Page 7 of 10 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 100
    Player
    ksngzm's Avatar
    Character
    Saku Apto
    World
    Hades
    Main Class
    Scholar Lv 42
    Quote Originally Posted by Nanananami773 View Post
    上を引用しての下の投稿なんですけど、完全に会話噛み合ってないですよね。
    言葉の壁が特に大きいかと思いますが,それと合わせて,前提条件が異なっているのに同じ土俵で話しているせいですれ違っているようにも見えます。
    主語述語や前提を明記しても、翻訳でどうなるかは分からないですし、話が噛み合うかどうかはちょっとわからないですが……。
    (1)

Player
    Seak's Avatar
    Character
    Seak Sphere
    World
    Ixion
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    問題提起の内容が分かりやすくなると思うのであえてスラングを使いますが、要は白魔道士の「ゴリラ」が問題だってことですよね。
    機械翻訳でうまく訳せないかもしれないのでもう一つ足すなら、ストーン連発の「投石器」と言ってもいいです。
    そして、白魔道士が一番分かりやすいからグレアグレアグレアと書いているだけで、ほかのヒーラーも攻撃が単調だという問題は共通です。

その上で、この問題は解決しなくていいと思います。
    理由は僕が攻撃好きじゃないからです。
    僕の好き嫌いを無視して考えるなら、そりゃ今の攻撃は単調すぎでしょ、としか言えないと思います。

もう一つ、ヒーラーはうまい人ほどアビリティのヒールだけで回復を回せていると思います。
    なので、うまくなればなるほど、GCDが全部たった一つの攻撃で埋まってしまうってのはあるんじゃないでしょうか。
    (0)

Player
    Xien-'s Avatar
    Character
    Xien Qian
    World
    Sophia
    Main Class
    Arcanist Lv 16
    この海外の方が仰ってるのはそういう話じゃありませんよ
    (7)

Player
    kielicarai's Avatar
    Character
    Kiele Hazymoon
    World
    Durandal
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    ギミックのタイムテーブルを理解するとそれに合わせてヒールする以外は単調な攻撃するだけだからつまらないって事ですかね?
    (4)

Player
    SANDESU's Avatar
    Character
    Touko Kurono
    World
    Asura
    Main Class
    Gladiator Lv 21
    Quote Originally Posted by SargeTheSeagull View Post
     省略 
    現状のままで良いと感じてます
    私も漆黒辺りまでは火力が欲しい、もっと多彩に攻撃をしたいと思っていましたが漆黒中期くらいから考え方が変わり
    軽減や味方を利便にするスキルの方が欲しいと思うようになりました。
    ヒーラーはヒールをするのが仕事、というのもありますが当然ですがヒーラーに火力を与えると当然高難易度レイドのボスのHPも当然今以上のヒーラーの火力を計算してボスが作られてしまうからです。
    ヒーラーは当然ですが味方にバフを使ったり予期せぬ被弾時にヒールを投げる事が多々あるので毎回毎回練習や初回クリア時等安定してスキルを回せなくなる事が多いのでスペックはこれくらいあるからヒーラーもこの火力出さないとクリア厳しいよって設定にされるとクリアが今以上に難しくなると思います。
    勿論回りが火力を出せる人が居ればその分をフォロー可能と思いますが野良だとその辺は毎回わからないですからね。

なので個人的には火力はこの辺で、味方を利便にするスキル(今回の学の疾風をバリアヒラに揃えて持たせる)やバフを投げる、ヒール力を高めるスキル等が充実する方が楽しくなるかな?と思っています。
    (2)

Player
    Chokobokoboko's Avatar
    Character
    Aneguma Bluefields
    World
    Anima
    Main Class
    Machinist Lv 90
    IDだとヒーラーが退屈になる感覚はわかりますけどね。
    ヒーラーの攻撃が同じエフェクトの繰り返しになるのがとても退屈で眠くなります。

グレア→死炎法→グレア→死炎法・・みたいな(グレアと死炎法は適当に選びました)
    火力は今のままでいいので、1つのスキルを1回押すごとに違うスキルになるようにするとか、
    何か変化があるだけでも変わってくると思います。

ヒーラーは回復、支援用のロールなのは勿論ですが、
    今よりももう少し攻撃が楽しくなるロールになってもいいのでは?とは思います
    (1)
    Last edited by Chokobokoboko; 05-30-2022 at 02:19 PM. Reason: 「ジョブ」→「ロール」に修正

Player
    Gogoblin's Avatar
    Character
    Gogotear Roarjinn
    World
    Mandragora
    Main Class
    Marauder Lv 90
    ヒーラー苦手だから上手い人の悩みには共感できないけど、攻撃の楽しみを得るのに忙しくなったりするなら回復の操作を減らしてくれると助かります。血気まではいいけどブラッドパスみたいなのが全員にあれば回復もできる攻撃型ヒーラーでオッケーーです♪
    (0)

Player
    Character
    Saku Apto
    World
    Hades
    Main Class
    攻撃型ヒーラーを試みたのが賢者だと思っていました。
    現状、タイムラインを覚えたり工夫をした上で回復が減って攻撃が増えるなら良いですが、攻撃の楽しみを得るために他に回復をさせてヒラが攻撃するのは本末転倒のような気がします。
    (3)

Player
    Gogoblin's Avatar
    Character
    Gogotear Roarjinn
    World
    Mandragora
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by ksngzm View Post
    攻撃型ヒーラーを試みたのが賢者だと思っていました。
    現状、タイムラインを覚えたり工夫をした上で回復が減って攻撃が増えるなら良いですが、攻撃の楽しみを得るために他に回復をさせてヒラが攻撃するのは本末転倒のような気がします。
    賢者実装後のテーマでのやり取りなのでそうじゃないんだと思います。メインヒーラーの人が楽しいようにして頂ければ全然OKなのですが熟練者に合わせて今に追加だと、困っちゃうなって感じです。
    (0)

Player
    Character
    Saku Apto
    World
    Hades
    Main Class
    Quote Originally Posted by Gogoblin View Post
    賢者実装後のテーマでのやり取りなのでそうじゃないんだと思います。メインヒーラーの人が楽しいようにして頂ければ全然OKなのですが熟練者に合わせて今に追加だと、困っちゃうなって感じです。
    いえ、ここのテーマの話ではなく、あなたのおっしゃる「攻撃型ヒーラー」にあたるのが賢者では?という話です。
    (1)

Page 7 of 10 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast