Results 1 to 1 of 1
    Player
    Jace_Beleren's Avatar
    Character
    Yeah Nakiko
    World
    Chocobo
    Main Class
    Archer Lv 29

テキストコマンド「/bgm」について

発生日時:4/12〜(おそらくパッチ6.1実装後からです)
    発生頻度:常に
    ワールド名:Pandaemonium
    パーティメンバーの有無:ソロ・パーティ・アライアンス
    エリア名/フィールド座標:全エリア
    手順:各暗転中やカットシーンの最中に「/bgm」と入力する

利用しているPlayStation 4の型番
    型番:最初期型(ごめんなさい引っ張り出すのがかなり手間なところに配置してます、、)

内容:
    コンテンツ参加時の暗転中やフィールド移動の暗転中、カットシーンの最中に
    「/bgm」でbgmのオンオフが出来ない。

記憶が少し曖昧ですが、5.xまでは元々出来ない仕様でした
    それが6.0実装時にどこにも記載はなかったと思いますが突如できるようになり
    大変重宝していました。
    6.1が実装されたのち、また以前の仕様に戻ってしまったようです。

カットシーンに入る際など、そのタイミングが予見できないタイミングでbgmをオフのまま突入してしまうと、どんなbgmが流れているカットシーンなのか1週目プレイ時に聴けず残念です。。
    私はたまたま気づきストーリーを楽しむ際は常にbgmをオンにしていた事でそのような自体は防げましたが、フィールドの環境音だけを聴きながら冒険するのもまた楽しいと感じていますので、融通の効く6.0仕様にしていただけると嬉しいです。
    (10)
    Last edited by Jace_Beleren; 05-11-2022 at 01:50 PM. Reason: テンプレートに合わせる為