に原因があるなと、
    ご一緒になった場合に思うので…。

名前とサーバーも掲載されるので、あまりいいランキングではないと感じました。
    クリスタルの上位陣以外は特に報酬もないのですから、
    ランキングに乗せるのはクリスタル帯の方のみでよいのではないしょうか?
    (27)

Player
    rouna's Avatar
    Character
    Rouna Sukiyabashi
    World
    Aegis
    Main Class
    Red Mage Lv 90

クリコン開始当時から気になっていたこのランキング表示方式

おしえてよしださーん!
    いまのクリスタルコンフリクトランキングにどんな意図があり、ランクごと表記に一体どんな必要性があるのですか?
    ランク分けされた方は実質的に昇格できず足踏みしているプレイヤーが晒されているように感じます。(まさにワタシもランクインし続けているため忸怩たる思いですがw)
    モデレータの方、伝えておいてもらえませんか。→ できれば14h生放送のどこかで解説していただけるとありがたいです。

個人的には上位1位~500位とかのシンプルなランキングでいいんじゃないかと思っています。
    (16)
    あっ、にゃん。

Player
    amachan_de's Avatar
    Character
    Ama Chan
    World
    Aegis
    Main Class
    Monk Lv 90

クリスタル階級以外のランキングも基準が勝利数でなければ掲載あっても良い

> Lilyaneさん
    本スレッドの紹介ありがとうございます!

現状勝利数のみでランキング付けされていることは皆さんと同じで反対ですが、
    各階級のランキング掲載自体はランキング付けの基準が変わればアリかな~と思います。

例えば初心者の方や各シーズンちょっとずつ更新することを目標にしている方(もしいれば)
    にとっては、クリスタル以外の階級でもランクアップ自体は目標になるし、
    頑張った証として公式サイトのランキングに掲載されることで、より達成感得られる部分あるかなと思います。
    そして次はもう少し上を目指すぞ!というモチベーションにもつながってくれると、
    コンテンツを楽しんでる仲間としては嬉しいです。

rounaさんが投稿してくれてるように、上位1位~500位のランキングも現状よりずっと良いと思います!
    一方で、あくまでもランキング付けの基準が変わることが条件ではありますが、
    人によっては各階級のランキング掲載自体もとっては嬉しい仕様なのではと思いました。
    (6)

Player
    rouna's Avatar
    Character
    Rouna Sukiyabashi
    World
    Aegis
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    吉田さんへ
    今期もまた素敵なPvPシリーズ報酬をありがとうございます。それを目標に頑張ってプレイしてはいるのですが

今期もまたブロンズランク入りを果たしまして、今に始まった事ではありませんが
    【シルバーに上がる事すら叶わないヘッポコプレイヤー】という辱めを受けつつ晒され続けるランキングに忸怩たる思いですw

このクラス分け下位ランキング(試合数&勝利数を重ねても滞留する沼プレイヤー)に計上されて嬉しい人が居るのか分かりませんが、
    辱めを受けても折れない強い心を持て!(Mになれ)というP/Dオーダーなのだとすれば甘んじて受けないといけませんか!?
    (9)
    あっ、にゃん。

Player
    male_player's Avatar
    Character
    Tsugu Na
    World
    Faerie
    Main Class
    Paladin Lv 90
    いまだに続いてるんですねこれ。
    クリスタル以外のランキングを晒すのはやめた方がいいと思います。

自分の階級が上がらずに勝利数だけが積み上がった結果を見せつける数字。

その自分で確認するだけでもメンタルに刺さる数字を、
    ”トップ層”はランキングとして順位をつけられ沼った数字と共に名前を衆目に晒される。
    もう憐れみと同情しか感じないです。

あれほんとモチベ削るだけなんで、
    さっさとやめた方がいいと思います。ほんと。

悪意は無いでしょうし見てる人も少ないでしょうけど、
    やってること結構エグいですよ。
    (12)