Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 45 of 45
    Player
    kuromoka's Avatar
    Character
    Mili Osmanthus
    World
    Zeromus
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    でも抽選システムを作ったところで解消されるのは「抽選が良い」っていうプレイヤーの気分だけであって、土地数や業者や購入機会など、その他の問題って何も解決しないし結局不満は出るんですよね。それにどちらも形は違えど運勝負って...。

Quote Originally Posted by Mirald View Post
    抽選制が導入されたからと言って、すべての土地を抽選制にしなければいけないという事は無いと思います。
    区ごとに今の方法と抽選制を設定すればいいです。さらに他の販売方法が考えださせた場合も同じです。
    それができるなら理想の一つではあると思うのですけど、それができるってことは「現行システムも抽選システムも公平性やその他問題に対して同じ効力」ってことになりませんか。
    現状が辛いと感じる人がいるのはわかりますけど、メリットデメリット考えたら同じようなものだと思いますし、現状を変えてまで効力の変わらないものを導入するってどうなのかな....。
    結局は運営の考えることだとは思いますけど、わたしは意味無いと思います。
    (14)

Player Citrine_FF14's Avatar
    Character
    Landrenel Forsemart
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Dragoon Lv 50
    Quote Originally Posted by kuromoka View Post
    でも抽選システムを作ったところで解消されるのは「抽選が良い」っていうプレイヤーの気分だけであって、土地数や業者や購入機会など、その他の問題って何も解決しないし結局不満は出るんですよね。それにどちらも形は違えど運勝負って...
    抽選制であれば、少なくとも「転売」と「意中の土地が空いたときのためにとりあえず抑えておく引っ越し用の土地」は無くなりますね。
    (3)

Player
    kuromoka's Avatar
    Character
    Mili Osmanthus
    World
    Zeromus
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    Quote Originally Posted by Citrine_FF14 View Post
    抽選制であれば、少なくとも「転売」と「意中の土地が空いたときのためにとりあえず抑えておく引っ越し用の土地」は無くなりますね。
    それは「転売対策をどうするか」と「引越しの優遇をなくすかどうか」という話。
    ここでは「現状の購入方法を改善できないか」という話をしているのだと思いますけど。

まずFC譲渡という形での転売はハウジングではなく、FCのシステムでの改善をしたほうが良いと思うので別として
    抽選にしなくても引越しの優遇を無くせば、引越しでの転売や、「意中の土地が空いたときのためにとりあえず抑えておく引っ越し用の土地」は解消されると思います。
    その後は「引越しの人に整備中に取られる」という改善はされるものの、先着だろうが抽選だろうが、どちらも同じくらいのメリットデメリットがあるし、それぞれ考え方や好みの問題だし、販売方法の改善はされてないですよね。
    (7)
    Last edited by kuromoka; 06-29-2020 at 02:13 PM. Reason: 変な文だったので少し改善

Player
    Dipper's Avatar
    Character
    Ryu D'
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    土地に固定資産税つけたらいいのでは
    土地が足りない理由として「購入さえできたらその後は室内に入るだけで維持費なし」というのが大きいと思います

買ったはいいけど特に使っておらず、今後使う予定もないが、手放すのも惜しいので放置している
    または、いつか使いたくなるかもしれないので確保だけしている、あるいは確保する予定である
    という人はかなり多いのではないでしょうか?

土地の購入って結構なお金かかりますし
    購入を検討するころにはそれなりにゲームをやりこんでいるはずなので維持コストがあってもいいはず
    複数の家を所有するガチハウジンガーには厳しいかもしれませんが、一応1人1件が原則なのでそこはアレです

安くはない程度の維持コストがあっても土地が不足するなら
    本当に土地が不足している状態なので、居住区の追加優先度を上げてもらう要望を強く出しましょう

ハウジングの維持コストの草案
    ・ハウジングルーレット
     コンテンツルーレットの一つとして追加、土地未所持でも参加可
     攻略時にハウジング維持に必要なトークンのみ得られる
     その他経験値やアイテム(ロット権含む)等の報酬なし
     ルレ範囲や要求レベル等はメンタールレ相当、ただしPT申請可

・ハウジングクラフト
     イシュガルド復興のような形で専用アイテムを納品しトークンと交換
     素材/完成品共にマケトレード不可、カンパニーチェストのみ可
     難易度やコストはエキスパートレシピ相当

・維持コストの支払い方法等
     バトル用/ギャザクラ用の2通りを用意し、片方だけでも併用でもできるようにする
     毎週規定量のトークン納品が必要、規定量に不足した場合、最大4週間分まで累積する
     必要数が不足の状態で4週経過した場合土地の権利を失う、購入費用等は返金されない
     必要トークン・クラフト素材等は毎週のリセット時に消失する(来週分を用意しておくは不可)
     トークンはマケ・トレード不可

ハウジング自動撤去カウンターが停止された場合は維持コストも同時に停止する
     カウンターが再開と同時に維持コストが発生する
    (2)

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    土地への固定資産税については過去にこのスレで扱われましたのでご参考に・・・

固定資産税の導入
    (0)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5