Results 1 to 10 of 10
    Player
    saoly's Avatar
    Character
    Sao L'y
    World
    Alexander
    Main Class
    Blue Mage Lv 80

新生のギルドリーヴの改善要望

※既に同じ要望があり回答済みでしたらすみません

主に新生のギルドリーヴにつきまして数点改善を検討いただけたらと思いこちらにて書き込みさせていただきます

◆新生・蒼天のギルドリーヴを全て表示して欲しい
    現在、新生と蒼天のギルドリーブは1つのレベル帯に付き2種類ずつ表示されていますが、紅蓮以降の仕様に合わせてはじめから全て表示されるかコンプリート済みのものは常時表示されるようにしてほしいです
    リーヴ権は有限であるにも関わらずやりたいリーヴを受注することが出来ない、未コンプリートのリーヴがわかりにくいと言った点が不便に感じます

また、新生のリーヴでも一部のリーヴは三国の冒険者ギルドではじめからすべて表示されていたりと統一感がないのも少々気になります
    【例】漁師のLv20,25のギルドリーヴはグリダニアの冒険者ギルドで各レベル帯4種類表示されていますが、クォーリーミルではやはり2種類ずつ表示される

◆どこで受注できるか三国の冒険者ギルドでわかるようにして欲しい
    上の要望とも合わせてになりますが、三国でそれぞれ対応するエリアのリーヴは三国の冒険者ギルドで全て受注できますがクルザス・モードゥナのリーヴは現地にいかないと受注できないので、せめて冒険者ギルドで『どのリーヴがどこで受注できるか(&カードの絵柄)』をわかるようにしていただけたらと思います
    2種類ずつしか表示されない仕様と相まってどこのリーヴのどれが終わっているのかわかりにくく確認しづらいのが不便に感じます

暁月のリーヴは、非表示のリーヴはなく、対象エリアの詳細な位置もジャーナルで確認できるよう改善されていてとても快適でした
    何卒ご検討いただけたらと思います
    (43)

Player
    Shigure_A's Avatar
    Character
    Shigure Akisame
    World
    Unicorn
    Main Class
    Weaver Lv 90
    Quote Originally Posted by saoly View Post
    現在、新生と蒼天のギルドリーブは1つのレベル帯に付き2種類ずつ表示されていますが、紅蓮以降の仕様に合わせてはじめから全て表示されるかコンプリート済みのものは常時表示されるようにしてほしいです
    リーヴ権は有限であるにも関わらずやりたいリーヴを受注することが出来ない、未コンプリートのリーヴがわかりにくいと言った点が不便に感じます

また、新生のリーヴでも一部のリーヴは三国の冒険者ギルドではじめからすべて表示されていたりと統一感がないのも少々気になります
    【例】漁師のLv20,25のギルドリーヴはグリダニアの冒険者ギルドで各レベル帯4種類表示されていますが、クォーリーミルではやはり2種類ずつ表示される
    同意します。
    暁月の新コンテンツも落ち着いてきたので止まっていたZWやるかーと重い腰を上げた所、黄道十二文書で指定されているリーヴが表示されない場合があり不便だと感じました。
    これは今出ているリーヴを適当にクリアすれば確率で出る仕様ですが、リーヴ権を消費しないといけないですし、何よりランダム表示は時代に即していないです。
    蒼天の方はわからないのですが、もし新生と同じ仕様なのであれば、どちらも最初から受注可能なすべてのリーヴを表示するよう改良して欲しいです。
    (11)

Player
    RIbel's Avatar
    Character
    Ribel Zibel
    World
    Spriggan
    Main Class
    Summoner Lv 50
    賛同します
    Quote Originally Posted by Shigure_A View Post
    何よりランダム表示は時代に即していない
    って理屈はよくわからないけど、既存コンテンツも最新コンテンツに合わせて利便性を向上されていってもいいと思います。

あと便乗して、新生エリアの傭兵リーヴでモンスター捕縛するもの、レベルカンストすると装備全て外してウェザード武器にしてもワンパンで殺してしまうので、レベルシンクした状態でリーヴを進行できるようにしてほしいです。
    (6)

Player
    Rionnu's Avatar
    Character
    Rion'nu Dragonhunterz
    World
    Tonberry
    Main Class
    Bard Lv 90
    ギルドリーヴ、意外に一人でやるのに良いコンテンツなので、どこかでテコ入れして欲しいですよね。
    利便性もそうですけど、フレーバーも結構面白いですし、報酬含めたコンテンツとしての強化を行えば今でも全然遊べるかなと。

報酬としてはランダムドロップだと周回がしんどいので、クリコンのバトルパスのようにクリアするごとに経験値が溜まっていって……みたいな仕様だと普通に日課として遊べると思います。

利便性としては『手招き』を同行システムに変更してほしいですね。
    これは難易度下がっちゃいますけど、敵倒さないとNPCが立ち止まるっていうような仕組みで(護衛FATEみたいな)解決できそうな気がしました。

新生エリアの傭兵リーヴでモンスター捕縛するもの、レベルカンストすると装備全て外してウェザード武器にしてもワンパンで殺してしまうので、レベルシンクした状態でリーヴを進行できるようにしてほしいです。
    これも最近リーブやってちょっと気になったところです。
    アチブ全種類取得できなくなるので、優先度は低いですけど仕様バグなのではって思ってしまいました。
    ただシンクされるのも少し微妙な気がしますし、弱らせなくてもいい仕様が一番シンプルなのかなと(難易度の低下を犠牲に……。)
    (5)
    我々は、書き込むたびに黒歴史を刻み込んでいくんだ。

Player
    Sir-1000's Avatar
    Character
    Onacious Azarth
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 79
    弱らせ系は青魔の割合ダメージで達成できませんでしたっけ?

何でもかんでも緩和簡略はゲームとしてどうかと思いますが、10年で進歩したシステムを過去に反映するのはいいと思います。
    (ただ戦闘リーヴは10年で「いらない」と判断されたものなので・・・モヤモヤ)
    (3)

Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    特定のクエストであったように弱らせ系のモンスターのHPが1より減らないないよう(ホルムギャングみたいな状態)にするか、難易度選ぶところを推奨レベル+4じゃなくてキャラのレベル-4にするだけでも良いかもです。

クエスト用の薬で弱らせてから倒すやつは殴られてもキャンセルされないようにならないかなー?と思います。ガチ初心者でバディチョコボなしのDPS職だと薬キャンセルに薬キャンセル被せられサンドバックにされてしまうことも。

ロールクエストがサブジョブ上げとして機能してないので拡張エリアにも戦闘職リーヴあったらいいのになと思います。もしくは蛮族デイリーの受注回数増やして!
    お得意様取引みたいに、ボーナスあるリーヴやボーナスあるデイリーが有ればCF行くほどの時間は無いけどレベル上げたい時にリーヴやってみようかってなるんじゃ無いですかね。
    エウレカ系は過疎ったら武器を作るチャンスが消失同然ですが、リーヴは一人でも進められるので旬を逃しても挑戦できて好きですよ。
    (2)
    Last edited by Eleven_Beef; 06-15-2022 at 03:52 PM.
    ここでセーブするか?

Player
    Excelis's Avatar
    Character
    Excelis Unicorn
    World
    Anima
    Main Class
    Carpenter Lv 90

リーヴのUI改善のお願い。

リーヴを受注する際に数ある中から選ぶのがとても不便なので改善をお願いしたいです。
    具体的には受けたことのあるリーヴを表示しなくなる機能や
    繰り返し受けるようなリーヴをお気に入りのようなものに設定してお気に入り欄も作り選べるようにしてほしいです。
    (8)

Player
    tomo4574's Avatar
    Character
    Tomo Taro
    World
    Gungnir
    Main Class
    Sage Lv 90
    ギルドリーブにレベルシンクが欲しいです。昨日、ギャザラーのレベリングのためクォーリーミルの解放クエストをやった所、全てワンパンで弱らせることが出来ず、たまたま育成途中だった侍に着替えて、範囲攻撃した瞬間にアイテムを使ってようやくクリア出来ました。場合によっては詰みかねないと思うので検討お願いします。
    (4)

Player
    Re_F's Avatar
    Character
    Re'm Schrodinger
    World
    Bahamut
    Main Class
    Summoner Lv 90

激しく同意します

何種類コンプリートするっていうアチーブメントをやっているのですが、表示されないとどこの何が終わってないのかわからず困っているので全種類全表示にしてほしいです
    (14)

Player
    nacolulu's Avatar
    Character
    Shia Silverheart
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by Re_F View Post
    何種類コンプリートするっていうアチーブメントをやっているのですが、表示されないとどこの何が終わってないのかわからず困っているので全種類全表示にしてほしいです
    本当にこれ;;
    ギャザクラのギルドリーヴのアチーブメントコンプを目指しているのですが、どこのエリアのクエストが未達なのか分かりません。
    釣り手帳みたいにリーヴ手帳とか追加して頂けると助かります。

現状ギルドリーヴを発行するNPCのところに行かないと、クリアしているかどうか分からないので各地をしらみ潰しに確認しいるのですが、結構大変です。
    リーヴを発行するNPCが主要都市だけではありませんので、テレポで飛んで確認して、素材を集めにまた飛んでと・・・;;
    製作品や収集品は手帳で確認できますが、リーヴにはそういう機能がなかったかと思います。
    (6)