Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player
    Yustina's Avatar
    Character
    Yustina Romanovskaya
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Scholar Lv 90
    ProやEnterpriseで拡張セキュリティ更新プログラム (ESU) を利用しているなら別に良いのでは
    350(50+100+200)ドル払ってまでWin7使ってるとは正直思わないですが
    (1)

Player
    SmokyQuartz's Avatar
    Character
    Massu Shiki
    World
    Hades
    Main Class
    Dancer Lv 90
    流石にそろそろwin11に更新しなきゃな…でもなぁ…って悩んでたので、
    未だにwin7を使ってる人がいると知って気が楽になりました。
    まだしばらくwin10さんにお世話になろうと思います。
    (6)
    新生10周年おめでとうございます!

Player
    HuffmanIsland's Avatar
    Character
    Dicetarg Beoulve
    World
    Unicorn
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by efc_hiro View Post
    すでに一般的なPCは64bitで動作しているのが現状だと思いますし、MacOSでも32bit版で動作させている方はかなり少ないのではないでしょうか?
    プレイヤーに占める割合はごくごく少ないのは確かなのでしょうけど、プレイヤー数自体が大きいですからねぇ、、人数はかなりのものなのかも。

だから告知出してるんでしょうけどね。

Quote Originally Posted by GAEI View Post
    暁月からメジャーアップデートが3.5ヶ月から4ヶ月毎へと変更となりました。
    6.1実装日が4月12日であったため、6.2の実装が8月中旬ごろと予想されます。
    そのため、過去のX.X5の実装がメジャーアップデートの中間の日付であることから、Patch6.15概ね6月上旬から中旬ごろと推測されます。
    この推測で当たりと思います。

ただ、環境アップデートできてないとサービス完全にできなくなるであろうその日程を、運営側が「過去のリリース日程やPLLから察してね♬」などというのはさすがによろしくないわけで。

何月何日とまではいわなくてもいいのです。

何月くらいと言っておけば一応の締切を示したという実績になりますから。

Quote Originally Posted by c_ventose View Post
    この告知自体運営側からの善意によるもので、そこに6.15の日時が告知されてないのは酷ってのはお門違いです
    と、あからさまに言えないのが運営の辛いところ。

我々ヒカセンは言っていいでしょうけど。

今回の件に限ったことではなく「オンラインゲーム運営に際してはしつこいほどの丁寧な説明が必要」とは吉田P/Dもインタビュー記事等で繰り返し言及してるところです。

Quote Originally Posted by hoge99 View Post
    とはいえ何らかの事情があって更新できていなかったスレ主さんのような方からすると
    あ、ご心配なく。

僕自身は64bitOS使いです。

ただ、環境更新できてない方々がパッチ6.15来て「切れたー! つながらねー!」となったときに、現状の告知だとまだちょっと説明足りないって文句つきそうかなーと思ってスレッド立てました。

Quote Originally Posted by hoge99 View Post
    だいたいの目安を教えてくれないと今すぐ更新作業すべきか少しあとでもいいのかがわからないのは困ると思いますので、凡そでいいので出してほしいのは同意します。
    詳細な日時が明示できなくとも、〇月には6.15リリース予定ですので〇月末までには対応してください。とか。
    仮にパッチリリースが予告より遅れたとしても早まったわけではないのならユーザー側のOS更新有無には関係ないですし、ざっくりとでいいから提示すべきかと思います。
    ここまでできてれば、パッチ6.15来て「切れたー! つながらねー!」て人出ても「ちゃんと十分説明してありました」と言い切れると思うんですよね。
    (4)
    Last edited by HuffmanIsland; 05-18-2022 at 10:57 AM.

Player
    SmokyQuartz's Avatar
    Character
    Massu Shiki
    World
    Hades
    Main Class
    Dancer Lv 90
    大まかな時期すら出さないのは、まだ告知できるほど決まっていないからだと思いますよ。
    現時点で予定日はあるでしょうが、デバッグで何か重大な不具合が見つかったら直さないとリリースできませんし、
    何かの要因で開発に遅れが生じたら延期しないといけません。
    パッチ充てるためのスケジュール(当日の話)もまだ整えられていないのかも知れません。
    具体的な日付を出さなくても大まかな時期を告知した時点で、それよりも遅れたら延期だなんだと言われます。

なので今回のお知らせは
    まだ時期は告知できないけど6.15のパッチにwin7と32bitを完全に切るデータを入れたから、それまでに機器の更新をしてね。
    先に言っておくからね。
    というものだと思いますよ。
    (20)
    新生10周年おめでとうございます!

Player
    MisatoMisa's Avatar
    Character
    Misa Pon
    World
    Masamune
    Main Class
    Sage Lv 90
    突然に発表されたもんでも無いし、運営側に非は無いのでは?

2〜3年前に発表はあるし、
    OS自体もMicrosoftから情報は出ているんだから。
    (17)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by HuffmanIsland View Post
    ここまでできてれば、パッチ6.15来て「切れたー! つながらねー!」て人出ても「ちゃんと十分説明してありました」と言い切れると思うんですよね。
    OS自体のサポート打ち切りが数年前に既に告知済みの時点で、
    (十分説明済み)
    その後も使い続ける事自体自己責任ではないでしょうか?

その状態で取りあえずサポート無し状態で一応動くことが出来ていただけなので、
    今更今後動きませんとなっても、正直今まで(数年間)何やってたの?としか思えませんよ。

ソフト以前に既にサポートが終了しているOSをオンラインで使い続けている事自体が危険です。
    (13)
    Last edited by Matthaus; 05-18-2022 at 06:49 PM.

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    OS自体のサポートをOS制作側が終わらせてるOSをセキュリティーの面を知らずに使うって
    故意であろうがミス扱いと捉えられても致し方ない気が・・・・・・・・。
    正直な所、こういう人に「どのようにかみ砕いた情報提示」を行ったとしても見ずにいて
    突然つながらなくなりました!!って騒ぐと思うよ。

そもそも、運営がパッチの日時を開示してないって事は「予定」はあっても決定にできるだけの
    状況にないって事でもあるわけで。パッチの日時確定したら再度、注意喚起は行うんじゃないかな?
    ただ、その時期に出しても対応できる日数が無い可能性が高いわけで。早めに出しただけではないかと。
    (12)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2