Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 48
    Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    クリスタリウムにも通常の納品担当のNPC置いてくれませんか?
    今回のツールで白貨を要求するのに、クリスタリウムだと対応したNPCが居ないように見えるのですが…。
    自分が知らないだけでどこかに追加されているのなら良いのですが、白貨の入手にユールモアへ行き、上限も少ないのでまたクリスタリウムへ行き交換…と非常に面倒くさいです。

今後も含め、貨幣を要求される場合は近場に対応した窓口NPCを設置し、利便性を上げて欲しいです。
    (12)
    Last edited by Nyanko14; 03-08-2023 at 07:44 PM.

Player
    GadgetRegion's Avatar
    Character
    Gadget Ahkrin
    World
    Valefor
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Nyanko14 View Post
    クリスタリウムにも通常の納品担当のNPC置いてくれませんか?
    今回のツールで白貨素材を要求するのに、クリスタリウムだと対応したNPCが居ないように見えるのですが…。
    自分が知らないだけでどこかに追加されているのなら良いのですが、白貨の入手にユールモアへ行き、上限も少ないのでまたクリスタリウムへ行き交換…と非常に面倒くさいです。

今後も含め、貨幣を要求される場合は近場に対応した窓口NPCを設置し、利便性を上げて欲しいです。
    何か全然違う話だったら申し訳ないのですが、モーエンツールの制作に必要なモーエン商会特選系の素材はチョラ・ゾイの目の前のNPCから交換できるのでは?

それ以外の白貨素材というのは今回の制作では使わないと思うのですが、間違っていたらごめんなさい

追記:
    じっくり考えてみてもしかして白貨を交換する為のという意味で
    モーエンないしロウェナ商会の納品窓口をクリスタリウムに置いて欲しい?ということかもしれないと思い当たりました

ただそれだと白貨上限4000があればモーエンツール第三段階を一本作れるのでそんなに行ったり来たりする必要があるのかちょっと不思議に思えます

ロウェナ商会取引(収集品)の窓口は三都市とイディルシャイア・ラールガーズリーチ・ユールモア・ラザハンにありますが
    拡張パッチの首都に設置されていないのは負荷分散も兼ねているという意見も見たので
    最新の拡張ではない首都に窓口を追加して欲しいという要望なら賛成できるかなと思いました
    (0)
    Last edited by GadgetRegion; 03-08-2023 at 05:26 PM.
    運営はクリエイターを守るつもりが無いのなら外部の人間に依頼をするべきではない

Player
    UluLura's Avatar
    171
    Character
    Yakiniku Tabeta-i
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dancer Lv 80
    白貨と素材の交換の話ではなく、白貨が欲しいのにクリスタリウムに収集品を納品できるNPCがいなくて不便ということですよね。
    自分もクリスタリウムとユールモアを往復してしました。

追記が合ったので追記します。
    1本目は白貨2500枚ほどで作成可能ですが、2本目以降は4000枚(多分)必要になります。
    一気に作りたいのでまとめて交換するとか、一気に収集品を作ったのでまとめて交換したい、と思うとそれなりに往復する必要があるので大変です。
    上限4000だけど白貨って割と端数が出たりするので気にする人は往復数ふえちゃいますね
    (18)
    Last edited by UluLura; 03-08-2023 at 05:35 PM.

4. 03-08-2023 07:42 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    hisui3's Avatar
    Character
    Green Lily
    World
    Hades
    Main Class
    Sage Lv 90
    特殊ステータス付きの道具、最高です。そういうのもっと下さい。
    ・低品質になる確率が下がる
    ・高品質になる確率が上がる
    ・秘訣のCP回復量が増える
    ・通常制作でも高能率が出るようになる
    ・経過観察時ときどきターンが経過しなくなる
    ・マイスターでなくても1度だけ設計変更が使用できる
    こういうのどうですか!こういうの!
    でも一番欲しいのはレベル上げ途中のクラフターだと思うので対象レベルは低いほうが良いかも
    (4)

Player
    Kkulu's Avatar
    Character
    K'kulu Ruskar
    World
    Zeromus
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    6.3で変更が入った「匠の神業」、体の動きこそ力が入ったモーションなのにSEは平凡でエフェクトもないのは残念な気がしますね。
    (1)

Player
    ValkyrieAcht's Avatar
    Character
    Valkyrie Acht
    World
    Tonberry
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    モーエンツールについて

またやたらと大量に作って行くスタイルなのは、どうにかならなかったもんなのか・・・
    マクロポチして何十個も作る作業をなんで強いるのかがよくわからない。
    だったら、最初から最高品質以外お断りで5・6個位だけ。ただし低品質・高品質と最高品質が封印状態で
    状態変化なしで作れ。とかなら、逆にクラフターらしく完全理詰めで作れるから面白いと思うんですけど
    (どっちにしろマクロ化されるのは諦め。マクロ排除は高難易度レシピのお仕事だとおもうし)
    (5)

Player
    FxiuF's Avatar
    Character
    Lala Mikage
    World
    Ifrit
    Main Class
    Miner Lv 90
    前提としてそれ自体を否定するわけではありませんが。

有志の方々が先行して必要ステータス・マクロ等の情報を流す→それに倣って真似をする

この流れに乗ってるからそう感じるんじゃないですか?

前情報無しに自力での製作を模索してみるなど、試してみると良いんじゃないでしょうか。

マクロ作業は運営が意図してるものではないかと。
    (16)

Player
    Yuta-Roto's Avatar
    Character
    Roto Yuta
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    工数を全部上げて完成する時に「本当に完成させてよいですか?」と出て、yes,noで決定する設定がほしいです、noにすると前の状態に戻す事ができるとか、システムコンフィグからこのシステムのオン、オフの設定ができるとか、
    製作でHQを作りたい時に、間違って工数を上げてNQになってしまう事が多々あるんですよ(;;)
    (0)
    製作時の専用BGMがほしい、BGMが欲しくない人用に製作時の専用BGMをつけない設定があるとよい

Player
    tomo4574's Avatar
    Character
    Tomo Taro
    World
    Gungnir
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by Yuta-Roto View Post
    工数を全部上げて完成する時に「本当に完成させてよいですか?」と出て、yes,noで決定する設定がほしいです、noにすると前の状態に戻す事ができるとか、システムコンフィグからこのシステムのオン、オフの設定ができるとか、
    製作でHQを作りたい時に、間違って工数を上げてNQになってしまう事が多々あるんですよ(;;)
    最終確認というスキルで完成しないように出来る以上、ミスまでカバーするのってやりすぎな気がするし、そこまで手厚くする必要もない気がします。
    (18)

Player
    Narcissu's Avatar
    Character
    Setsumi Sakura
    World
    Ultima
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by Yuta-Roto View Post
    なんのために、マクロで製作(クラフト)ができる仕様になっているのか・・・
    そんなに凡ミスするならマクロ組んで、押し間違いしないような努力を先にされてはいかがですか?

あとその機能が実装されてしまったら、機能ONしたユーザーのギル・アイテム保護になって不平等ですし、
    強制的に運用されると、食事や薬など大量生産するクラフターにとって邪魔な機能でしかありません。
    (13)
    Last edited by Narcissu; 04-18-2023 at 09:14 AM. Reason: 現実貨幣には影響しないはずなので金銭→ギルに表現変更

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast