1.23により、旧エオルゼア(現エオルゼア)に劇的な変化(危機)が起こることを前提で。
現行のサービスの一環として(条件はレガシー)、スタッフロールにキャラ名?が載ると
いうものから、考えてみた案です。

 つまり、ゲーム外で名を残すより、ゲーム内で名を残してもいいんじゃないかな?
という案です。
 別にスタッフロールの案に反対じゃなく、追加と思ってもらってもいいとおもいます。

 新生がスタートすれば現行は過去の物になる為、新生において文献などにより
語り継がれるものになると思われます。

 ここからは、どのように残すかの案

 ある一定のグラカンクエ達成者などがいいかとおもいます。
現状、各グラカンが結集し同盟を組んでストーリーが進んでいくと思います。
BOSSを倒す条件だと難易度的に個人差が出ると思いますので、
ゼーメルみたいにBOSS手前にクエ達成条件を配置。
 新生において同盟が、どのように関わってるのかは解りませんが、
文献や3団長、その側近や大陸外の同盟者達など、何かは残ると思います。
 それらから、過去の貢献者たちの名が見れるようにしてもらえればと思います。

 ここからは、開発さん任せになるんですが
名を残すシステムをサーバー毎で管理する。
(全体だと、名前を探すのに苦労すると思うので)
  キャラ毎に紐付けする。
将来、サーバー移動や統合により
その名前も移動できる。等


 何かいい案があれば幸いです。