Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 36 of 36
    Player
    Rulia's Avatar
    Character
    Rulia Fullerene
    World
    Zeromus
    Main Class
    Scholar Lv 90
    CC無いジョブが不遇だからCC追加しよう、なんて愚かな考えにはならないで欲しい。そんなことになったらただのクソゲー以下
    スタン系のCCなんて侍みたいに単体かもしくはLBだけとか遠隔が打つならMP3000払うとかそういうのが必要
    (25)

Player
    hotaruikask's Avatar
    Character
    Silver Squid
    World
    Tiamat
    Main Class
    Lancer Lv 90
    とりあえず、CCスキルにはMP消費つけて(単体1000範囲3000くらい?)
    浄化は2スタックにしてほしいですね、集中攻撃されて防ぎキレたらダメだし、足らなすぎてもダメなんでバランス難しそうですが
    (8)

Player
    kkyure's Avatar
    Character
    Kusi Kkyure
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by xxSouxx View Post
    しかし「対象とその周囲の敵」「対象をスタンさせる」なのですから、範囲スタンならアクション説明が誤解を生む内容になっていると思います。
    いまだ修正がないのですから範囲スタンで正しいのでしょうけど、説明文は統一して欲しいですね。
    そういえば、PvEの白魔道士のホーリーについても
    自身の周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃。
    威力:140
    追加効果:対象をスタンさせる
    効果時間:4秒
    複数の対象にデバフを付与する全てのアクションはこのようになっておりますので多分仕様だと思います。
    (2)

Player
    Ghost_of_Ebina's Avatar
    Character
    Kamui Otopsi
    World
    Midgardsormr
    Main Class
    Paladin Lv 35
    FLでガンブレードを使って遊んでます。
    以前の環境だと大勢でぶつかり合う感じだったのですが、現在はぶつかる前に距離を空けて様子を見てる時間が増えたと感じます。
    大抵の場合誰がが「釣る」ために相手側に突っ込んで行って、それでブタにされたりされなかったり。

そんな状況なので以前の様にダイナミックな大規模戦闘と言うよりも「集団からハグレたヤツをボコボコにする」テイストがマシマシになってる様に体験してます。
    自分が下手なのもあると思いますが、以前と比べてもボコボコ度合いが過激と言うか…数の暴力がさらに過激に働く感じでしょうか。

CCを持たないに等しいガンブレイカーだと厳しい環境ですが、戦術を変えて何とか対応したいものですね。
    (9)

Player
    Enamel's Avatar
    Character
    Snowy Lava
    World
    Chocobo
    Main Class
    White Mage Lv 90
    ヒーラー視点での意見です。白の河童はしてる側は楽しいです。キルに繋がれば嬉しいですから。
    でも1試合フォーカスされ続けた場合、河童=死なので、される側はストレスがすごいです。
    機工ののこぎりも理不尽に思いますけど白の河童にされ続けることの方がイヤです。
    なぜ浄化や防御の機会すら得られずに、ただ死ななければいけないんですか?

ナーフして欲しいとまでは言わないですが正しく調整してほしいです。
    一線を超えた理不尽なスキルは再調整をしてほしいです。

例えばですが、忍者の印(同じ印を使えないデバフ)のように、一度河童にした相手を再び河童にできないバフを付与するとか。
    2回目の河童は必ず他の人に使わなければいけないなら、リスポーンする度に河童死するストレスは緩和されます。
    (19)
    Last edited by Enamel; 05-23-2022 at 06:48 PM. Reason: 誤字脱字の訂正です。

Player
    yakiuni's Avatar
    Character
    Petit Blanche
    World
    Ixion
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    クリコンだと現在の白は赤忍者占と比べるとランキングみても落ちるのでFL基準でナーフだけしてしまうとクリコンでは(他のジョブ調整にも寄りますが)きつくなりそうです。
    クリコンで影響で無いようにネイチャー調整するとしたら
    連続で豚カッパにならないようにネイチャーはネイチャーに対してのみ耐性を20秒くらい付けるのが良さそう。

先日のミゼリナーフもあって、同じヒーラーでも占星のように火力やシナジーが無いために1分に一度のLB以外は正直カッパに頼るしかない面が多く
    これを1人付与不可になると逆手にとって攻めてこられたら実質白1人いないようなものでかなり不利、立派にナーフだと思います。
    (8)
    Last edited by yakiuni; 05-23-2022 at 09:36 PM. Reason: 理由を付け加えました

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4