Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 34
    Player
    felicita's Avatar
    Character
    Sasha Diamonte
    World
    Ultima
    Main Class
    Alchemist Lv 90

コミュニティファインダーに関する要望

ざっと見たところ、私が感じたコミュニティファインダーに関する要望のスレッドは無かったので立てさせて頂きます。

先日、FCのメンバー募集をコミュニティファインダーに出させて頂きました。
    ありがたいことに、早速加入希望のコメントを貰ったのですが、コメントがついた事に数時間気づけませんでした。
    (twitter連携をしていたので、コメントを下さった方がtwitterでコンタクトして下さったので気づけた、という感じです。)

なので、せっかくロードストーンやtwitterとの連携が出来るのであればコメントがついた際にはそちらに通知を出して欲しいです。
    もしくは、コメントがついた際はメール等で知らせる機能など、何かしらの手段ですぐ気づけるようにして貰えると募集側、応募側両方に良いと思います。

また、コミュニティファインダートップページから自分が出している募集に飛べないのも不便です。
    この点も機能追加して貰えると使い勝手が良くなると思います。

まだまだ始まったばかりの試みですし、コミュニティを探したい初心者さんからすれば非常に良いシステムだとは思いますので、今後もっと使いやすくなっていってもらえる事を期待しています。
    (18)

Player
    marysue's Avatar
    Character
    Mary Sue
    World
    Ultima
    Main Class
    Warrior Lv 90
    コミュニティファインダー、最大表示数100件なんですね。
    どんどん埋もれていっちゃうので、もう少し増やしてほしいな・・・
    (1)

Player
    kamaage's Avatar
    Character
    Tack Clock
    World
    Mandragora
    Main Class
    Blacksmith Lv 90
    募集してないからわからないですが通知来ないのは不便ですね。
    せめて自分のウォールに出る、くらいはしてほしいですね。

でも、UIや色の雰囲気とかとても素晴らしいし、めちゃめちゃいい機能だと思う。
    色々なコミュニティの投稿を見てるだけでもすごく楽しい!
    (1)

Player
    colgon's Avatar
    Character
    Garo Ritter
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    一応ロドストのマイページでコメントの通知は来てますが、Twitterやメールなどでリアルタイム通知があると尚良いですね。
    (4)

Player
    LuckyBancho's Avatar
    Character
    Lucky Bancho
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Warrior Lv 90
    さきほどサブキャラと自作自演でLSのテスト募集でコメント返信テストしていみましたがマイページのウォールには流れてきますね。

ただ、フレやフォローなど関係者が多いと流れがちになるので右側で作成した募集、コンタクトした募集が表示されるコミュニティファインダー枠に新着マークが表示されたり、FC,LS,CWLSのページにメンバーとメンバーのアクティビティ以外にもコミュニティファインダーの募集に関する通知が表示されるようになると流れにくいので助かります。
    (4)

Player
    Milatina's Avatar
    Character
    Milalys Luna
    World
    Atomos
    Main Class
    White Mage Lv 90
    コミュニティファインダー、コミュニティを探すときに欲しい情報(時間、アクティブ人数、募集人数、#特徴)が各カードにまとめられていて、ぱっと見で探しやすくて大変良いと感じています。

要望兼改良案なのですが、
    E言語の方から「英語のFCを知りませんか?」と以前より時々お問い合わせを受けることがありました。
    本日も同様の相談を受けたため、公式から探せますよとコミュニティファインダーのURLアドレスを紹介しました。
    喜ばれたのでそこでお別れしましたが、ふと気になったことがひとつ。
    現状のコミュニティファインダーの検索では、使用言語での絞り込み検索はできません。
    登録されているコミュニティのカードをひとつひとつ開いて言語を確認する作業が必須となっているので、英語のFCを探すのが大変だろうなと感じました。
    登録する時に、使用言語のチェックは任意で何言語でも付けられます。
    使用言語での絞り込み検索が可能となると、各言語のコミュニティを探しやすくなるのではないかと思いました。
    (10)
    Last edited by Milatina; 10-23-2020 at 10:43 PM.

Player
    kamaage's Avatar
    Character
    Tack Clock
    World
    Mandragora
    Main Class
    Blacksmith Lv 90
    ウォールには流れてくるんですね、失礼しました!
    Twitterとかロドストを起動してないときにも通知が欲しいって話でしたね。
    確かにそういう設定もできると便利かもですね!
    (3)

Player
    felicita's Avatar
    Character
    Sasha Diamonte
    World
    Ultima
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    ロドストのウォールにコメント通知来てたんですね…
    思いっきりログが流れていて全く気付いていませんでした。
    やはり何かしらの形でリアルタイムに受け取れる通知があるとありがたいですね。
    (1)

Player
    Felicia-Ulu's Avatar
    Character
    Felicia Ulu
    World
    Fenrir
    Main Class
    Paladin Lv 90
    最初に見たときにスレが無かったので、改めてコピー、掲載させていただきます。

コミュニティファインダー
    今回コミュニティファインダーを利用させて頂きました。
    Bell The Cat (Fenrir)

CWLS に30名以上の応募があり、その威力に感動しました。
    ありがとうございます。

ただ、いくつか改善して欲しいと思いましたので、ここに書かせていただきます。
    是非、ご検討をお願いします。
    なお、ここに書いて良いのかわからなかったので間違いだったらすみません。

改善要望の根拠
    1.長くなると
    ・重くてなかなか入力出来ない。
    ・一回ボタンを押す毎に画面が戻って移動が大変。
    ・入力変換が負荷がかかりスムーズに変換されない。

2.多くなると
    ・スクロールが大変な上に一覧表を作らないと誰が誰かわからなくなる。(実際、エクセルで表を作りました)

また、募集後のゲーム内では、
    ・各サーバーを周り、 一人一人のPCサーチ、居ない、サーバー変える、PCサーチ、Tellを繰り返す大変な作業が繰り返される。

改善要望
    1.人数が増えた時のレスポンスの改善をして欲しい。
    機器に依存すると思いますが、iPhoneXRでもスクロールに支障が出ます。

2.申し込みボタンを設置して欲しい。
    申し込みすると、CWLS に仮登録される様にして欲しい。(マスター許可が必要かもしれませんが)
    また、申し込み者一覧をマスターが見られて、印刷出来る様にして欲しい。
    セキュリティもあると思いますが、20名程度参加者が出ると先のスクロール含めかなり苦労します。

3.掲載終了で締め切り後に7日程度掲載のみを行って欲しい。
    これは、追加募集はせず、かといって登録者への告知が瞬時に消えないようにするためです。

コンテンツファインダーに分類されないと思いますが、日記・イベントなどの分類にLSはありますが、
    CWLSはありません。是非追加検討をお願いします。

私たちは、もう締め切った為、問題無くなりますが、今後の人の為に是非よよろしくお願いします。
    (2)
    Last edited by Felicia-Ulu; 10-24-2020 at 08:02 AM.

Player
    M_Moikun's Avatar
    Character
    Moi Moikun
    World
    Gungnir
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    コミュニティファインダー、活用させていただいています。

とても見やすいデザインなのですが、ひとつひとつの要素が大きいため、リスト形式で一気にばばばーっと見られるようなモードもあると助かるなーと思いました。

また、検索の際に、特定のタグを含んだ募集を除外して検索できる機能もあると嬉しいです。

大変使いやすくわかりやすいサイトで助かっています、今後も期待しています。
    (8)
    Last edited by M_Moikun; 10-27-2020 at 08:53 AM.

11. 10-27-2020 02:37 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast