Results 1 to 6 of 6
    Player
    SelenYuthok's Avatar
    Character
    Selen Yuthok
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90

【要望】コンテンツの制限解除について

いつも楽しく遊ばせていただいてます。

現状のコンテンツでは、通常・人数制限解除・下限ILでの参加が可能ですが、
    ここに強制レベルシンク(例 現Lv.80のキャラを60のダンジョンにLV.70で参加する)や
    強制ILシンク(例 現IL500のキャラを、下限ILが270ダンジョンにLv.80 IL300で参加させる)などができたら、もっと楽しい遊びができそうだななんて思いました。
    (6)

Player
    Kamone's Avatar
    Character
    Kamo'ne Nabetsukami
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Reaper Lv 90
    つまりスキル構成などはレベル相当でステータスだけがシンクされるという事でしょうか?
    スキル構成がレベル相当となると、適正レベルよりも手数が大幅に増える、またはスキルが単純に強化されるので、
    ステータスシンクしたとしてもキャラクターのスペックがオーバー気味になるだけだと思われます。
    その状態で考えられる「もっと楽しい遊び」と言うのはどういった物なのでしょうか?
    (16)

Player
    BlackCherry's Avatar
    Character
    Jade Zilch
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 22
    新情報発表会を見て「コンテンツの制限解除について」なので、こちらのスレッドを使用させてもらいます。

ざっくり言うとLv80までの数値が圧縮されるということで、それを聞いた時から制限解除どうなるんだ?と思ってたら、やはり吉Pがキツくなると言っていましたが、Lv81~は今まで通りの成長とも言っていたのでやや疑問が残っています。

Lv80までの状態での制限解除がキツくなるけどLv90では今までと変わらないのか、Lv90になっても制限解除はキツくなるのか。

自分はタンクヒラのペアで色んなコンテンツを制限解除で遊んできていて、1つ前の拡張の極マウントは全部これで集めています。
    当時の8人でやるよりキツいものもありますが、2人でやれる気軽さと2人で試行錯誤してクリアするのが楽しいので。

ただ、タンクマスタリーがついて紅蓮の時よりペアでは現段階で無理になるものも増えています。(これは若干愚痴です)

蒼天からずっとこうやって遊んできてるので、制限解除でそういった遊び方を取り上げられるのはかなり悲しいので、もしLv90でもキツくなるのであれば、何とかなるようにしてもらえたら嬉しいです。
    (14)

Player
    Arth's Avatar
    Character
    Arth Misw
    World
    Ultima
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    こんばんは。
    スレ主さんの要望も含めて、【超える力】か【IL】の調整によって出来そうな気もしますが、どちらにしても本来の遊び方じゃないので、デノミの調整が優先されるのは仕方がないかもしれませんね。
    私も制限解除で極蛮神ソロ討伐にこだわって遊んでます。
    とりあえず、Lv.90の制限解除がどんな感触になるか…場合によってはカンストすれば現状のようになるかもしれませんので、要望はそれからかな。
    (4)

Player
    SANDESU's Avatar
    Character
    Touko Kurono
    World
    Asura
    Main Class
    Gladiator Lv 21
    同じ意見です~、私も少数攻略を楽しんですので
    そもそも制限解除がキツくなると吉P言われてましたがプレイヤーデノミに合わせて敵もやると言われましたけど
    それは現行IDやN討滅戦だけで極や零式はナーフせず現行のままで行くつもりなんでしょうかね、それだと普通の攻略すら難しくなりそうなので…。
    プレイヤーを大幅ナーフは仕方ないと理解しますがそれならそれに合わせて極零式絶もそのレベル帯に合わせて攻略可能なレベルにナーフしないとそもそも普通の攻略が無理なコンテンツばかりになりそうなので、そこまでやると作業量が半端ないかもですがプレイヤーを大幅ナーフするなら敵の調整もそこまでやってほしいと思っちゃいます。
    (3)

6. 02-27-2021 10:23 AM

Player
    Rizefi-ru's Avatar
    Character
    Hurau Rizefwi-ru
    World
    Titan
    Main Class
    Bard Lv 90
    1年前ほどのスレッドですが、返信失礼します。

結論から本意見に賛同する者です。

制限解除による
    「アイテムレベルシンク」の設定を任意に行えないか?の点について深く考えております。
    スレッド主様の「もっと楽しい遊び」を私がプレイしている、ある遊び方を元にご要望として実装出来ないか参考にして欲しいと思います。

------------
    こんばんは。
    少人数による過去の極、零式を攻略しているプレイヤーです。
    主に人数は2~3人の身内で遊んでおりますが、等スレッドの要望が実装されれば、難易度の調整がしやすく、お好みの縛りプレイなる物に挑戦できると信じています。

現時点での話ですが、3人によるエデン零式攻略を行っており、既に攻略されたギミックなどから「如何に3人で超えれるか?」を考えるのがとても楽しいコンテンツと仕上がっています。
    例にあげますと、エデン覚醒編零式1層のディメンションシフトを本来8人で攻略する方法から3人で突破する解を導き出し、無事に突破出来た時の達成感は、通常8人で突破した場合より上を行く物と考えております(個人の感想です)
    この繰り返しの果てにクリアがあるのですが、現時点でのアイテムレベルなどを考えると、いささか調整が難しく
    時間切れに辿り着く前に倒してしまう。
    簡単にクリア出来てしまう問題があります。

「単に着ている装備を弱くすればイイ」との解釈を承知の上ですが
    もし、この少人数に挑むプレイヤーが多ければ、そして、アイテムレベルシンクの設定が容易に可能であれば
    気軽に皆さんも私もこの極限のチャレンジに挑めると言う事です。

実装された際の妄想ですが
    エデン零式をアイテムレベルシンク600で3人撃破達成しました!
    などの基準が簡単に作れ、
    その基準でギリギリの挑戦を行えると言うことです。

その難易度の高さは、DPSチェックはクリティカル次第の運ゲームにまで難しく出来てしまい。
    防御バフ全て使い切って尚、残りHPが3桁。
    バリアヒールがクリティカル発生でも耐えれるか乱数次第。

FF14でできる「縛りプレイ」の1つとして是非実装出来ないか?

よろしくお願いします
    (3)