Results 1 to 7 of 7
    Player
    1240's Avatar
    Character
    Cristina Connor
    World
    Alexander
    Main Class
    White Mage Lv 90

fate交換できるオーケストリオン譜および家具が6.0からマーケットでの取引不可の理由は何ですか

5.0までfateで交換できるオーケストリオン譜と家具はマーケットでも買えますが、6.0になってからマーケットでの取引が不可となりました。その理由は何でしょうか。
    (10)

Player
    ikirihoihoi's Avatar
    Character
    Kanna Dhol
    World
    Kujata
    Main Class
    Archer Lv 15
    ギルで解決できるとFATEがどうなるか容易に想像がつくと思いますが、マーケット取引不可だと何か不都合な事でもあるのでしょうか。
    (19)

Player
    Vanetta's Avatar
    Character
    Vanetta Eltrinaze
    World
    Tiamat
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    あくまで推測ですが、今回増えたジェム手形に金銭的価値を集中させたかった、及び自力での入手を促す=FATE参加人数を増やす為などではないでしょうか?
    (8)

Player
    yotaro's Avatar
    Character
    Rusi Yotaro
    World
    Gungnir
    Main Class
    Rogue Lv 90
    FATEランク3になるまでは時間が少々かかるし、プレイ時間があまりない…でもFATEランク3家具欲しいって方もいるとは思います
    漆黒時はFATEランク3家具類は結構なお値段で売る事ができ、ちょっとしたお小遣い稼ぎは出来ていました。
    そこはありがたかったんですが、そもそも考えてみれば
    FATE家具はいわゆる【がんばったで賞・努力賞みたいな物】なのでその景品を頑張らなかった人も安易に手に入る環境もなんだかおかしな感じだよなとは思いました。
    「どうせ6.0のFATEがんばらんでもマケボで買えばいいや」って人増えちゃってFATEの回転率が下がる→参加者が減る
    みたいな流れになるから今回はマケボ不可になったんじゃないかなと思います。
    (10)

Player
    1240's Avatar
    Character
    Cristina Connor
    World
    Alexander
    Main Class
    White Mage Lv 90
    ご返事ありがとうございます。私もおそらく皆さんがfateに参加して欲しいと思ってマーケット取引不可になっているじゃないかと思っていますが、5.0と6.0アイテムが取引可能かどうかを統一していただきたいところがあります。
    ミニオンや髪飾りなど頑張ってた賞もちろん用意していただくことがありがたいですが、今までオーケストリオン譜や家具はマーケットで取引可能となっているので、オーケストリオン譜や家具だけ楽しんでいるプレイヤーもいるじゃないかと思います。今回突然マーケット取引できなくなったことは音楽やハウジングだけ楽しんでいるプレイヤーに無理やりfateやれというイメージが強くなってしまって、それに対して開発の皆さんから理由などを出していないところが非常に気になっています。
    私はfateをやる時間がなくて、ミニオンや髪飾りなど頑張った賞を諦めましたが、いつもギルで地図のオーケストリオン譜を買っているのでオーケストリオンはfateしなくても買えるものと意識してったので、かなりショックを受けました。これで6.0の素敵な音楽をゲーム内楽しむことを諦めるしかないですね。
    (7)

Player
    SmokyQuartz's Avatar
    Character
    Massu Shiki
    World
    Hades
    Main Class
    Dancer Lv 90
    5.0当時を知らないので憶測でしかないですが、5.0のF.A.T.E.交換アイテムも実装直後はマケボ取引不可だったのではないでしょうか。
    実装直後は取引不可として一定のレアリティやコンテンツ参加人口を保ち、
    時間が経ったらそのフラグを外してマケボ出品可能とするのは正しい仕様というか、納得する流れかなと。

少し違いますが、トークン装備も6.0の天文装備は現在売ることも納品することもできませんが、漆黒以前のものは可能となっています。
    AF装備も最初は染色不可で渡され、何かしらをする(暁月ではロールクエスト完了)と染色可能となります。
    それらのように、何かの事象もしくは時間により変更するのかなと。
    (1)

Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by SmokyQuartz View Post
    5.0当時を知らないので憶測でしかないですが、5.0のF.A.T.E.交換アイテムも実装直後はマケボ取引不可だったのではないでしょうか。
    実装直後は取引不可として一定のレアリティやコンテンツ参加人口を保ち、
    時間が経ったらそのフラグを外してマケボ出品可能とするのは正しい仕様というか、納得する流れかなと。

少し違いますが、トークン装備も6.0の天文装備は現在売ることも納品することもできませんが、漆黒以前のものは可能となっています。
    AF装備も最初は染色不可で渡され、何かしらをする(暁月ではロールクエスト完了)と染色可能となります。
    それらのように、何かの事象もしくは時間により変更するのかなと。
    私の知る限りでは装備は段階的に分解・軍票化可能になりますがオーケストリオン譜のレアリティが変更されたことは無い…と思います。

そして何がつらいっていうと自宅でのんびり過ごしたいときにピッタリなタウンエリアのBGMが全エリアのFATEランク最大にしないとゲットできないっていうところ。
    バトルよりもハウジングやギャザクラ中心でプレイしているユーザーにはとてもとても辛い。
    これは自分がFATEランク上げしてて思ったことですが、拡張エリアで最初に訪れるフィールドのほとんどにある「メインクエ後半まで進めないとMAP半分先に行けない!」みたいなエリアだとものすごくつらい。
    コルシア島とかラヴィリンソスみたいなとこ。行けないところのFATEが終了するか時間切れになるまでこっちにFATE沸かない系のやつ。

楽譜やミニオンみたいな登録系は一回とれば終わりなんですが調度品は複数置きたい人もいるだろうから単価を下げるかEX外してほしいなぁー。
    それでも調度品や販売NPC雇用証明書はハウスシェアしてればハウジングの倉庫に入れてもらうことで受け渡しできちゃうんだけどね。転売とかはできないからそこは見逃してほしい。

ランク上げ中にバイカラージェム溢れるのでこまめに景品交換に戻らないと行けないのもストレス。まとめて交換に行けるように上限上げてほしい…
    (6)
    Last edited by Eleven_Beef; 06-11-2022 at 07:09 AM.