Page 73 of 98 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 ... LastLast
Results 721 to 730 of 978
    Player
    kkyure's Avatar
    Character
    Kusi Kkyure
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Lu-Ne View Post
    ロストシャードの鑑定ですが、もうこのDDのお宝鑑定のUI使うのやめて欲しいです。
    まとめて鑑定できるUIにしてください。
    また、鑑定中にアクション・アイテムを今いくつ持っているか見えるようにして欲しいです。
    率直な話、DDやエウレカの鑑定あたりはラインナップが一つではなく、様々なアイテムが入っているせいかなと思います。

FF14は臨時インベントリみたいな概念がないので、
    残り枠が少ない方が一気にロックボックス100個鑑定!
    とかしたらアイテム処理どうなるの?という事故を防ぐため、ですかね。
    (実際、零式や絶でせっかくクリアしたのに枠がなくて断章・トーテムを取れなかったというケースをたまに見るし)

アネモスクリスタルは変換先が乱属性クリスタルのみだったため、HotFixでまとめて鑑定できるように修正されましたね。

とはいえ、エウレカという前例がありながらロストシャードを1000個鑑定するといったアチーブを入れたのはだるいですね…

シャード系は200個制限メッセージスパム対策かな?
    (4)
    Last edited by kkyure; 03-02-2021 at 02:24 PM.

Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    Quote Originally Posted by Lu-Ne View Post
    ロストシャードの鑑定ですが、もうこのDDのお宝鑑定のUI使うのやめて欲しいです。
    この部分すごい同意できる。どうせロストボックスに入るんだし一括鑑定して一括で入れておいてほしい。
    (22)

Player
    Dipper's Avatar
    Character
    Ryu D'
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    いっそ攻城戦開始したら島閉鎖しませんか?
    一騎打ちとか狙いたい人は閉鎖島のほうが都合がいいので残ればいいし
    スカミCEや城やりたい人は退出して新しい島に行ったほうがストレスがないです
    (11)

Player
    FxiuF's Avatar
    Character
    Lala Mikage
    World
    Ifrit
    Main Class
    Miner Lv 90
    島の閉鎖について

攻城戦が湧くのは島が開いてから1時間後、または前回の攻城戦が終了してから1時間後というシステム上、3〜40分待ったにも関わらず、島が閉鎖されてしまい、攻城戦が湧かなくなるということがあります。

「攻城戦が湧くか湧かないか、不透明なまま待たされた挙句に島が閉鎖され、時間を無駄にしている」という点について、システム側の不備を指摘せざるを得ません。

人の流れを作り、過疎/過密の状態を解消するために閉鎖というシステムを導入したものと思いますが、人が少ない時間帯だと裏目に出てしまい、上記のような場合もあり得るので、そもそも「島の閉鎖」というシステムを無くしてしまってはいかがでしょうか?
    (33)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by Aji View Post
    エーテルキットが欲しくて治癒シャードを鑑定しまくっていたら余剰ポーションキットが破棄されまくってなんだかなぁと思ったので、
    もし今後こういうコンテンツが実装されるとしたら、
    ・一度鑑定で入手したことのあるアクションは対応するシャードを消費して直接作成することができる
    って仕様になったらいいなぁなんて。
    今度はスラッシュ目的で暗殺シャードを鑑定しまくったらデスとチャージがドブ送りになりました。

先に書いた「シャードを消費して任意のアクションを入手する手段」とか、
    あるいは「不要なアクションをリサイクルし、そのポイントを消費して任意のアクションに」とか、
    なんかそういう仕組みが欲しいです。
    「指定交換はアクション一覧が埋まってから」とかでもいいので。
    (22)

Player
    SKK's Avatar
    Character
    Lucie Riotte
    World
    Ixion
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by Dipper View Post
    いっそ攻城戦開始したら島閉鎖しませんか?
    一騎打ちとか狙いたい人は閉鎖島のほうが都合がいいので残ればいいし
    スカミCEや城やりたい人は退出して新しい島に行ったほうがストレスがないです
    これは割といいかも
    攻城戦いきたい人がすでに攻城戦沸いてる島にあたってガチャする手間が省けますし
    (17)
    メンテナンス中につきプレイすることはできません。

Player
    FxiuF's Avatar
    Character
    Lala Mikage
    World
    Ifrit
    Main Class
    Miner Lv 90
    攻城戦目的の島ガチャ勢の影響で、30分以上待機しても島が閉鎖され、時間を無駄にすることがかなり増えてきました。

しかし島ガチャをする方々が悪いというわけではなく、それが攻城戦の挑戦回数を増やす最高効率となってしまっているため、仕方のないことだと思います。

しかしながら、その裏で「島ガチャをしなくても、島で時間を潰して城が湧くのを待つ」という選択をした人が、大量の島ガチャ勢の影響により待機している島が閉鎖され、攻城戦が湧くまで待った時間を無駄にする、というのは運営としても望ましくない状況ではないでしょうか?

島の閉鎖条件や攻城戦の発生間隔を見直せば、上記の問題は解決できると思います。
    (34)

Player
    Mananya's Avatar
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    今まで幾度も出ている話だけれど、攻城戦に人が集まるようになったので、攻城戦が行われていると他のCEに人が集まらないことと、ひとりふたりではどうにもならないやたら硬いスカーミッシュの対策は入れていただきたいですね・・・。
    (攻城戦テコいれと同時にいれるべきだったのですが)
    次のアップデートまでアップデートかかるのはちょっと期待薄ではあるし、次のアップデートで新しいフィールドが実装されるとまた南方は変わってしまうと思うけれど、
    これまで出ていた問題を色々ひっくるめて解決するアップデートがかかることを祈ります。
    (26)

9. 03-14-2021 08:18 PM

Player
    Rooi's Avatar
    Character
    Rooi Stars
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Bard Lv 90
    全ジョブカンストしてるとなんかボーナス追加できませんかね?
    報酬が少なさすぎて、入って城待ち放置になってしまうんですよね…
    (16)

Player
    hisui3's Avatar
    Character
    Green Lily
    World
    Hades
    Main Class
    Sage Lv 90
    40分くらい時間が空いたので攻城戦に行きたいな、と思っても行けない状態をなんとかしてほしい・・・と思って書き込もうとしたんですが、そう思うのは私が攻略に慣れてしまってるからなのかなと思いました。バルデシオンアーセナルに初めて挑戦した時は3時間くらい時間を十分にとって挑戦したし、攻城戦もそれくらい大きなイベント戦だから今の仕様もありなのかなー・・・

いやでもそれなら古銭集めや補材のドロップ率おかしいと思う!周回前提ならやっぱりいつでも行ける仕様にしてほしい
    (13)

Page 73 of 98 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 ... LastLast