Results 1 to 4 of 4
    Player
    kuririn1116's Avatar
    Character
    Meg Tomas
    World
    Ramuh
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80

PT募集のTellについての要望

零式のPT募集をたまに出すのですが、募集主に対して「IL○○なのですが参加させてもらってもいいでしょかー?」ってTELLが飛んでくるんですが、そのTELLに対して返信すると○○さんへのTellの送信に失敗しましたってログがでて、返信できないので困ります(;´Д`)
    その方のTELLを無視した感じがして申し訳なくて心苦しくなります(´;ω;`)
    募集に対してTellできなくするかもしくはクロスワールドPT状態でもTELLできるようにしてほしいです!
    色々とご要望があり、大変かと思いますが、是非、お願い致します。
    (6)

Player
    Karins's Avatar
    Character
    Memeru Meruru
    World
    Zodiark
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by kuririn1116 View Post
    零式のPT募集をたまに出すのですが、募集主に対して「IL○○なのですが参加させてもらってもいいでしょかー?」ってTELLが飛んでくるんですが、そのTELLに対して返信すると○○さんへのTellの送信に失敗しましたってログがでて、返信できないので困ります(;´Д`)
    その方のTELLを無視した感じがして申し訳なくて心苦しくなります(´;ω;`)
    募集に対してTellできなくするかもしくはクロスワールドPT状態でもTELLできるようにしてほしいです!
    色々とご要望があり、大変かと思いますが、是非、お願い致します。
    ALT+Rでできたような気がします。。(いまできました)

が、毎回このコトを言われるので、
    名前を選んで返信もできたほうがいいかなあとは思います。
    (11)
    ファンフェスたのしかったーーありがとうございました!
    フォーラムはだいたい週1アクセスです。
    あと、無視してるのではありません、表示してないです。(多分)
    あー読解力がほしいし、文章力もほしいすな

Player
    kuririn1116's Avatar
    Character
    Meg Tomas
    World
    Ramuh
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80
    ごめんなさい、フォーラムは初めて見たので既出だとは思ってなかったです(・ω・)
    情報ありがとうございます!
    (2)

Player
    Mahika's Avatar
    Character
    Yhah Bin'botaj
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Monk Lv 90
    参考)
    4.1パッチノートより
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...02b1a4ba6849a1
    (赤字、下線、強調を追加)
    パーティ募集に関して、以下の追加/変更が行われます。
    (中略)
    -o 別ワールドのパーティ募集主に対してTellを送信できるようになります。パーティ募集主に対しては、フレンド登録の有無に関わらずパーティ募集詳細の「Tellをする」ボタンからTellを送信できます。なお、募集主はTellを送信してきた相手にのみ[Alt+R]キーで返信できます。ただし、パーティ募集を取り下げるとTellへの返信は行えなくなります
    補足?)
    ゲーム内の何処か(HowTo)に、この返信の仕方(Alt+R)が書いてあった気もするけど、記憶違いかも。

_
    現実的なところでは、知らない or パッド主体(ソフトキーボード)だと返信に手間取るので、別の手段(例:名前選択→サブメニューから返信)が追加されてもいい気はする。
    (チャット履歴からの返信先選択において、適切に返信Tellができるようになるのが理想かなぁ)
    (5)
    Last edited by Mahika; 07-08-2020 at 11:18 AM.
    --
    2017年末に新生編(2.0)クリア。2019年春に蒼天編(3.0)クリア。2020年春に紅蓮編(4.56)をクリア。
    2021年晩秋に漆黒編(5.55)をクリア。2022年梅雨に暁月編(6.0)をクリア。
    暁月編6.1は6.2までに終わればいいかな?