Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 129
    Player
    yudyu23's Avatar
    Character
    Yuduki Nekoie
    World
    Asura
    Main Class
    Summoner Lv 80

新規住宅地追加での要望と問題点について

今回新規で住宅街が追加されましたが、まずログインがエラーになり入る事すらなかなかできませんでした たどり着いても新規土地なのに整備中の文字・・・・新規で家無しな子は誰も買えません。

そこで次回追加される際の要望と問題点を家がない全ての人の哀しみが減るように纏めました。

※住宅地追加問題点※

①新規追加土地なのに購入してその日に引っ越しできること(空いた土地は整備中になり新規さんは買えない)
    せめて数日間とは言わないけど1日くらいは購入後引っ越し不可にしてほしい。

②新規追加なのに、すでに家がある人のが有利に買えるのはどうかと思う。
    家がない人アパートの人優先にしてほしい。
    (上記の件もあり家がない新規はいつまでも買えない)

③家がなくてもアパートがあるというなら庭を付けてください
    庭具はあるのにアパートには庭がないです。

③に関してはこれは無理だろうと思ってます。①と②だけはなんとかなりませんか? 家がない人への追加ではないのでしょうか? どうかせめて①の要件だけでも要望を聞き入れてもらえないでしょうか?

(17)
    Last edited by Aimetrot; 10-29-2020 at 10:54 AM. Reason: 機種依存文字が含まれていたため、該当箇所を削除いたしました。

Player
    Hiwindows's Avatar
    Character
    Noel Snow
    World
    Unicorn
    Main Class
    Marauder Lv 36
    反対です。
    既に家を持っている人でも第一希望の土地を持っているわけではありません。
    土地が追加されたら第一希望の土地を手に入れるチャンスがあるわけですが、
    家が無い人やアパートの人を優先するのはフェアじゃないと思います。
    事前に家を手放せば優先的に買えるかもしれませんがそのようなリスクは取りたくありません。
    (42)

Player
    yudyu23's Avatar
    Character
    Yuduki Nekoie
    World
    Asura
    Main Class
    Summoner Lv 80
    ならば1だけでも何とか仕様を公平にしてほしいです。 現在新規で購入即手放し、整備中になる→新規さんは買えない→引っ越しの人は買えるという不公平なシステムです。
    つまり引っ越しの方に全部買われた場合新規の方は家がいつまでも手に入らない状態になるということです。
    整備中は誰も買えなくするか、せめてアパートから引っ越しを可能とするなど整備中の仕様を考えなおせないでしょうか せめて新規の土地を購入後1日は引っ越し不可にしていただかないと理不尽すぎませんか? 現在すでに家を持ってる方優先になっている格差が生まれてしまっています。
    (6)

Player
    kuromoka's Avatar
    Character
    Mili Osmanthus
    World
    Zeromus
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    頭が弱くて申し訳ないのですが、「購入後数日は引越し不可にする」でなにが解決するのかよくわからないです。結局引越しが先延ばしになるか引越しされなくなるだけで新規が土地を手に入れるのが遅くなるだけでは...。
    「土地追加から数日は整備を無くす」とかなら、まだわかります。
    引越しが整備中でも買える等優遇されているのは、引越しは以前の土地を手放して行うものなので空き土地の総数は変わらないということにあるのだと思います。空けられる土地を持ってないアパート優先に出来ないのは仕方ないです。「新規が土地を手に入れる」という目的に対しては引越しは新規が購入できる土地の数を減らしてはいないので。
    (16)

Player
    ZipRar's Avatar
    Character
    Dot Exe
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Culinarian Lv 70
    ログインエラーはあなたの環境の問題であり、土地が買えなかった事とは関係ないのでは?
    今回追加された土地は新規の人も引っ越しの人も関係なく同じ条件で平等に誰でも買えます。そもそも整備中になっているのであれば、
    どのような用途で買われたにしてもあなたが買えなかった土地というのは変わりません。
    むしろ整備中になっている分買うチャンスはあるような…?
    (28)

Player
    Hiwindows's Avatar
    Character
    Noel Snow
    World
    Unicorn
    Main Class
    Marauder Lv 36
    Quote Originally Posted by yudyu23 View Post
    ならば1だけでも何とか仕様を公平にしてほしいです。 現在新規で購入即手放し、整備中になる→新規さんは買えない→引っ越しの人は買えるという不公平なシステムです。
    つまり引っ越しの方に全部買われた場合新規の方は家がいつまでも手に入らない状態になるということです。
    整備中は誰も買えなくするか、せめてアパートから引っ越しを可能とするなど整備中の仕様を考えなおせないでしょうか せめて新規の土地を購入後1日は引っ越し不可にしていただかないと理不尽すぎませんか? 現在すでに家を持ってる方優先になっている格差が生まれてしまっています。
    現状の仕様は公平だと思います。
    メンテ後にサーバーが開いてから土地を購入するまでは新規の人も引越しの人も同じ条件です。
    整備中は誰も買えなくするのは不便なので反対です。
    アパートから引越せるようにすると複数アカウントを持っている方が有利になるので反対です。
    新規の土地を購入してすぐに引越すのは戦術のうちなので公平だと思います。
    (19)

Player
    snow99's Avatar
    Character
    Eris Merie
    World
    Anima
    Main Class
    Culinarian Lv 80
    kuromokaさんと同じ意見です。それに新規の土地を購入している時点でそのハウジングの空いてる場所はもう1回既に買われていたというのが事実なのでほぼ空いてないに等しいかと思います。それならば既存の土地から新規の土地に引っ越した人が居た場合引っ越した人の既存の土地の整備時間を無くした方がまだ効果あるのでは?と思います。
    (5)

Player
    Yonayona's Avatar
    Character
    Rina Moon
    World
    Hades
    Main Class
    Lancer Lv 22
    そもそも、引っ越しはすぐ買えるが新規購入は一定期間待たなければ購入出来ない、この「整備中」システムそのものに問題があると思います。
    このせいで今回、MやLサイズよりも安価で購入できる新規の土地のSサイズが、多大な被害(新規の土地なのに整備中)を受けたんだと思います。

「整備中」であるMやLサイズを一定期間待たずに新規で買いたい人が、引っ越しならすぐに買えると、一旦新規のSサイズを購入し、引っ越しできる状態にして「整備中」のMやLサイズを購入する。
    このせいで新規土地にも関わらず、現在全てのSサイズが「整備中」になり、家なし子がすぐ買えない状態に陥った。
    そして、最悪なのが「整備中」の家を待っている家なし子の目の前で、引っ越し者が待たずに買っていく……。
    これは、大きな問題だと思います。

なので、「整備中」システムそのものを撤廃するか、引っ越しも新規購入も等しく一定期間待たせるかすれば、不公平もなくなり、またこう言った新規購入者が家を買えないこともなくなるのではないかと思います。

投稿後の補足で失礼します。
    「引っ越しも新規購入も等しく一定期間待たせる」案にあたり、引っ越しは一旦土地を手放してからじゃないとできないので、引っ越しの場合は先に手放すのではなく、短期間(例えば2〜3日)の引っ越し期間を設け、土地購入後、その期間までに元の土地を手放さなければ、購入した引っ越し先の土地を取り上げる。
    こうしたら、引っ越しの場合も「整備中」の土地を新規購入者と等しく一定期間待つことができるのではないかと思いました。
    ※引っ越し期間を短期間にしたのは、引っ越した後の土地が一定期間「整備中」になるので、それを考慮しました。

以上、長々とすみません。
    (20)
    Last edited by Yonayona; 10-14-2020 at 02:07 AM.

Player
    sakuraba's Avatar
    Character
    Sakuraba Icns
    World
    Garuda
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    どの案も今以上の公平性をもたらせるとは思えず…。
    そもそも、引っ越し自体は家の総数が増えることは無いですよね。
    議題通り確保用土地新規購入→目当ての土地に引っ越しの場合は家の数は増えてますけど、
    それはあくまで戦略負けしただけですし、
    新規購入OKの土地がゼロならどこかが整備明けするまで総数が変わらないまま空き地が移動するだけです。

撤去タイマーが止まり続けてる以上追加時に確実に最速で買いたいという気持ちもわかるんですが、
    どうしても家がほしければなりふり構わず引っ越しで空いた土地を探して整備明けを待つ、
    そうでないなら気長に構えて次を狙う、が結論ではないでしょうか。
    なんか、整備中が悪、整備中になったからもう全部終わり~みたいな言い様が気になります。鯖によっては今も空き地の前で頑張ってる人いると思いますよ。

これ以上となると「プレイヤーが須らく購入できるよう一気に50区くらい追加して」みたいな要望のほうがシンプルに公平なんじゃないか思います。
    (29)

Player
    dankjr's Avatar
    Character
    Madeline Madrigal
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    整備中を元に戻すと
    土地転がしが横行して
    さらに買い難くなってしまうだけかと。
    新規優先引っ越し禁止案もやったところで
    ライバルの数は減らないよね。
    良いところ空いたら引っ越ししよう系の人達が
    新規に混ざってくるだけやし
    (16)

Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast