Page 10 of 37 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 362
    Player
    yoturin's Avatar
    Character
    Miturin Takemon
    World
    Ridill
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by chuchurun View Post
    実現できたら凄いですね!応援はしてます。
    ただ現実的な話しをして大変申し訳ございませんが、8人申請は仲間が居てからこそできる事ではありますが、ソロでPVPを楽しんでいる、または極少数で遊んで居る方が大半か8割くらい占めてるんじゃないかなあと思いました。
    確かに実現したら凄い事ですけど現実的に考えて今の運営のPVPにおける熱意の薄さを考えたら非常に難しいのだとも感じます。
    わざわざ時間と予算を取ってまで、プログラムを8人申請専用のコンテンツファインダーを作成する時間まであるのなら恐らく別のコンテンツに時間を費やすのではないかなと思いますし、以前の初期頃にも言われてましたが、運営が提供するゲーム遊園地のような感覚で遊んでいただく事を主体とするポリシーみたいなものがあるみたいなので・・
    肝心なのが、その時間まで取って8人申請専用を作っても、それが末長くシャキって遊べればいいのですが、だんだんとシャキ時間が伸びていき果てにはまたユーザーが呼びかけないとシャキらない事態になるであろうと今の現状からも推測するにあたり十分に起こりえるというのが1番の問題点なんだと思うのです。
    結論的に先の見えない続かないコンテンツ、しかも2割方の人達の為にわざわざ時間と労力を使って作成するにはかなり、限りなく可能は0に近いかなと現段階では思います。
    又、DC間海外を含めて申請を共通にすれば、もしかしたらとは思いました。サーバーが日本にあると海外の方はラグこそコンマ何秒出てしまい不利有利が出てしまいますけど

後、最後に上の方がおっしゃっている通り、パーティ募集を利用して毎日複数の方で同じ文面のような呼びかけをするのは少し違うんじゃないかなと思いますしマイナスにしかなりません。代理とか友人など書いてありますが主さんからやめさせた方が良いと思います。
    コメントありがとうございます♪♪
    また、これからの要望のお助けも感謝します☆

どうしてもシャキリにくくなるのは目に見えてますよね。
    私もそれは重々承知しております。

なので、その辺りも踏まえて、どう運営の皆さまの腰を上げるか…。
    皆さまのお力添えをお願いします。

今現在、パッチの遅れなどでシャキリやすくなっております。
    パッチが来た際は今よりもシャキリにくくなったり、今日は制圧か〜、やめておこう。行ってみよう。
    明日はシルロか〜、行こう行こうっとなったり、していくんでしょうね。
    ですので、しゃきらす云々は、私達プレイヤーが募集など呼びかけるようになると思います。
    その枠選びとして、幅を広げて頂きたいのです。

私はこう言うメカニズムや仕様変更など、疎い方ですので解りかねます。
    ないなりの頭で考えて、出て来たのが、

♦︎別枠として8人申請できるように
    ♦︎日替わりコンテンツに組み込んでもらう。
    ♦︎常時じゃなくてもいいんです☆
    ♦︎イベント中のその期間内でも構いません☆
    ♦︎DCを統合…、とてもいい案ですね☆近い将来ありえそうですね☆
    そうなれば、シャキリにくかった旧コンテンツ、PVP、PVEどちらも解決していきそう☆

また何かいい案がありましたら、そちらを推していきたいです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    これからもどしどし、よろしくお願いします♪♪

宣伝等の募集の件は他の方のコメントに記載しております。
    ですので省略させて頂きますね☆

ですが不快な気持ちにさせた事は申し訳ありませんでした。
    (6)
    Last edited by yoturin; 07-08-2020 at 03:38 AM.

Player
    Kyoh's Avatar
    Character
    Kyoh Goshoin
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 62
    正直一番募集がかかるであろうゴージがモグコレで募集が出ない、オンサルもほぼほぼ募集が出ることがない(コミュニティで固まっていることが多い)
    ので、PVP募集を見るか?と言われると微妙なところでは?
    ただただ過疎って何も募集がないPVP募集に対しての不満を、個人を叩く、やり玉に挙げるといった誹謗中傷をすることによって解消しているように私は感じてしまうのですが。
    yoturin氏や有志の方の募集はPVP募集としては至極まともな募集に感じますよ。
    ああいったものがダメだと判断されるのであれば、ハウジング公開やBARやカフェのような個人の募集や、FC募集のようなものは目障りな募集だと思われてもおかしくないのではないでしょうか?
    レイドでのイベント募集や固定メンバー募集は?
    すみませんが私には何が問題があって、なにが問題がないのかわかりません。
    どういった基準で本来の使い方と離れていると判断するのか、違いがわからず謎な部分が多いのですが教えていただけないでしょうか?

フェローシップ等では別のゲームをやるためのコミュニティとかも普通にありますし、なんなら結構色んなDCで他のゲームやるためのPT募集かけてる方もいらっしゃいますよ。

本来の使い方の基準によってはシャキらない時のゴージ募集であったり、F言語オンサルといった募集も本来の使い方ではないとなってしまうのですが。

PVPに対してロクに目を向けない方に見てもらうための行動としては良いものであると思いますよ。
    具体的な案を募集し、まとめてこうして欲しい!と行動をしているプレイヤーが元々ある機能を使って募集していることに何か問題があるのでしょうか?
    運営は何か損をしますでしょうか?
    何か規約違反だとか迷惑行為だとかにあたるでしょうか?

何も規約違反や迷惑行為をしているわけでも暴言があるわけでもない、至極まともに、健全にFF14をプレイしている、良い意味でPVPを盛り上げるプレイヤーを他が批判する権利はないのでは?
    (14)
    Last edited by Kyoh; 07-08-2020 at 04:44 AM.
    メインはEle、サブはPrimalとManaとGaiaで活動してます。

Player
    chuchurun's Avatar
    Character
    Chobo Co
    World
    Shinryu
    Main Class
    Arcanist Lv 80
    真剣に応援している分、切実なコメントで書かせてもらいます。
    元々8人申請コンテンツを4人にした理由は最近声が上がったから変更した、訳でなく以前フロントライン初期時代まで遡り4.5年程前からかけてユーザーからの固定反対意見を聞きき、積りに積もった結果が最近の4人申請に変更された経緯があるので、それを別枠として復活させるにはそれなりに先が見えるコンテンツとしての確立を運営に示す必要があります。
    またそれを示す事自体単純な話しではありませんが、現在ガイア DCだけでのフェローシップを利用して署名をとしておりますが全然それだけでは足りません。主さんが本気で復活か実装を望むのであれば他のDCにも署名を行いフォーラムを活用しつつ、かつ自身でイベントを企画し配信などを行い影響力を持たないと運営には届かないので難しいと思われます。全てを1人でやる必要はありませんが、署名いただいた人達を巻き込みイベントを企画し開催、またVCで実況解説を付け楽しさをアピール
    申請合わせでの内容の濃い賭け引きはこんなにスリリングなんですよ!パーティで戦うのはこんなに楽しいんですよ!といったアピールを織り交ぜた配信や動画を通してアップする事で運営の目に留まり申請として上席に話しとして出たならば可決の可能性として、もしかしたらその申請が降りるかもしれません。
    以前配信していたF言語による申請合わせは私自身参加してませんし見てはおりませんが、やり方としては署名云々よりも復活又は実装への近道だと思います。配信で人を貶す発言や配信者らしからぬ言葉使いを使ってしまったら問題外なのですが・・
    なのでこの場のフォーラムで8人申請コンテンツの需要や長く遊べるコンテンツとして提案する事も大事ですが、可決されるまでの期間を見ても、この1.2年程度では変わるとは思えない為、私の提案として、結論にスピードを求めるのであれば上記の方法が1番の近道だと思います。

他の古いコンテンツはコンテンツルーレットでトークンや経験値ボーナス、またはモグコレみたいな報酬がからむ、言い方悪いですけど1人で申請できてその報酬のエサがあるものは再度使い回しがしやすいですけど、8人申請になってしまうと、それこそが不可能になってしまうので衰退するだけのコンテンツになるのが運営の1番懸念する点なんだと思います。
    又1〜8人申請での案もあるようですが、それであらば1〜4人申請のままで言語縛りで遊んでもらえればよくないか?と言われたらそれまでになりますが
    (18)

Player
    cain-dragoon's Avatar
    Character
    Imperial Medics
    World
    Bahamut
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    よつりんさんの宣伝やPT募集でPVPに興味を持つ方もいると思います(*´ω`*)

わたしのフレンドも初心者なのですが、PVPの存在を知りませんでした

PVPで経験値貰えたりトークンが4つ貰えることを知らない方も多いのではないでしょうか(詩学、幻想、奇譚、対人戦績)

pvpの募集はほとんどないので、わたしは宣伝はとってもありがたいです

まずコンテンツに行ってみないと何も分からないと思うのでせっかくあるコンテンツに挑戦してもらえると嬉しいですね

わたしのフレンドも最初は怖いと行ってましたが今は楽しんで行ってて、時間合う時は誘ってくれて一緒に行ってます

合う合わないはあると思いますが(*´ω`*)

話が逸れました ごめんなさい
    (11)

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    新マップも何年後になるかわからないし、8人まで申請できる窓口別にあってもいいんじゃないかな。
    退屈ですもん。 

言語縛りにすればいいっていうのは違うと思いますし。
    (10)

Player
    Character
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by Kyoh View Post
    省略させて頂きますね☆
    お返事をしようかどうか悩みましたが、やはり、感謝の気持ちをお伝えしたく、
    簡単なコメントなりますが、お伝えします。

とても目頭や心が温かくなるコメント…、こんな簡単なお言葉でしかお伝えできませんが、
    本当にありがとうございます。

どう言う発信方法が正しいかも解りませんし、フォーラムも常に運営の皆さんが
    見ているかもわからずで、どうにかアピールしたい一心で募集などもかけております。

不快な気持ちになる方もいれば、応援してくれる方、どういう意図なのか聞きにPTに入ってくれる方と
    色々な方との出会いもある募集なので、発信方法の1つとして、これからも私は募集を出し続けます。

kyohさん、本当に、本当にありがとうございます☆
    (5)

Player
    Character
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by chuchurun View Post
    真剣に応援している分、切実なコメントで書かせてもらいます。
    元々8人申請コンテンツを4人にした理由は最近声が上がったから変更した、訳でなく以前フロントライン初期時代まで遡り4.5年程前からかけてユーザーからの固定反対意見を聞きき、積りに積もった結果が最近の4人申請に変更された経緯があるので、それを別枠として復活させるにはそれなりに先が見えるコンテンツとしての確立を運営に示す必要があります。
    またそれを示す事自体単純な話しではありませんが、現在ガイア DCだけでのフェローシップを利用して署名をとしておりますが全然それだけでは足りません。主さんが本気で復活か実装を望むのであれば他のDCにも署名を行いフォーラムを活用しつつ、かつ自身でイベントを企画し配信などを行い影響力を持たないと運営には届かないので難しいと思われます。全てを1人でやる必要はありませんが、署名いただいた人達を巻き込みイベントを企画し開催、またVCで実況解説を付け楽しさをアピール
    申請合わせでの内容の濃い賭け引きはこんなにスリリングなんですよ!パーティで戦うのはこんなに楽しいんですよ!といったアピールを織り交ぜた配信や動画を通してアップする事で運営の目に留まり申請として上席に話しとして出たならば可決の可能性として、もしかしたらその申請が降りるかもしれません。
    以前配信していたF言語による申請合わせは私自身参加してませんし見てはおりませんが、やり方としては署名云々よりも復活又は実装への近道だと思います。配信で人を貶す発言や配信者らしからぬ言葉使いを使ってしまったら問題外なのですが・・
    なのでこの場のフォーラムで8人申請コンテンツの需要や長く遊べるコンテンツとして提案する事も大事ですが、可決されるまでの期間を見ても、この1.2年程度では変わるとは思えない為、私の提案として、結論にスピードを求めるのであれば上記の方法が1番の近道だと思います。

他の古いコンテンツはコンテンツルーレットでトークンや経験値ボーナス、またはモグコレみたいな報酬がからむ、言い方悪いですけど1人で申請できてその報酬のエサがあるものは再度使い回しがしやすいですけど、8人申請になってしまうと、それこそが不可能になってしまうので衰退するだけのコンテンツになるのが運営の1番懸念する点なんだと思います。
    また、再度コメントいただきありがとうございます♪♪

しかも、どう盛り上げていくかなどの案も出してくれて、重ねて感謝致します☆
    配信、イベントなど、そういう運営なども、後々はしていきたいです☆
    私自身が本当に機械音痴な為、どうやるのかも解りませんし、実況とかも本当はやってみたいです(笑)
    FLの古舘よつりんとか、「ムム!?」「く〜( ´∀`)」とかカビラさんを真似て実況したりw
    そういう事をやるのも嫌いじゃないですw
    今はまだ、そういった方面にまで手が回らないですが、余裕ができた時などはやろうと思います☆

フレンド8人で行くとかの盛り上がり方や、安心感や高揚感♪♪
    運良くフレンドと8人組めることもあったりしますが、本当に稀な事で…。
    私も今の申請で8人がフレンドと言う経験が一度あった位で、本当にバラけることの方が多いです。
    その時の試合はPTチャットでも盛り上がったり、テンションが上がったりとお祭り状態でした☆
    懐かしくも感じ、やっぱり8人の良さもあるよね〜っと、これがイベントだけでもできないかなっと、強く思い始めました…。
    この話は長くなるので、省略しますw

この要望を可決するのにどれほどの時間を費やするかはわかりません。
    1、2年で可決するのであれば早かったなっと思いますし、早く可決させてほしいはあります。
    ですが、今までの経緯も考えると、かなりの時間を要する事も覚悟の上で、今回のスレッドを立ち上げております。

どうして、今の仕様になったかは完璧ではありませんが理解しております。
    また、今のこの仕様が可決するまでの歳月も理解しております。

私はただただ、プレイヤーが楽しめるコンテンツとして、1〜8人の申請可能枠と言う要望を可決させたい☆
    長く楽しむ為の幅を広げて頂きたいです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    (6)

Player
    Character
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by cain-dragoon View Post
    よつりんさんの宣伝やPT募集でPVPに興味を持つ方もいると思います(*´ω`*)

わたしのフレンドも初心者なのですが、PVPの存在を知りませんでした

PVPで経験値貰えたりトークンが4つ貰えることを知らない方も多いのではないでしょうか(詩学、幻想、奇譚、対人戦績)

pvpの募集はほとんどないので、わたしは宣伝はとってもありがたいです

まずコンテンツに行ってみないと何も分からないと思うのでせっかくあるコンテンツに挑戦してもらえると嬉しいですね

わたしのフレンドも最初は怖いと行ってましたが今は楽しんで行ってて、時間合う時は誘ってくれて一緒に行ってます

合う合わないはあると思いますが(*´ω`*)

話が逸れました ごめんなさい
    また、コメントいただきありがとうございます♪♪
    フレンドの方々との話題となって頂けているんですね☆
    とても励みになります☆本当にありがとうございます♪♪

仰る様に新規の方々のお声も上がってきておりますよね☆
    ですので、今の仕様はそのままに、新たに別枠として、8人の申請可能枠が欲しいです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    大規模なコンテンツの1つとして、気心知れた仲間と共に!!
    パワアアアア〜( ´∀`)
    (5)

Player
    Character
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by pomepome View Post
    新マップも何年後になるかわからないし、8人まで申請できる窓口別にあってもいいんじゃないかな。
    退屈ですもん。 

言語縛りにすればいいっていうのは違うと思いますし。
    新マップの話はいつになるやら…(−_−;)
    オンサルの実装もかなり延期となって、漆黒のタイミングできましたしね…。
    本当はもう少し、新マップや新ルール、昔の殲滅戦の復活(あまり人気がないですがw)
    上記の内容は、難しいかと思いますので、オイオイといった感じですかね…

また、仰る通り、言語縛りも私の考えとはちょっと違う様に思えます。
    その言語申請をして、万が一も起きてしまいますし、そうなった場合、
    その少数の人もびっくりしますしね…。

ですので、楽しむ為の幅を広げて頂く為に、別枠で1〜8人の申請可能枠が欲しいですね♪♪
    何とかこの要望を可決したいです(๑°ㅁ°๑)‼✧

何度もコメント、感謝しています。ありがとうございます☆
    (6)
    Last edited by yoturin; 07-09-2020 at 03:29 PM.

Player
    Character
    World
    Ridill
    Main Class

願いよ叶えたまえ!8人申請可能枠の実装(๑°ㅁ°๑)‼✧

これからも以下の内容を定期的に上げさせていただきます。

♦︎今の1〜4人申請可能枠は残しつつ
    ♦︎新たに別枠として1〜8人の申請可能枠を設けて頂きたい
    可決しやすい様に皆さまのご意見なども、随時募集です。
    上記の要望を何とか通したい。

☆デメリットであげられている内容で、シャキリにくいと言ったこと。
    ☆この要望を可決する為に、今からできる事。
    この件に関しては、実況などの配信、DC統合、定期的なイベントなども視野に入れる。

FLも日替わりコンテンツに戻り、シャキル頻度が未知数の為、
    運営の皆さまも腰を上げづらい等あると思いますが、私達プレイヤーでなんとか盛り上げていきますので、どうか、楽しめる幅を広げて頂きたい(๑°ㅁ°๑)‼✧

また、お試しでも構いませんので、日替わりコンテンツの中に
    1〜8人の申請可能枠をご検討くださいませ。

例えば、1日目制圧、2日目シルロ、3日目氷、4日目オンサル、5日目8人申請可能日
    究極このような形でも感謝です☆

この様にしていただければ、5日単位ではありますが、全てのコンテンツで1〜8人で申請できますので、いかがでしょうか??
    どのコンテンツがシャキリにくいなどの統計も取りやすいと思います。

どうかご検討くださいませ☆

長々とした、コメントとなりましたが、運営の皆さま、どうかご検討、よろしくお願い致します☆
    これからもお身体には充分にお気をつけてお過ごしくださいませ。
    (6)

Page 10 of 37 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast