発生日時:2022/06/20 21:30頃
発生頻度:1回
ワールド名:Garuda
キャラクター名@ホームワールド名:Ringo Red@Garuda
リテイナー名:なし
NPC名:なし
モンスター名:ケンコ(アメノミハシラ70階ボス)
クラス/レベル:ガンブレイカー/Lv70(シンク)
パーティメンバーの有無:なし
ゲーム内時間:不明
エリア名/フィールド座標:アメノミハシラ70階
手順:
1.ガンブレイカー(ソロ)でケンコ(アメノミハシラ70階ボス)と戦闘
2.ミニマムバブルで生成されたミニマム床に乗りミニマムの効果を受ける
3.(誤って)ボーライドを使用する
4.(慌てて)天之秘薬を使用する
5.(無敵中なので大丈夫かと思いきや)ケンコの「ヘルチャージ」で普通にダメージを受け、かつ、スタンして死亡

ガンブレイカーでアメノミハシラソロチャレンジ中の70階ケンコ戦で、ミニマム床に乗っている際に間違ってボーライドを暴発させてしまい、まあ無敵だし秘薬でHP回復すれば大丈夫だろうと思ってたら、いきなり死亡してしまいました。

ジョブガイドの「ボーライド」のスキル効果を確認すると、

「このアクションの実行と共に自身のHPを1にするが、効果時間中、自身への一部を除くすべてのダメージを無効化する。」

とあるので、ミニマム効果中は「ボーライドを使ってもダメージを無効化しない」という仕様なのかなとも思いましたが、受けるペナルティ(強制HP1)に比べてメリットが全くなく(普通にダメージを受ける)、また、時間のかかるアメノミハシラソロチャレンジ中の出来事でもあるので、万一、不具合だったら他のチャレンジャーにも影響があるかもしれないと思い、念のため報告してみました(大変レアかつ自己責任な状況だとも思いますが)