Page 17 of 17 FirstFirst ... 7 15 16 17
Results 161 to 169 of 169
    Player
    SlowWorker's Avatar
    Character
    Lakku Leiekupo
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    「基本的にバトル前のカットシーンってできるだけ短く作っている」らしく、一度見たらスキップ機能はあって、これ以上は、CFのオプションに未踏破とはマッチングされないとかつけろって事かな?
    心が戦場感あって良いな
    (3)

Player
    Ruki_Mikamiya's Avatar
    Character
    Amara Dazkar
    World
    Fenrir
    Main Class
    Bard Lv 64
    討滅戦の突入時なんかも長いムービーが挟まることがありますが、みなさんサークルが開くまで自然に待ってるし、ムービー見てる人も珍しくないし、文句つけてる人も自分はみたことないです。

同じように誰かがムービー見てる間は壁つくって通れなくして、見終わったら壁消去、で自然とみんな待ってくれる気がしますけどね…

あとは初見ボーナス、もっと美味しくしていいと思います。「ボーナスつくし、まあ待ってやるか」と思えるくらいのほうがお互い気持ちよくできるかと。
    (12)

Player
    Wino's Avatar
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    討滅戦はまた別だと思うよ。あれ周回しないもの。
    複数回行く人はルーレットだから、初見ボーナスでクロちゃんのチャンスポイント旨いだろうしそら文句は出ないよ

ムービー見てる間は壁ができるなら、他人の迷惑になるからカットシーン打ち切ろうっていう心理に働く可能性が高いから個人的には反対したい
    やるんだったらメインルレみたいに全員強制ムービーしかない
    (5)

Player
    Ruki_Mikamiya's Avatar
    Character
    Amara Dazkar
    World
    Fenrir
    Main Class
    Bard Lv 64
    あくまで個人的意見ですが
    その場で誰に何を言われたでもなく、気を使いすぎて自らムービー見る権利を放棄(スキップ)する人までは流石にシステムで救済する必要はないと思います。
    強制ムービーにはなってほしくないなあ。。。

自分のは一意見なので、もっといい案もいろいろあると思います。
    (13)

Player
    Hiwindows's Avatar
    Character
    Noel Snow
    World
    Unicorn
    Main Class
    Marauder Lv 36
    Quote Originally Posted by sisiru View Post
    どちらも「正」ですね。本人の発言と公式が作り出した文章のどちらが正しいとするなら、内容が逆でない限り両方正しいでしょう。
    インタビューなどで発言する内容より、その後に文章化されたものの方が基本正しいと考えますけどね。
    「吉田Pの発言」に拘っているようですが「公式から提示された内容」としてはどちらも同じです。

長いのは実際の秒数ですね。
    前述の通り黄金平原パザルガンのボス前は1分程、古代の民の迷宮は50秒、シルクスの塔と闇の世界は30秒程と誰がどう見ても長いですね。
    事実を感想と曲げられても困ります。具体的な秒数まで提示して「秒数が長い」となるのですがそれを「感想」と言われましても。
    いえ、あながた引用したのはダイジェスト版なので動画が正ですね。
    それにインタビューではなくPLLです。
    あと私が吉田氏の発言に拘っているのではなくあなたがPLLを根拠に持論を展開しているわけです。
    そして動画を見てもらえればそれが間違いであると分かりますね。

あと黄金平原パガルザンのカットシーンの長さを聞いてるわけではないです。
    何秒以上長い4人制IDはスキップ不可になるのでしょうか?
    パガルザンはシルクスよりカットシーンが30秒長いそうですがそれがスキップ不可に繋がるというのはあなたの主観であり感想ですよね。
    そもそもPLLでは4人制ダンジョンについては言及されていませんでしたよ。
    (3)

Player
    IsadoraMichel's Avatar
    Character
    Isadora Michel
    World
    Ultima
    Main Class
    Paladin Lv 90
    ムービー時間中は無敵になるようにして、ムービーを見てる間に戦闘が始まったら、「エリアが封鎖されます。封鎖後、エリアの外にいる人はえりあないにとばされます」というダイアログを出せば、コミュニケーションをする必要すらないです
    (2)

Player
    pristella's Avatar
    Character
    Rummy Nose
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Paladin Lv 90
    アライアンスルーレットはタンクだとマッチング早いのでよく行きますがBタンクになると結構気を使いますよね。
    自分が待ってても突撃していく他のアライアンスのタンクやDPSもいますし移動遅れてる人待っているだけでも早く始めろ的な圧力を感じることが結構あります。
    気を利かせてチャットで教えてくれないと他アラの状況がわからないのでタンクの立場からしてもそういう気づかいが不要になり変な責任感が減って楽になるのでシステム的にラスボス前の突入不可は欲しいです。
    時間にもよりますが結構日本語通じない人とマッチングするのでコミュニケーションでは解決できなそうですし。
    (17)
    ☆つよくなくてニューゲーム☆

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    外郭プラエがスキップ不可にされたのは「初見を置き去りにしてガンガン先行するのがCFでも主流だった」のと、
    そもそも「外郭プラエはカットシーンが多すぎ&長すぎで置き去り主流の影響がとんでもなくでかかった」ってのが原因だけど、
    現状のアライアンスレイドは「カットシーン見てる人がいれば待つ人が多数、でもたまに無視する人もいる」程度なので、
    上の方で出ていた「カットシーンを見ている人がいる場合の表示をわかりやすくする」ぐらいで十分だと思う。
    (アライアンスリストのHPゲージのとこに砂時計でも表示するとか)
    (9)

Player
    komya's Avatar
    Character
    Nia Nina
    World
    Chocobo
    Main Class
    Arcanist Lv 80
    Quote Originally Posted by SayaAlex View Post
    以前のスレだと既出?のアイデアなのかもしれないですが、少なくとも私の記憶にはないので、質問させてください。

何パターンか実装方法がありそうですが、

①攻略開始時点で、ラスボス前の例の紫色の壁が閉まった状態にする(今の仕様では、戦闘開始後に閉まる)。
    ②ムービー開始の地点は現在紫色の壁、もしくはもう少しボス寄りの地点に設定されているが、これを紫色の壁より少しだけ外側に設定し直す。この地点を先頭のプレイヤーが通過するとムービー開始。
    ③ムービーを見ている人がいる限り、紫色の壁は開かない。全員見終わると壁が開き、戦闘開始後に再度閉まる(閉まるタイミングは今の仕様と同じ)。
    ④全員クリア済でムービースキップだと、直ちに紫色の壁が開くため、全員ムービースキップの際は、今のプレイ感と何ら変わりない。

例えばこんな感じを想定されているご提案でしょうか?

※前コメで最後のつもりでしたが、技術的な点だけ、理解のため質問させて頂きました。引き続き、「そもそもこういったシステムを入れるべきか」、「メインクエとの関連は?」といった話題は前コメを最後にし、皆さんのご投稿を参考にしたいと思います。
    その通りです。
    ムービーを見ている人がいる限り、戦闘エリアには入れない。
    ので、敵を釣ってしまったり、初見に気付かず進められることもないと思うのです。
    (15)

Page 17 of 17 FirstFirst ... 7 15 16 17