Page 14 of 16 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 LastLast
Results 131 to 140 of 152
    Player
    Dolch's Avatar
    Character
    Dolch Leister
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    まぁ今の環境だとなんじゃこりゃ?って体験も含めての幻かもしれませんね
    (5)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    当方忍者でやってますがめちゃくちゃ意識しないと死ぬので難しいですが楽しいです。

昔実装された不便なコンテンツを今のスキルや調整でいかに戦うか、というのが幻討滅戦の面白さだと思っています。

なのでジョブによってかなり相性が変わりますが、是非このままの路線で開発してください。
    新生蛮神はたまに理不尽ですがマクロが要らない直観的なバトルはとても楽しいです。
    (15)

Player
    Sir-1000's Avatar
    Character
    Onacious Azarth
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 79
    週課系コンテンツとしてはやはりカロリーがちょっと高いと感じます。
    かといって単純に難易度を下げるのも違うと思うので(その位置は現行極が占めているため)、

・ラッキーチャンスをなくし、単純に大箱・中箱・小箱のみにする(ポイント獲得量は調整)
    ・挑戦権をある程度ストック可能にする

といった、週2回のノルマ感を減らす調整を希望します。
    (14)

Player
    FxiuF's Avatar
    Character
    Lala Mikage
    World
    Ifrit
    Main Class
    Miner Lv 90
    以前にも書きましたが、【幻討滅戦専用の木人】を実装していただきたいです。

幻の木人が実装されない理由は、【下限ILシンク】するという幻独特の環境であることが原因かと思います。

通常フィールドで下限ILシンクするシステムはFATEのようなエリア制限をすれば不可能ではないでしょうが、CF/RFならもっと簡単に可能になるのではないでしょうか。

今回の場合は特に、前回がアルテマウェポンという歴代極級コンテンツの中でも要求DPSが低く、最も攻略難易度の低い部類のものから、味方を巻き込んでの事故が頻発するセフィロトという比較的難易度の高い部類のものへと変遷を辿ったことから、コンプリート済の募集をしても安定したクリアがなかなか見込めない状況です。

幻が特殊な環境で戦うコンテンツだということをより知っていただくためにも、幻専用の木人の実装をお願いいたします。
    (4)

Player
    hosizoracat's Avatar
    Character
    Eris Nyaa
    World
    Ultima
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    難易度を段階的にでもいいので緩和してほしい、例えば極や零式は装備更新や制限解除で難易度緩和する機会があるが幻討滅戦はそういった緩和措置がないのはきつい。超える力付与とか、最初から緩和がだめならx.x5パッチで緩和とか配慮してほしいです。ほしい景品があるなら買えばいいという意見があるのはわかるけど。
    (1)

Player
    FxiuF's Avatar
    Character
    Lala Mikage
    World
    Ifrit
    Main Class
    Miner Lv 90
    Quote Originally Posted by hosizoracat View Post
    難易度を段階的にでもいいので緩和してほしい、例えば極や零式は装備更新や制限解除で難易度緩和する機会があるが幻討滅戦はそういった緩和措置がないのはきつい。超える力付与とか
    幻討滅戦の定義そのものを否定してません…?
    きついなら【やらなくてはならない】部類のコンテンツではないので、[やらない]という選択肢や[気が向いたらやる]程度に考えてみてはいかがでしょう。
    (28)

Player
    Unagi3939's Avatar
    Character
    Unagi Pi
    World
    Masamune
    Main Class
    Scholar Lv 90
    幻討滅戦はチャレンジコンテンツなので、高難易度のバトルがやりたくなければ本来の手段で入手すればいいだけかと。
    幻の葉限定のアイテムってありましたっけ?
    (1)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    マケボ取引(ギルで解決)を禁じた場合で考えると、幻討滅戦(幻の葉)以外に入手手段がないオリジナルアイテムは400枚ミニオンとコンストラクト06Sあたりかな。
    大抵の600枚マウントはクロの賞状:金賞でも交換できるけど、コンストラクト06Sはたぶん賞状対応してないと思う。
    (ちなみにアクセ類はEXついてるからマケボ解決できないけど銀賞で交換でき、マジックプリズム系は銅賞で交換可+マケボも可)
    (0)

Player
    Nanananami773's Avatar
    Character
    Nanami Nanananami
    World
    Atomos
    Main Class
    Botanist Lv 90
    幻の葉限定アイテムはギルで解決と、数年後にモグコレ対象ぐらいでいいと思います。
    (1)

Player
    Crescence's Avatar
    Character
    Selje Floyte
    World
    Midgardsormr
    Main Class
    Botanist Lv 84
    Quote Originally Posted by Aji View Post
    マケボ取引(ギルで解決)を禁じた場合で考えると、幻討滅戦(幻の葉)以外に入手手段がないオリジナルアイテムは400枚ミニオンとコンストラクト06Sあたりかな。
    大抵の600枚マウントはクロの賞状:金賞でも交換できるけど、コンストラクト06Sはたぶん賞状対応してないと思う。
    (ちなみにアクセ類はEXついてるからマケボ解決できないけど銀賞で交換でき、マジックプリズム系は銅賞で交換可+マケボも可)
    誤解していたらごめんなさい、現在マケボで買えないもの、を示しているのでしょうか?ミニオンとコンストラクト含めた、アクセ以外の物はソーチョーで交換できるものはほとんど全部マケボで買えるはずです。

幻にコエチカやILによる緩和はなんか幻のコンセプトと矛盾しているようで違和感します。それはそうと、幻がクロの隣にいるせいかビジュアル的にライト向けと見せかけて高難易度ってのは、なんとも言えないような気もします。ゲーム内で「いうて極ですよ」って主張するような何かがあってもいいんじゃないかなと。(難易度を下げるのではなく高難易度ですよと示すため)
    (2)

Page 14 of 16 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 LastLast