Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 26
    Player
    Alcedo's Avatar
    Character
    Alcedo Atthis
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 90
    トークンに限って言うなら短期間で多くのトークンを取りたいから前借りさせてくれってことでいいのかな?
    それなら週制限撤廃のほうがよくね?
    じゃあ週制限ってなんのためにあったんだっけ?

ギルに関してはフレンド間で貸借りしてる人もいるでしょうし、フレンド間でのトラブル回避って意味ではあってもいいかもですね
    返せない時は徴収の仕方はめちゃくちゃエグくしてもいいとおもいます
    じゃないと借りるってことの重さを理解しないまま借りたり、システムの悪用をする人がいると思うので・・・
    (5)

Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    「トークンローン」はネタじゃなのか……真面目に取り合うの……?
    (12)

Player
    Alito's Avatar
    Character
    Waruru Waru
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 75
    たぶん前借しても上限は変わらない(上限まで集められないから欲しい)から週制限は必要で
    銀行のトークンローンが開店するのが月曜日の0時~火曜の16:59まですれば実装初日で集めることも不可能
    リセット日になれば返済が先にあてられたうえに上限があるから がんばって上限いっぱい集めても返済分+利子で抜かれるから700集めたのに今週は595しかありません(仮)
    あくまで救済措置なのでコツコツやってる人には必要ない
    返済が終わらないと次の前借ができない
    これなら皆さんの意見を取り入れても行けそうですね
    武器強化コンテンツで詩学が2000以上必要になる場面ってのもわりとありますし次の工程では詩学が不要だったりするので余ってきたりしますよね
    ・・・まぁ こんな熱弁したところで最短で実装しても3年後でしょ。。。。ないな
    (0)

Player
    Qulolo's Avatar
    Character
    Qulolo Novestein
    World
    Ifrit
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    詩学はなんとなく一生残りそうな気もしますし、詩学を無限に預けられるところでしたら良さそうな気もします(詩学2000と相互交換の引換券アイテムとかでも)。
    スレ主さんの要望に合ってるか分かりませんが。
    最近はいつのまにか2000溜まってます…w
    今だとlv70~のレベリング用にIl400装備をそろえる際に必要ですし、今後もたくさんあって困ることは無いですしね。
    詩学は最新コンテンツにはあまり関わり無いですし、バランスを壊すこともないと思います。
    (6)
    Last edited by Qulolo; 06-26-2020 at 04:39 PM. Reason: 誤字修正

Player
    Ekusuke's Avatar
    Character
    Ekusuke Curryde
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Machinist Lv 54
    自分はやはり「前借り、返済」よりも「貯金、下ろす」の銀行の方がほしいですね。

「フレンドからエキルレに誘われたが、既にトークンを週制限まで稼ぎ終わっているので、行くのに消極的になってしまう」
    といった状況を問題視していて、貯金システムによって解消できたら嬉しいです。

「上限を超えた分は自動で貯金に回り、下ろす額には週制限があり週100までしか下ろせない、そして1回下ろすのに手数料でトークン20必要」
    なんて形ならそこまで影響ない気はするのですがどうですかね。

※まあ銀行システムである必要はなく、とにかく上限を超えた分が全くの無駄にならなければ何でも良いのですが。

Quote Originally Posted by Rukachan View Post
    「トークンローン」はネタじゃなのか……真面目に取り合うの……?
    提案者や話題に乗った方が、ネタ(本気で実装を要望しているわけではない)のつもりにしろ真面目に議論するにしろ、何か問題があるのでしょうか…?
    内容を読む限りはネタかどうか関係なく、フォーラムの目的に則しているしプレイヤー・運営にとって益のある投稿に見えます。

「ネタにマジレスかっこわるい」のような、議論を続けにくい空気にさせていると感じて気になりました。
    (なんなら侮蔑されたと受け取る人が出てもおかしくないのでは…)

Quote Originally Posted by Alcedo View Post
    それなら週制限撤廃のほうがよくね?
    じゃあ週制限ってなんのためにあったんだっけ?
    週制限撤廃は問題ありありでしょうが、「週450制限」を「月1800制限、ただし1週間ごとに上限が450ずつ解放されていく」のように変えるなら、
    救済措置の方向性に合っているし現実的かなと思いました。(今週忙しいけど来週余裕あるから来週がんばる)
    銀行の話では無くなっていますが。

Quote Originally Posted by Mirald View Post
    零式実装日に週制限トークンを前借して防具アクセを全てそろえて攻略することが当たり前になるでしょう。
    クラフターの価値が著しく下がるため反対です。
    「無制限に借りられる」という案も出ていませんし、自分で前提を付けて案そのものを反対とするのは勿体ないと思います。
    仰る懸念が無くなれば賛成なのでしょうか。
    (4)

Player
    Kie's Avatar
    Character
    Kie Bocchi
    World
    Typhon
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by Alito View Post
    後で利子つけて返すのでトークンを貸して欲しいですね(トークンローン)
    過去にPLLで吉Pが
    「取り立てできないから貸付システムは出来ない」って語ってましたね
    (5)

Player
    kintoki's Avatar
    Character
    Bruce Harp
    World
    Tiamat
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    期限までに返済できない場合は、借金のかたとしてメインジョブの装備が回収されていけば面白いかもw
    (3)

Player
    Alito's Avatar
    Character
    Waruru Waru
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 75
    Quote Originally Posted by Kie View Post
    過去にPLLで吉Pが
    「取り立てできないから貸付システムは出来ない」って語ってましたね
    他のレスでもそうなんですが過去のPLLは所詮過去の話で、その時は出来ないという判断をしただけに過ぎないので
    出来ないと言ってたのに今出来てるもの、情報があるものってありますよね?
    DPSチェッカーもどきが木人討滅戦になり
    マウント速度アップや新生エリア飛行
    鯖間テレポ…等、なので過去の話はあまりあてにならないのかもしれませんしそうかもしれません。
    (5)

Player
    Ekusuke's Avatar
    Character
    Ekusuke Curryde
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Machinist Lv 54
    Quote Originally Posted by Kie View Post
    過去にPLLで吉Pが
    Quote Originally Posted by Alito View Post
    他のレスでもそうなんですが過去のPLLは所詮過去の話で、その時は出来ないという判断をしただけに過ぎないので
    出来ないと言ってたのに今出来てるもの、情報があるものってありますよね?
    DPSチェッカーもどきが木人討滅戦になり
    マウント速度アップや新生エリア飛行
    鯖間テレポ…等、なので過去の話はあまりあてにならないのかもしれませんしそうかもしれません。
    お気持ちは分かりますが、上段は「だから無理」と頭ごなしに否定しているわけではないですし、有益な情報提供だと思いますよ。
    「なら実現できそうな取り立て方法を考えてみよう」と繋がるわけですし。

下段のお話に付け加えるなら、吉田Pが想像してる否定したものと今回の提案が同じものとは限らないですし、吉田Pの発言が真実かも分からないですね。
    出来ないと判断した理由も、物理的に絶対無理な場合もあれば、費用対効果が悪すぎてやれるけど現実的に無理、というような意図かもしれないし、後者ならプレイヤーの声によって前向きになる余地はあるでしょう。

本題としては、まずトークンローン案の目的(要望の意図)がはっきり語られていないので、議論が進みにくい部分はあると思います。
    「借金」「返済」といった要素が面白そう、といった他の理由がなく、ただ「今すぐトークンが欲しいが時間がない場合の救済措置」なら、
    確かに返済に関わる機能の実装は難しそうなので、他の手段を考えた方が良い気がします。(自分の貯金案とかどうですかね)

ロールプレイとして借金返済は面白そうですけどね。某ばんぞくの森のようなロウェナ商会への借金返済スローライフとか、借金するのが冒険者なら取り立てるのも冒険者でPVPで取り立て・踏み倒しバトルとか…
    (3)

Player
    Ckohqa's Avatar
    Character
    C'kohqa Tia
    World
    Tiamat
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    吉田Pが過去に無理っていう発言をしたのは、「ゲームの仕組み・プログラム上、現在の技術では難しい」という点であり、実際の人間が関与する「プログラム上ではどうにもならない事案」はどんなに技術発達しても無理だと思います。
    取り逃げ上等(ゲーム課金をやめてしまったりすればチャラになるようなこと)な事案はどんなに技術発達しても「道徳的」な部分でシステム制御できないので「前借や借金」のシステムは無理ということだと思います。

DPSチェック用木人や傘の実装、新生エリアのフライング(予定)等は、プレイヤーの行動に関係なく実現できる類のものです。

その辺の違いははっきり認識しておかないと、何でもかんでも言えばやってもらえる!って思って思うのは間違いです。何事にも限界はあります。人の心を操作するような仕組みでもできれば別ですけど。

自分で貯めた過剰分のストックをどうにかする、という仕組みならアリだと思いますが、システム側から引き出したトークンやギルを借りるというのは 取り逃げの温床になると思います。

ただまあ、正直トークンの過剰分をストックするという案も、週制限がある現行のトークンであればそれなりに計算して貯めるだろうし、頭使わなくても常に毎週カンストさせておけばだいたい間に合うし、詩学や幻想についても急いで集めるようなものは少ないので今でも十分だとは思います。
    (9)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast