Page 2 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 282
    Player
    MainTate's Avatar
    Character
    Manaful Tate
    World
    Anima
    Main Class
    Warrior Lv 90
    「両方に配慮した提案」と言っておきながら報酬を上げるわけでもなく、一方的にクリタワの攻略時間を長くして「下に合わせる」調整を要望してるのは心の底から理解不能です

まず間違っちゃいけませんがIL調整できなくなったらそもそもアラルレ行かなくなるだけなんで(ボズヤの方が経験値美味しくなるから)、
    「IL調整できなくすれば蒼天紅蓮以降のアラルレをやってもらえる」というのは都合のいい予測
    です

現状、ただでさえ禁断用の戦闘マテリアが不足してる中、更にマテリアの主な排出元の一つであるアラルレも不味くしようという要望であり、
    レイド含めた現在のゲームバランスを致命的に破壊しかねない要望で、エンドコンテンツプレイヤーからの非難は必至ですし、理解が得られるとは思えません
    (29)
    Last edited by MainTate; 01-10-2022 at 05:02 AM.

Player
    AricaLawrence's Avatar
    Character
    Arica Lawrence
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by MainTate View Post
    「両方に配慮した提案」と言っておきながら報酬を上げるわけでもなく、一方的にクリタワの攻略時間を長くして「下に合わせる」調整を要望してるのは心の底から理解不能です

まず間違っちゃいけませんがIL調整できなくなったらそもそもアラルレ行かなくなるだけなんで(ボズヤの方が経験値美味しくなるから)、
    「IL調整できなくすれば蒼天紅蓮以降のアラルレをやってもらえる」というのは都合のいい予測
    です

現状、ただでさえ禁断用の戦闘マテリアが不足してる中、更にマテリアの主な排出元の一つであるアラルレも不味くしようという要望であり、
    レイド含めた現在のゲームバランスを致命的に破壊しかねない要望で、エンドコンテンツプレイヤーからの非難は必至ですし、理解が得られるとは思えません
    マテリア欲しいさんは流石にIL470にして90ID行ったほうが産出取れますよ
    不足ロールボーナスは単純人数でいえばレベルレのほうが多いかと

1.時間対報酬に関しては現在の古代シルクスを基準とする
    2.選出の偏りの一因であるコンテンツ間の所要時間を調整してほしい
    3.調整過程で古代シルクスが伸びたなら埋め合わせしてほしいな

といえば満足でしょうか?
    (2)

Player
    akuaneki's Avatar
    Character
    Mini Ragi
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Culinarian Lv 50
    Quote Originally Posted by AricaLawrence View Post
    マテリア欲しいさんは流石にIL470にして90ID行ったほうが産出取れますよ
    不足ロールボーナスは単純人数でいえばレベルレのほうが多いかと

1.時間対報酬に関しては現在の古代シルクスを基準とする
    2.選出の偏りの一因であるコンテンツ間の所要時間を調整してほしい
    3.調整過程で古代シルクスが伸びたなら埋め合わせしてほしいな

といえば満足でしょうか?

経験値のついでにマテリアもらえるのがレベルレアラルレのメリットなので90ID行ったほうがいいっというのは少し違う気がしますね
    錬成もドロップも種類がランダムなのに対してクラスターならすきなのもらえますし

そもそも24人集めてlv60未満が1人でもいたらクリタワ確定の時点でアラルレはクリタワの確率が高いんですよね
    マハ~ニーアは解放が任意ですしクリタワしか解放してない人がいた場合もクリタワになります
    6.0以降アラルレやってますが普通にマハとかリドルアナもあたりますし、修正いります?って感じますね。装備ほしいならモグコレまで待つのも手でしょうし
    そもそもルーレットは初見救済のマッチング機能だと思ってますので古代シルクスばっかりでランダムじゃない!はルーレットの機能を勘違いしているのではないかと
    ニーアやイヴァリースをクリアしたい人が1時間待ってもシャキらないと嘆くのであればテコ入れ必須と思いますが、そういう意見ではないのですよね。なら個人的には現状維持で問題ないとおもいます
    (14)

Player
    AlessaCrSy's Avatar
    Character
    Alessa Crossfall
    World
    Alexander
    Main Class
    Rogue Lv 90
    蒼天編から紅蓮編までのアライアンスレイドの敵を柔らかくすれば良いよねっていう話なら賛成です。

新生編のアライアンスを相対的に固くするメリットが分かりません。
    教えてもらいたいです。
    (28)

Player
    Lucress's Avatar
    Character
    Lucress Cloathe
    World
    Typhon
    Main Class
    Bard Lv 90
    蒼天編以降の緩和もやめてほしいです。カオスが生まれなくなる。。

不足ロールボーナス目的で周回の方も、デイリー報酬ついでに不足ロールボーナス目的で1日1回の方も、
    時間が惜しいならIL調整されればよいかと思います。別に運営はダメだとは言っていません。
    (あるとすれば蒼天編以降のコンテンツ申請者のマッチング率が大幅低下してからの介入でしょう)

IL調整しない私でも新生~漆黒までバランスよく(※)マッチングしていますので特に不満はありませんし、
    長いダンジョンも好きなので蒼天編以降の時間短縮も望みません。
    (※均等という意味ではなく、コンテンツ申請者の比率どおりだと思われるという意味です)
    (16)

Player
    RIbel's Avatar
    Character
    Ribel Zibel
    World
    Spriggan
    Main Class
    Summoner Lv 50
    そもそもが初見プレイヤーの為のマッチング支援なはずなのでルレ周回奴のためにコンテンツの緩和するやら固くするやらって話に繋げるのはナンセンスなのでは。初見プレイヤー蔑ろにしすぎ。
    (23)

Player
    NagsaTukikage's Avatar
    Character
    Nagisa Tukikage
    World
    Shinryu
    Main Class
    Sage Lv 90
    IL調整の話と違うかもしれませんが…。
    デノミ調整合ってますか?

本日、ダン・スカーがあたったのですが最終ボスの攻撃でメインタンクの体力が8割程削れました。
    占星で参加してたのですが、Lv60時点でインスタントヒールがチャージアクション化前のディグニティのみで回復間に合わずに何度かタンクを落としました。

火力合ってますか?
    (6)

Player
    Stunner's Avatar
    Character
    Artur Lidholm
    World
    Durandal
    Main Class
    Ninja Lv 90
    Quote Originally Posted by NagsaTukikage View Post
    本日、ダン・スカーがあたったのですが最終ボスの攻撃でメインタンクの体力が8割程削れました。
    占星で参加してたのですが、Lv60時点でインスタントヒールがチャージアクション化前のディグニティのみで回復間に合わずに何度かタンクを落としました。

火力合ってますか?
    デノミが正しいかどうかを保証する訳ではないですが、ダン・スカーのラスボスは
    最初のバリアが掛かっている間、全ての攻撃がクリティカルになる仕様で、バリアが剝がれるまでは
    ひたすらバフ&ヒールを焚いて耐える、というのが開発の想定であるような気がします。

5.0になるまでは敵のクリティカルを防止する「アウェアネス」が光る場面でもあったのですが。
    (20)

Player
    NagsaTukikage's Avatar
    Character
    Nagisa Tukikage
    World
    Shinryu
    Main Class
    Sage Lv 90
    そんな初見殺しあったんですね…。
    5.x時代にダン・スカー初めて行ったんですがシンクされててもILが高く気にならなかったのか今日まで気にしたことなかったんですが。
    (0)

Player
    AricaLawrence's Avatar
    Character
    Arica Lawrence
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by RIbel View Post
    そもそもが初見プレイヤーの為のマッチング支援なはずなのでルレ周回奴のためにコンテンツの緩和するやら固くするやらって話に繋げるのはナンセンスなのでは。初見プレイヤー蔑ろにしすぎ。
    プレイ体験的な意味で古代シルクスは逆に敵の耐久が相対的に低いところから6.0のデノミの影響で更に下がってて、初見だと何やってるか分からないしレベルまでいってるしギミックなにそれおいしいのだから多少なり敵の耐久盛られてもいいと思うよ
    最近なんてスキュラのエンシェントフレアやアモンさんの熱狂すら打たれなくなってるじゃないですか
    (15)

Page 2 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast