Page 3 of 37 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 362
    Player
    yoturin's Avatar
    Character
    Miturin Takemon
    World
    Ridill
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by dodochan View Post
    その、ご自身の考えに賛同されたフェローシップのメンバー110人で、いわゆる言語合わせをされたら、擬似的にではありますが、固定メンバー(正確には固定ではないですが、自身のコミュニティメンバー)同士のアツイ戦いができると思うのですが、それじゃあダメですか。
    署名が意味あるのかはわかりませんが、署名することで8人PTが復活するのであれば、私も断固反対の署名を検討したいと思います。

今は実質オンサルのみしか遊べない状態ですが、近くデイリーに旧FLが復活すると思うのですが、オンサルやシールロックのように運の要素が絡む遊びであれば、相当運が良ければ固定に勝てる可能性がわずかにありますが、制圧戦や砕氷戦で8人PTが野良と混ざることになれば、今以上に一方的な試合が増えると思います。

先のスレと同じようなことを書いて大変申し訳ないですが、こちらのスレッドでディスカッションをされるようですので、改めて反対の意を示しておきます。

私は紅蓮からFLを始めた新参者なので、それ以前のことはわかりませんが、
    紅蓮パッチ終盤頃によく見られた、8人固定の忍者の集団に蹂躙されるような試合はもうしたくないのです。
    もちろん、私もミツリンさんの言葉を借りるなら、ナニクソ精神で、立ち回りやコツを調べたり、木人を叩いて練習するなりしたのです。
    (さすがにゾンビアタックは相手の高揚を強化するだけなのでやりませんが)
    ですが、野良vs8人固定ではどうしようもない程に戦力差がありすぎるのです。

じゃああなたも固定を組めばいいじゃない!

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、固定を組まなければ勝てないとゆうのは、ゲームとしてどうかと感じます。

前スレッドと同じようなことになりますが、私個人としては
    ・8人PTの復活には基本的には反対
    ・現在の戦場と混ざらない仕組みであれば、実装もいいのではないか。

と言った感じです。
    ミツリンさんの望まれる、8人PTの戦場を作るために、現在の4人PTの上限が撤廃されるなら、やはり反対の声を上げていきたいと思います。

あくまで1人の野良プレイヤーの意見として書かせていただきました。
    お返事ありがとうございます。
    この様なお声を上げていただくことも、感謝でしかありません。

固定に勝つには固定を!
    っと言う話ではなく、私のスレッドに書かして頂いた内容を再度書かせて頂きますが、
    その軍隊のチームカラーだったり、お祭り気分、気心知れたメンバーでやりたいと!そう願っているんです。

PVEのレイドや絶もそうじゃないですか??
    自分達の考えた方法でクリアしたり、精進していくことの喜びって、あると思うんです。
    私は新生時代からやってきて、沢山の出会いと別れも経験してきました。
    その中で、今、復帰された方々もいたりで、昔の様なFLが出来ないものかと、
    みんなでワイワイ、試行錯誤しながら、戦場を駆けて行きたいと強く願ってるんです。

また、忍者軍団にボッコボッコにやられたり、今は竜軍団、その中に召喚を何人か混ぜたりとで、
    かなり、ボコボコにやられちゃったりしますよね…。
    その度にどうにかならないかと、今の仕様でも考え、精進しようと、強い人達に聞いたり、精進してはいます。
    ですが、野良の方々はFLだけを楽しんでるわけではないので、あくまでも、レベル上げであったり、
    興味本位で申請してみたりと様々だと言うことも、私自身理解しております。

何度でも申し上げますが、あくまでもイベント形式的な実装でもいいんです!
    4人プラス野良の方々で戦うPVPとはまた違って、8人での良さもありますよ。
    なので、申請を分ける様にして頂けないかと、思っています。
    今の仕様も本当にいい内容だと思います。

同じことの繰り返しになりますが、FLやフィーストもそうですが、8人フルPT申請を別枠として実装してほしいと願ってるんです。
    言葉足らずで、不快な気持ちにさせてるかも知れませんが、これからも私自身、
    実装して頂けるまで、訴えていこうと決めておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
    (7)
    Last edited by yoturin; 06-30-2020 at 04:26 AM.

Player
    Adula's Avatar
    Character
    Adularia Mina
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 53
    固定とやかくでもめるぐらいならPT申請できないようにしてしまえばいいのにって思う。
    以前固定くずれと思わしきPTにぶちこまれて嫌な目に合ってるから固定PTが参加することにいい印象ないんだよね。

どうしても住み分けをしたいのならもう戦績で取得経験値や報酬を減らすぐらいしかないんじゃない?
    あんな寄生して勝っても負けても同じ経験値と報酬もってかれるぐらいならそのほうがやる気がない人排除できてましだと思う。
    一定Kill数で100%として最低は1/10ないし無しとかね。遊びでやってるんじゃないんだからそれぐらいでもいいでしょ。

それより報酬無しでPvPだけやれるコンテンツを別枠で作ってくれっていうほうがまだ現実的な気がする。
    だって現状どうあがいてもレベルのためだけに来る戦力外を排除することはできないわけだし…。

というのが野良参加してる自分の意見。
    真面目にやると馬鹿を見るってことだけは学んだよ(モグコレのせいで
    (3)
    Last edited by Adula; 06-25-2020 at 09:00 PM.

Player
    mugiii's Avatar
    The Wolves' Den
    Character
    Demon's Soulsll
    World
    Ragnarok
    Main Class
    Miner Lv 90
    前提として。自分はNAとEU鯖を中心にほぼ全てのデータセンターでそれなりの回数PvPをやってる者です。
    この3年間はソロとPT半々くらい、過去にはいわゆる固定にも参加していました。

◆8人PTでの申請には賛成です
    EU鯖では言語分け申請は全く機能せず、「ガチでやるオンサル」みたいなイベントができないためです。
    また、PTチャットを自由に使いたい、友達とフルパーティーで一緒に遊びたいといった理由でも8人PTに魅力を感じます。

一番の理由は、放置プレイヤーと一緒にPvPをやりたくないからです。(これはとても個人的な意見です)
    NAやEU鯖のFLでは高確率で毎試合につきPTの1~3人が放置をしています。
    彼らは初心者ではなくただ報酬目的でPvPをやっており、ベースや物陰で放置をしたり、オートランや何かしらのスキルが出るマクロを使って放置しています。(冗談抜きでbotと見分けがつかないです...) 通報しても放置の人数は減らないし、キック投票が通らない事もあります。

◆もし8人PTでの申請を復活させるならば、カジュアル・ハードのようにモードを分けるのがベターだと思います。
    ガチでやりたい人にとっても、楽しみたい・報酬だけが目的の人、初心者にとっても今よりは楽しめそうです。

モード分けは「人数が割れてシャキりにくい」のがデメリットです。
    NAやJP鯖では、本当にPvPが好きな人はサブキャラを作って他のデータセンターでもPvPをやるし、シャキらせイベントも行うので何とかなりそうです。
    しかし、データセンターが分裂したEU鯖ではこのデメリットでFLがシャキらなくなる可能性が高いです。もしくはカジュアルに猛者が集結し、今と同じような状態になると思います。

総じて、JP鯖とNA鯖だけならモード分けをすれば8人PT申請はそれなりにうまく機能すると思います。(EU鯖については、サーバーを統合する以外で良い解決策が思い浮かびませんでした)
    (18)
    Last edited by mugiii; 06-26-2020 at 12:04 AM. Reason: typo

Player
    Karins's Avatar
    Character
    Memeru Meruru
    World
    Zodiark
    Main Class
    Bard Lv 90
    ソロ端数PT不可の8人申請のみ可能な特殊マッチングでやれば・・・とも思ったけど
    八百長の温床になりそうなのでダメかな
    (0)
    ファンフェスたのしかったーーありがとうございました!
    フォーラムはだいたい週1アクセスです。
    あと、無視してるのではありません、表示してないです。(多分)
    あー読解力がほしいし、文章力もほしいすな

Player
    Julius7_'s Avatar
    Character
    Juli Nasir
    World
    Chocobo
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    8人申請復活には(遊び方の幅広がる可能性に期待して)賛成なんですが、
    報酬目当て等のカジュアルプレイヤーと
    激しい対戦を望むプレイヤーの住み分けが必要だと感じています。
    後者については、プレイヤー自身だけでなく
    それを楽しみにしているポップコーンゲーマーも結構いると
    思っていますので需要はあるかと。
    (12)

Player
    Character
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by mugiii View Post
    前提として。自分はNAとEU鯖を中心にほぼ全てのデータセンターでそれなりの回数PvPをやってる者です。
    この3年間はソロとPT半々くらい、過去にはいわゆる固定にも参加していました。

◆8人PTでの申請には賛成です
    EU鯖では言語分け申請は全く機能せず、「ガチでやるオンサル」みたいなイベントができないためです。
    また、PTチャットを自由に使いたい、友達とフルパーティーで一緒に遊びたいといった理由でも8人PTに魅力を感じます。

一番の理由は、放置プレイヤーと一緒にPvPをやりたくないからです。(これはとても個人的な意見です)
    NAやEU鯖のFLでは高確率で毎試合につきPTの1~3人が放置をしています。
    彼らは初心者ではなくただ報酬目的でPvPをやっており、ベースや物陰で放置をしたり、オートランや何かしらのスキルが出るマクロを使って放置しています。(冗談抜きでbotと見分けがつかないです...) 通報しても放置の人数は減らないし、キック投票が通らない事もあります。

◆もし8人PTでの申請を復活させるならば、カジュアル・ハードのようにモードを分けるのがベターだと思います。
    ガチでやりたい人にとっても、楽しみたい・報酬だけが目的の人、初心者にとっても今よりは楽しめそうです。

モード分けは「人数が割れてシャキりにくい」のがデメリットです。
    NAやJP鯖では、本当にPvPが好きな人はサブキャラを作って他のデータセンターでもPvPをやるし、シャキらせイベントも行うので何とかなりそうです。
    しかし、データセンターが分裂したEU鯖ではこのデメリットでFLがシャキらなくなる可能性が高いです。もしくはカジュアルに猛者が集結し、今と同じような状態になると思います。

総じて、JP鯖とNA鯖だけならモード分けをすれば8人PT申請はそれなりにうまく機能すると思います。(EU鯖については、サーバーを統合する以外で良い解決策が思い浮かびませんでした)
    そうなんでよ♪
    戦場中も気兼ねなく話したり、そんな暇もないこともありますが…w
    また、色々な方々の目でみて、感じて、考えて、終わった後もこうだったね〜、こうした方が行けた?
    なんて会話も昔はあったり、そうして戦場を駆けていたあの頃を復活させたいなっと…。

また、mugiiiさんの個人的な意見にも賛成です。
    昔のFLからその様な人達を度々見かけておりました。
    私も同じ様なことをしたりと、対応してきましたが…。
    なかなか、どうにもなりませんよね…。
    今のオンサルでもよく見かけますしね…。

これから、オンサルも日替わりに組み込まれ、今までのFLもしゃきるようになるとおもうので、
    是非とも8人での申請枠を頂きたいと願っております。

本当にイベント形式的な実装でも構いません。
    8人フルPT申請復活を!どうぞよろしくお願い致します。
    (8)

Player
    Character
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by Julius7_ View Post
    8人申請復活には(遊び方の幅広がる可能性に期待して)賛成なんですが、
    報酬目当て等のカジュアルプレイヤーと
    激しい対戦を望むプレイヤーの住み分けが必要だと感じています。
    後者については、プレイヤー自身だけでなく
    それを楽しみにしているポップコーンゲーマーも結構いると
    思っていますので需要はあるかと。
    私個人の意見ですが、特に報酬有りきでPVP、FLをやっているわけではないので、
    そういった方々の窓口としても、今の枠を残して頂いて、
    新しくハードマッチングのような、8人フルPT申請復活を願っております♪♪
    私自身の考えでは有りますが、PVPですし、熱く!激しいバトルがしたいなっと!
    まだまだ、私自身下手くそで何言ってだよって思われてそうですがw
    純粋にFLを、今も楽しんでいます♪♪
    ですので、どうにかイベント形式、別枠、どの様な形でもいいので
    8人フルPTで申請できる様にして頂きたいです。

コメント感謝してます。ありがとうございます。
    (9)

Player
    kamaage's Avatar
    Character
    Tack Clock
    World
    Mandragora
    Main Class
    Blacksmith Lv 90
    Quote Originally Posted by yoturin View Post
    FLだって、絶でやりたいじゃないですか?!
    どうか、FLにも光を!!8人フルPT申請復活!!
    基本ソロプレイヤーです。

流れ読みましたが、主さんの意見は、固定 VS 固定という戦場を作るのではなく、
    野良 VS 固定という構図を作った方が楽しいのでは、という意見と捉えています。

野良からしたら、固定と戦うことの難易度は確かに絶だと思いますが、
    同じ試合でも、固定からしたら野良と戦うことって制限解除リットアティンだと思います。

熱い試合が好きな想いは一緒ですが、
    こういう構図が熱い試合なのかな、面白い試合なのかな、というと個人的には違うと思ってます。

価値観のお話になってしまうのですが、敵が強いから熱い試合だということではなく、
    どのチームも拮抗しててどこが勝つか最後までわからん試合が熱い試合だと僕は感じます。
    なので、8人PTと野良が戦うという構図が熱いと思わないんです。

今のマッチングも、PS的にバランス取れたチーム分けにならないことが多く、
    一方的な試合になって「うわぁ、敵強すぎでしょ」って思うこともあります。

別にわざわざ8人PTを投入してあえて戦力バランスを崩さなくても、
    4人PTの今でさえ、嫌でもバランス悪い試合があるので、それを絶として楽しめばいいのでは?と思います。

わざわざバランスを崩す意義や、それを崩すことで得られるメリットが理解できないですネ…
    (19)
    Last edited by kamaage; 06-26-2020 at 07:12 PM. Reason: 誤字・記載漏れ

Player
    NAKA4's Avatar
    Character
    Naka Shi
    World
    Chocobo
    Main Class
    White Mage Lv 90
    復活できる可能性で思いつくのは以下かなぁと思います。

1.カスタムマッチ戦
    模擬戦として入場制限をかける。
    公式に勝敗は記録されず報酬もなにもなくリザルトだけが表示される。

2.ハンディ制の導入
    現状のコンセプトがPay to Winなので、
    「時間課金」長く課金して練習すればするほど強くなるはずです。

これを覆すためには、追加で金を出せば勝てるようにする。
    つまり、やり過ぎない程度に課金チートアイテムの実装。

利用頻度次第なのかな
    (2)

Player
    Character
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by kamaage View Post
    基本ソロプレイヤーです。

流れ読みましたが、主さんの意見は、固定 VS 固定という戦場を作るのではなく、
    野良 VS 固定という構図を作った方が楽しいのでは、という意見と捉えています。

野良からしたら、固定と戦うことの難易度は確かに絶だと思いますが、
    同じ試合でも、固定からしたら野良と戦うことって制限解除リットアティンだと思います。

熱い試合が好きな想いは一緒ですが、
    こういう構図が熱い試合なのかな、面白い試合なのかな、というと個人的には違うと思ってます。

価値観のお話になってしまうのですが、敵が強いから熱い試合だということではなく、
    どのチームも拮抗しててどこが勝つか最後までわからん試合が熱い試合だと僕は感じます。
    なので、8人PTと野良が戦うという構図が熱いんですよね。

今のマッチングも、PS的にバランス取れたチーム分けにならないことが多く、
    一方的な試合になって「うわぁ、敵強すぎでしょ」って思うこともあります。

別にわざわざ8人PTを投入してあえて戦力バランスを崩さなくても、
    4人PTの今でさえ、嫌でもバランス悪い試合があるので、それを絶として楽しめばいいのでは?と思います。

わざわざバランスを崩す意義や、それを崩すことで得られるメリットが理解できないですネ…

野良VS固定、こういった試合も嫌いじゃないです!
    今のマッチングも悪いと思っていませんし、今の方法でもいい試合、熱い試合もありる事も経験しております。

ですが、やっぱり報酬目当てであったり、レベル上げで来られてて、FLというPVPがあまり好きでない方と
    一緒になったりした時など、どうしても戦力的にかなりの差が生まれてしまって、結局、何もできないまま終わったりと…。

中には放置プレイヤーの方も見受けられたりして…。
    そういった方々と『別枠』 で何とか8人フルPT申請枠を復活できないかなっと。

繰り返しになりますが…
    ♦︎報酬が欲しい、気楽に遊びたいといった「カジュアルモード」
    ♦︎熱い戦い、8人で切磋琢磨したい人向けの「ハードモード」
    同じ志のPT、軍隊がマッチしあえば、上記で上げた事、他の方のスレッドのも解決に繋がると思います。
    また、志が一緒であれば、やっぱり、ぶつかった時の戦闘なんかもバチバチですし、
    固定VS野良と言う蹂躙構図を全く望んでおりません。それが面白いとも思っておりません。

ただただ、私の要望としては8人フルPT申請枠を!
    楽しみたい要素の1つとして、復活して頂きたい!
    GC縛りで申請できるのであれば、尚◎
    やっぱり、渦、蛇、滅といった三国があるのに勿体無い気もしますから。

新生時代からやってきて、沢山の方々と同じ志を持ってやりあったあの頃を!
    8人で申請出来る、そういう枠を設けて頂ければ、マナーあるPVPも増えていき、
    より良い戦場が沢山生まれていくんではないでしょうか??

話が脱線しそうですので、この辺りで…。

これからも復活運動を呼びかていきたいと思います!
    コメント感謝です。ありがとうございます!
    (8)

Page 3 of 37 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast