Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 247
    Player
    HAZEL-OWSLA's Avatar
    Character
    Hazel Owsla
    World
    Mandragora
    Main Class
    Paladin Lv 80

「原初の血気」弱体化要望

戦士がLv.82で新規に覚えるスキル「原初の血気」の効果性能の弱体化を要望します。

はっきり言って開発チームはまともにこのスキルのテストをしているとは思えない性能ですね。
    現状、このスキルにより戦士はIDやFATEで25秒毎に毎回HPを1人でも完全回復出来る「ぼくが考えた最強のタンクジョブ」状態になっております他のタンクとのバランス及びゲームバランスを著しく破壊していると言っても過言でないです。
    4人制のIDならヒーラーいらないんじゃないでしょうか?

零式などのレイドでも敵が2体以上でてくる場合は他のタンクとの性能差はかつてない程滅茶苦茶になるでしょうね。
    (23)

Player
    imon-ge's Avatar
    Character
    Imon Ge
    World
    Mandragora
    Main Class
    Sage Lv 90
    私は反対します。
    無論血気が強いことには同意しますが、安易な血気弱体化では戦士の特徴がなくなるだけです。
    現状私はナイトと戦士が90ですが、「ナイトより戦士の方がめちゃくちゃ楽しい」と感じていますし、出る杭を打つのではなく他ジョブのプレイフィールの強化で対応すべきです。
    (301)

Player
    AlessaCrSy's Avatar
    Character
    Alessa Crossfall
    World
    Alexander
    Main Class
    Rogue Lv 90
    タンクバランス的な意味合いで言うと、戦士の原初の血気弱体化よりも、暗黒の回復力を上げていただく方が先かと存じます。
    暗黒は回復が基本単体コンボによるドレインかウニエフェクトの範囲ドレインしか無く、回復力に乏しい上、切札となる無敵技もリスクが大きすぎるという難点がありますので。

原初の血気の弱体化はリキャストを延ばすか、回復量を最大HPの半分にするなどが良いかと。
    (42)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    流石にヒーラー無しで最新のエキスパートIDクリアできるのは異常だと思うんですが……。

制限解除とかならまだしも拡張来てまだ半月ですよ。
    (26)

Player
    sukanu's Avatar
    Character
    Falcon Captain
    World
    Ixion
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by imon-ge View Post
    私は反対します。
    無論血気が強いことには同意しますが、安易な血気弱体化では戦士の特徴がなくなるだけです。
    現状私はナイトと戦士が90ですが、「ナイトより戦士の方がめちゃくちゃ楽しい」と感じていますし、出る杭を打つのではなく他ジョブのプレイフィールの強化で対応すべきです。
    同感です。
    おっしゃるとおり、他のジョブを強化でお願いしたいですし、
    戦士といえば自己回復なイメージですので、血気(直感)つけて攻撃しながら回復は好きです。ぜひとも続投してほしいです。
    (120)

Player
    Lucia_E's Avatar
    Character
    Lucia Elcnav
    World
    Tonberry
    Main Class
    Warrior Lv 90
    戦士しかクリアできない訳でもなく、他のタンクもヒラ無しでエキスパIDクリア出来ていますのでそういう意味では戦士だけを問題視する必要はないかと。
    漆黒の間は戦士はエンドコンテンツ適性が低いせいもあり『戦士はID専用ジョブ』と一部のタンクユーザーに揶揄されてたことを思えば、わざわざスレ立てて弱体要望されるとは評価が上がりましたね。

開発が調整することが必要であると感じたなら実施したら良いと思います。
    ID程度なら好きなタンクを出すだけなので、ID適性面で血気が弱体されようが気になりません。
    ただし、その分戦士のレイド適性が今よりも上がる調整(血気・猛りのバリア量の増加やエクリをPTメンバーに投げられるようにする、またはシェイクオフに軽減効果追加など)を合わせて実施してくれればそれで良いです。
    (112)
    Last edited by Lucia_E; 12-20-2021 at 01:04 PM.

Player
    imon-ge's Avatar
    Character
    Imon Ge
    World
    Mandragora
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by tukihami View Post
    流石にヒーラー無しで最新のエキスパートIDクリアできるのは異常だと思うんですが……。

制限解除とかならまだしも拡張来てまだ半月ですよ。

その変則構成でエキスパートIDを通常PTより少し早くクリアできることがそこまでぶっ壊れたメリットだとは思いません。
    また戦士使ってIDでまとめてみると分かるんですが、血気が切れてから次の血気までの間はバフをきっちり活用しても普通にゴリゴリ削られるので、T1D3構成なんて気軽に回せるものではないです。

そもそも戦士を弱体したとして他のタンクが楽しくなる訳でも便利になる訳でもありません。
    他のタンクのID適性を上げる方がプレイヤーの満足度は確実に高くなると思いませんか。
    (131)

Player
    su-pa3go's Avatar
    Character
    Supa Three
    World
    Zeromus
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    恐らくバトル班はIDやFateでの強弱はあまり考えてないと思いますし、重要なのは何より高難易度レイドでのバランスです。
    IDで戦士最強なのは認めますがそれを理由に弱体化は反対です
    (63)

Player
    musuka009's Avatar
    Character
    Pola Marc
    World
    Belias
    Main Class
    Archer Lv 44
    漆黒でも既に戦orナ+dps3編成でクリアされてるのでIDで戦士(ナイト)が強いのは暁月からではないです(勿論漆黒よりお手軽にはなりましたが)
    範囲回復を弱体化するならともかく、単体時の効果まで弱体化されたらまた漆黒みたいに特徴のないタンクになるのでそれだけは避けて頂きたいです
    戦士を蹴落としたいのかは分かりませんが、ナイトのホーリーサークルを範囲回復出来る様にという提案なら賛成出来ます

それにしても暁月開始からまだ間も無いのに戦士の弱体化案が出されるのには驚きました
    紅蓮でシェイクオフが範囲バリア化された時も即弱体化を訴える方もいましたが、どうしても戦士を他と比べて下にしていたい方が一定数いるのは残念で仕方ありません
    (84)

Player
    Kotetsukko's Avatar
    Character
    Kotetsu Kotestu
    World
    Titan
    Main Class
    Summoner Lv 60
    ボズヤ、エウレカ、そもそも漆黒のエキルレ等々
    集団戦に対しては戦士は以前から相当暴れていたので
    今更何を…という感じですし

ヒーラーが事前バリア&カウンターヒールの準備をするレイドでは
    自己回復がいくら強くても…という部分があります
    かといって自己回復ではない、他の特徴をあげると言っても
    現在好きで使ってる層は、そんな調整は望んでないでしょうから
    この性能で良いのではないかと思います

何より戦士は使っていて楽しいので、そういう部分は残して欲しいです
    (67)
    Last edited by Kotetsukko; 12-20-2021 at 03:39 PM.

Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast