Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 27 of 27
    Player
    SpiritualPotato's Avatar
    Character
    Spiritual Potato
    World
    Ridill
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by KuroGoldFish View Post
    ゲーミングノートでFF14のSystem Infomationがどう出力するか試したことないけど、
    ぱっとみ記述に特に不自然な様子はないような・・・?

大抵のゲーミングノートだと、
    Geforceとモニターの間に挟まるIntelを無効にすることは構造上不可能だと思いますし、
    特に無効にする必要もないはずです。

この構造で問題になったのといえば、
    パッチ5.0リリース直後に多くのゲーミングノートでFF14自体の起動ができなくなり、hotfixで修正が入った騒動の時ぐらいかと。
    BIOS画面でiGPUを無効にすることができるだそうです。
    また、iGPUを無効にする前提として、パソコンにはもう一つのGPUが搭載しているという状況らしいです。
    私は実際にやったことないので何の保証もできません……
    パソコン自体がiGPUしか搭載されていない場合は、無効によってパソコンのパフォーマンスがおかしくなる可能性があります。
    (0)

Player
    KuroGoldFish's Avatar
    Character
    Kuro Goldfish
    World
    Unicorn
    Main Class
    Reaper Lv 90
    Quote Originally Posted by SpiritualPotato View Post
    追記2:データ破損が原因であると特定できたと思います、つい先ほど確認してみました。
    以前、劇場艇プリマビスタ ブリッジにロードできないゲームファイルをバックアップしていますので、そのゲームファイルでログインして古代の民の迷宮に入れた。
    とすれば、ゲームファイルのダウンロードに問題が生じていると思われます。自分はもう5回も再インストール・修復を試みたがいずれもデータが破損していますね…
    これが気になったので、再インストールの際にやっておくと良さそうなことを書いてみます。
    ・一時的にセキュリティソフトを止める。(インストール中の一時ファイルを誤検知して一部消しちゃってくれる場合があるので。)
    ・OneDriveを一時停止する。(インストール中の一時ファイルが環境によってはOneDrive監視下のドキュメントフォルダに入ってしまい、干渉されるケースがあるため。)
    (0)

Player
    SpiritualPotato's Avatar
    Character
    Spiritual Potato
    World
    Ridill
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by KuroGoldFish View Post
    これが気になったので、再インストールの際にやっておくと良さそうなことを書いてみます。
    ・一時的にセキュリティソフトを止める。(インストール中の一時ファイルを誤検知して一部消しちゃってくれる場合があるので。)
    ・OneDriveを一時停止する。(インストール中の一時ファイルが環境によってはOneDrive監視下のドキュメントフォルダに入ってしまい、干渉されるケースがあるため。)
    アドバイスありがとうございます。

セキュリティソフトに関しては、可能性はあると思いますが、もし毎回の再インストールで異なるゲームファイルを削除してしまうというのはまだ少し奇妙な現象と感じますね。
    私自身は現在、ふたつのゲームファイルを保有しており、アライアンスレイドルーレットをやる時だけ「古代人の民の迷宮」が破損していないゲームファイルを起動し、それで遊んでいます。
    自分の環境では一回の再インストールは莫大な時間がかかるので、もし次回再インストールになる場合は、セキュリティソフトを止めることを視野に入れます。

また、OneDriveについては、以前から停止しています。
    (0)

Player
    SSeiji's Avatar
    Character
    Seiji Shiokawa
    World
    Shinryu
    Main Class
    Gladiator Lv 71
    dx11エラー…。
    6.0がきてから、時々なるのが気になりますね。
    (0)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    自分の環境だとゲーム終了した時によく出ますねDX11エラー。

あとはロールクエやってる時にPCごとフリーズしたり、
    FF14起動したらアパート前なのにGPU使用率がものすごいことになって紙芝居になったりしたけどこっちはおま環かな。
    (0)

Player
    bohemiyan's Avatar
    Character
    Dongjarah Gassharn
    World
    Anima
    Main Class
    White Mage Lv 90
    すみません、最低スペックを確認していませんでした。
    FFXIVベンチでスコアが表示できる状態であれば要件を満たしているものと誤解していました。
    動作保証外環境であることは理解できました。
    (0)

Moderator Kiruanis's Avatar
    こんにちは

こちらの「テクニカルサポート」のフォーラムは、ファイナルファンタジーXIVをプレイするための環境やプレイを始めるにあたって起きた技術的な問題について、解決のためのディスカッションを行うために用意されております。
    今回ご報告を頂きましたDirectXのエラーが出るといった内容につきましては、不具合報告としてお寄せいただきたい内容とお見受け致しましたのでスレッドを移動させていただきました。
    現在も引き続き問題が発生している場合には、お手数ではございますが詳細な状況を記載し以下の窓口までご報告をお寄せいただけますと幸いです。

■不具合報告
    https://forum.square-enix.com/ffxiv/forums/525

なお大変恐縮ながら、お寄せいただいた不具合報告へのご返信は、原則行っておりません。
    あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
    (1)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3