Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 76
    Player
    ksngzm's Avatar
    Character
    Saku Apto
    World
    Hades
    Main Class
    Scholar Lv 42
    狭いと酔うのでLサイズの家が欲しいと言う要望(?)スレッドだと思ったのですが、
    他の土地とは違う特別感がある土地が欲しいっていう要望なんですか…?
    (15)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    無料が行きわたった後だからこそ、ちょっとした付加価値のある高い土地を
    追加する事に意味と需要が生まれると思うのです。
    (5)

Player
    SmokyQuartz's Avatar
    Character
    Massu Shiki
    World
    Hades
    Main Class
    Dancer Lv 90
    Quote Originally Posted by ksngzm View Post
    狭いと酔うのでLサイズの家が欲しいと言う要望(?)スレッドだと思ったのですが、
    他の土地とは違う特別感がある土地が欲しいっていう要望なんですか…?
    Quote Originally Posted by Nekomarugimi View Post
    ドラクエのような高級住宅地が欲しいです。
    土地の価格は一律でカンストギル、土地サイズはLのみ。
    なんならここに、追加リテイナー契約のように月額課金が発生しても構いません。

SやMの家は狭すぎて酔ってしまうんですよね。
    なのでどうしてもLサイズの家が欲しいんですが?
    狭いと酔うからLサイズの家が欲しいとも言っていますが、
    スレタイ自体「DQXのレンダーヒルズが欲しい」という旨の内容ですからね。

レンダーヒルズを知らない(DQXやってない)ので調べてきましたが、
    ・レンダーヒルズは2016年1月14日に実装された高級住宅街
    ・土地の価格は1億ゴールド
    ・通常の土地と違い時間経過による値下げがなく、タダ土地チケットも使えない
    と、通常のハウジングエリアとは違う、特別感のあるハウジングエリアのことみたいですね。
    (0)

Player
    forumaaa's Avatar
    Character
    Ame Spi
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 90
    レンダーヒルズを14に落とし込んで実装するならただ単に広い住宅というより、サイズはLでいいので通常のLと違って家具の設置数に制限がない、ハウス内マケボみたいな付加価値をつけた住宅の方が現実味がありそうですかね
    たぶんニーズ的にもLで十分広いけど家具が置けないからLの意味がないみたいな声のほうがハウジング好きからは大きかったので

あと望んでいる人全員が住宅を持ててないのに上位コンテンツはどうなのかみたいな意見ですが、それはそもそも運営ですらやろうと思っていない事なので
    それを引き合いに出されるともう今後ハウジング関連のコンテンツアップデートが不可能になりますね
    なのでそこら辺は気にしないでいいと思います
    現時点でハウジングを本気でやろうと思っている人には十分いきわたっているので、そろそろハウジング好きなら一度は憧れる家具使いたい放題くらいは実装してほしいところですね
    (5)

Player
    SmokyQuartz's Avatar
    Character
    Massu Shiki
    World
    Hades
    Main Class
    Dancer Lv 90
    Quote Originally Posted by forumaaa View Post
    現時点でハウジングを本気でやろうと思っている人には十分いきわたっているので
    何を根拠に「いきわたってる」と仰ってるのでしょうか。
    批判とかじゃなく、純粋な疑問です。
    (34)
    新生10周年おめでとうございます!

Player
    akuaneki's Avatar
    Character
    Mini Ragi
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Culinarian Lv 50
    リグループで家捨てて鯖移動してる人もいるのにいきわたってるはちょっと・・・移動理由は人それぞれ大小あるとはいえハウスより移動取ったから本気じゃないとかいうんですかね?
    (22)

Player
    colgon's Avatar
    Character
    Garo Ritter
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by Nekomarugimi View Post
    なんだか無料(無料、ではないですよね、ギルはかかります)の土地を増やすべきだ、なんて発言が目立ちますが、
    通常の丁目(土地)がもしも十分に行き渡ったら、仮に10億もするようなただのL土地を誰が買うっていうんですか?
    現状だから価値があるのであって、それじゃ全くの無意味ですね。

であるならば、2Lサイズのさらに巨大な建物の実装を考えるとかしか無いですが…さらに実装が困難になりそうです。

いまのL家は50Mと安すぎるんでしょうね。希望者が殺到してはいけません。
    或いは、各区にひとつだけ500Mなり999Mなりの更に大きい土地があればいいのかな?
    特別感が高い家(土地)が欲しいだけですし。

仮に現状のままで、たとえばエンピレアム*区30番だけが500M!とかだったら、抽選参加したかなぁ…w
    流石に応募しないかもですね、これでは。旨みがありません。
    あなたは欲しくないかもしれませんが、土地が行き渡った後でも一定の需要はあると思いますよ。
    そこに住んでいるという事自体がステータスになりますし、"高額でLばかりの高級住宅街"というだけで承認欲求を刺激するには十分かなと思います。
    余計な(くだらない)対立を生むだけなので、特殊な付加価値は必要無いかと思います。
    ほんの気持ち程度、例えばその地区だけが使える外装みたいなのはあっても良いかも知れませんね。

現状で特殊な土地を用意するのは、単に炎上の火種を撒くだけなので
    運営にとってもプレイヤーにとってもマイナスにしかならないのは容易に想像できるかなと思います。
    (6)

Player
    ksngzm's Avatar
    Character
    Saku Apto
    World
    Hades
    Main Class
    Scholar Lv 42
    Quote Originally Posted by SmokyQuartz View Post
    Lハウスのような広さと特別感?高級感?はイコールではないので、何を要望しているのか分かりにくかったんです。
    主旨は特別感の方なんですね。
    ご説明ありがとうございました。
    (1)

Player
    tokuwotsumu's Avatar
    Character
    Pipi Jijin
    World
    Tiamat
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    んー結局スレ主さんの話の一貫性が無さすぎて何を言いたいのかよくわからないですね
    1度きちんと自分が何を言いたいのかまとめてからまたスレッド作り直した方が建設的な意見も出ると思います
    (36)

Player
    PocoXIV's Avatar
    Character
    Poco Rit
    World
    Ramuh
    Main Class
    Fisher Lv 90
    二転三転して、最終的に、超高額故に抽選無しで、ミストLの番外地土地を購入できる手段を追加して欲しいという案に見えます。

(仮)レンダーヒルズというものが、一般土地土地が行き渡ったら価値を失うというのも意味が分からないです。

目指すべきDX10のレンダーヒルズというものがどのようにして、高級感、特別感を保っているのがわからないとか情報不足。

素晴らしいとか感想ではなく、具体的な魅力、機能、どのようにして高級住宅地であるステータスを保っているのでしょうか?

レンダーヒルズという言葉ではなく、目指す高級住宅地の条件を説明していただきたいです。
    (18)

Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast