Results 1 to 2 of 2
    Player
    Matrix's Avatar
    Character
    Ray Comet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Red Mage Lv 90

ゴミになる旧素材の活用コンテンツ

拡張ごとに x.0/x.2/x.4 の新式があり、それぞれに使われる素材(トークン交換のものを含めて)が異なりますが、IL の関係で x.4 は後続勢でも利用価値があります。しかし、x.0 や x.2 に使われる素材はごく一部のレシピを除き、ほとんどゴミ同然になって、捨て値で大量に取引所に並べられています。当然、取引所のデータベースにとっても邪魔でしかない存在です。

その種類の数が膨大で、需要もなく、実際は大量にNPC売りか処分されていると思います。また、混乱の元にもなります。復帰して大量に在庫を抱えたりすると、「あんなに苦労して集めたのに・・・」という複雑な気持ちになります。

これをどうにかできないでしょうか。「不要素材錬成」みたいなコンテンツにして、低確率で特殊なアイテムを獲得できて、それを集めて、需要が高いのに供給が少ないもの(レア・オーケストリオン譜)などと交換できたり嬉しいです。取引所からゴミアイテムを一掃できて、拡張の度に倉庫枠を圧迫されることも減りますので、ご検討頂けたらありがたいです。
    (3)

Player
    SKK's Avatar
    Character
    Lucie Riotte
    World
    Ixion
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    ハウジングの家具やら潜水艦やらの素材にちょいちょい利用されておる物はあるかもなぁ
    むしろX.4新式の素材になった物はハウジングで再利用される事も少ないかもしれないなぁ

あとはLv60の時の★4新式にLv50の★3新式で使った素材が入った事があるんですけど(ウォルフラムとか)
    アレはアレで入手方法が入手方法なだけに供給不足になりそうだった

というか無理にゴミに価値を付与しなくてもゴミのままでいいんじゃないですかね
    (12)
    メンテナンス中につきプレイすることはできません。