Page 3 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 282
    Player
    forumaaa's Avatar
    Character
    Ame Spi
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 90
    引越し優遇は今まで課金してゲームに貢献してきた人、手に入れるために努力してきた人なので優遇されて当たり前ではないでしょうか?
    アパートも用意されている今、なぜ新規のために長くこのゲームを支えてきたプレイヤーが自分が今持っているメリットを無くさなければならないのでしょうか?
    長くやっている人が有利な立場になるのはMMOなら当たり前だと思うんですが。
    個人よりFCを優遇した方が良いという意見も意味が分かりません。個人と勝負して勝てないならチームを組んでいる意味はあるのでしょうか?

2000万が高いと感じる人もいるってまさか一ヶ月やそこらで手に入って当然のつもりでいるのでしょうか。
    個人が1日たった10万の金策するだけで半年ちょっとで買えますよ。
    誰でも出来る金策で、本当にどうしても欲しいなら金策に力を入れればさらに短縮可能です。2,3ヶ月に短縮する事も十分可能です。

今すぐ欲しい、楽に欲しいという軽い気持ちは少し時間が立てば収まりますが、仕様の変更・住宅街の追加は今後ずっと影響が残ります。
    その時までやってるかどうかすら分からないハウス気楽に買いたいプレイヤーは不利益を被る側のプレイヤーに対しても運営に対しても責任を取ってくれません。

仕様変更、拡張街の追加絶対いりません。
    (11)

Player
    MisatoMisa's Avatar
    Character
    Misa Pon
    World
    Masamune
    Main Class
    Sage Lv 90
    てか現在撤去カウンターが止まっているせいもあるかもしれませんね。
    (3)

Player Citrine_FF14's Avatar
    Character
    Landrenel Forsemart
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Dragoon Lv 50
    Quote Originally Posted by forumaaa View Post
    引越し優遇は今まで課金してゲームに貢献してきた人、手に入れるために努力してきた人なので優遇されて当たり前ではないでしょうか?
    アパートも用意されている今、なぜ新規のために長くこのゲームを支えてきたプレイヤーが自分が今持っているメリットを無くさなければならないのでしょうか?
    長くやっている人が有利な立場になるのはMMOなら当たり前だと思うんですが。
    今まで課金してゲームに貢献云々は意味不明ですが、「手に入れるための努力」の成果は現在所持している土地/ハウスということですでに手にしていますね。
    土地持ちだけが整備中の土地をいつでも購入出来るように優遇される理由になっていませんよ。
    (15)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    私としては古参よりも新規を優遇すべきだと思っています。
    古参プレイヤーも大事といえば確かに大切な顧客です。
    しかし新規の加入がなくなって仕舞えばあとは最大しかあり得ません。極端な例としても古参が減っていこうが新規が流入し続ければ生きていけると思います。

新規で始めた!ハウジングやりたいな…買うには張り付き必須で横取りされるかもしれないの!?ではマイナスなイメージか強くなるのではないかと思っていますし、現実にそういう声は聞こえてきています。
    (14)

Player
    Ekusuke's Avatar
    Character
    Ekusuke Curryde
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Machinist Lv 54
    新規を優遇すべき(今のやり方を変えるべき)という方は、要望を伝えるだけでも勿論良いのですが、
    今の方式になったのは転売対策(新規を冷遇、古参を優遇する意図はない)だったと思うので、そこを考慮した具体案を考えた方が実現に近づくのではないかと思います。

抽選方式は昔から案が出ていると思いますけど採用されていないので、別の案を考えた方が採用率は高そうです。
    なぜ抽選にしないのかを過去に運営が語っていたなら、それも参考にすると良いのでしょうけどどうですかね。
    (13)
    Last edited by Ekusuke; 06-10-2020 at 09:46 PM.

Player
    Chaf's Avatar
    Character
    I'etta Tyqi
    World
    Garuda
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by tukihami View Post
    私としては古参よりも新規を優遇すべきだと思っています。
    古参プレイヤーも大事といえば確かに大切な顧客です。
    しかし新規の加入がなくなって仕舞えばあとは最大しかあり得ません。極端な例としても古参が減っていこうが新規が流入し続ければ生きていけると思います。

新規で始めた!ハウジングやりたいな…買うには張り付き必須で横取りされるかもしれないの!?ではマイナスなイメージか強くなるのではないかと思っていますし、現実にそういう声は聞こえてきています。
    これって新規と古参の境界線ってどこなのでしょうか?
    何をもって「新規」として優遇させるのか、新規をターゲットとしているのであれば
    その辺りをきちんと明確にしないと、提案内容がアバウトすぎるんですよね。

仮に漆黒発売時期をその境界線とするのであれば
    漆黒直前からプレイしている古参の中にも土地購入できないプレイヤーもいると思うんですよ。
    新規優遇してしまうと、ちょっと数日早く始めたばっかりにその優遇対象から外されてしまうのはひどい話かと思います。
    これは境界線を開始時期でもプレイ時間でも進捗状況にしても同じことです。

とりあえずはtukihamiさんの考えている新規である条件をお聞きしたいです。
    (11)

Player
    Davu's Avatar
    Character
    Zet Kurogane
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 32
    別に既存のプレイヤーがこの先ずっと続けてくかどうかなんざわからんじゃん
    新規のプレイヤーが少しでも多く残ったほうが利益でんじゃん
    ハウジングしたかったのに全然遊べなかったかったからで辞めてった新規がいたとしても
    自分たちの利益を消すなって仕様変更反対する、長年支えてきたプレイヤーとやらが何か責任とるとかするわけでもねぇじゃん

まぁ、そんなんどうでもいいんだが
    引っ越し優遇あると要らねぇ土地だけど今後のために抑えとけって奴が買っちまうから
    どうかと思うんだがね。本当に必要なんかね、これ。

アパートの部屋、追加料金で拡張。ガーデニングルーム増設とかできれば
    ゲームに何時間も貼り付けない健全な層は満足できそうだし、何かうまいことできんもんかね
    (13)

Player
    Loraine's Avatar
    Character
    Loraine Velvet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by MisatoMisa View Post
    てか現在撤去カウンターが止まっているせいもあるかもしれませんね。
    ・撤去カウンターが停止しているため本来であればパッチの合間のこの時期に腐るはずの土地が発生しない
    ・撤去カウンターが停止しているのと同じ理由で新規層が増加している

供給が断たれている状態で需要が膨れ上がる拗れ状態が起きているのが根本原因なような気がします。

5.x中のどこかでニューネスト居住区が実装されるであろうタイミングまでは現在の特殊な状況は続くでしょうし、特殊な状況を前提にして仕様自体の方向について議論するのはどうなのかなとも。
    (9)

Player
    forumaaa's Avatar
    Character
    Ame Spi
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 90
    今の仕様でも少し頭を使えば簡単に入手できるのにそれすら出来ないorしないならどうぞ他ゲーへ行けとしか言えませんね。
    というかそんなに簡単に諦められるならもともとゴネて緩和が来たらラッキー程度で大して欲しくもなかったんでしょうし。
    同じスクエニのドラクエが新規にただ土地チケット配ってるのでそっち行くか某島作りゲー行ったらいいんじゃないでしょうか。
    欲しいものがすぐに簡単に自分の思い通りに手に入らないと気がすまないってタイプはハウジングに限らずこのゲームのコンテンツ全般に向いてないと思います。
    (7)

Player
    many's Avatar
    Character
    Sol Badguy
    World
    Ramuh
    Main Class
    Fisher Lv 90
    Quote Originally Posted by Ekusuke View Post
    抽選方式は昔から案が出ていると思いますけど採用されていないので、別の案を考えた方が採用率は高そうです。
    なぜ抽選にしないのかを過去に運営が語っていたなら、それも参考にすると良いのでしょうけどどうですかね。

記憶違いだったら申し訳ないんですが、抽選方式の可否についてどこかで語られていた覚えがないので、単純にコスト(と費用対効果)かなと
    あとは、欧米だと先着順が公平として好まれるという話を聞いた気がするので、グローバル版をまとめて抽選方式にするのが好ましくないという可能性はありますね
    (すみません、ソースの提示はないです

引っ越せばその分1枠空いて0にならないという理由で、整備中でも引っ越し出来る仕様だったかと思いますが、
    新規購入者にとっては、ただ整備時間が伸びるだけで徒労感が凄いんですよね
    その時間がどうにかなるだけで新規購入者の負担がだいぶ減りそうです
    整備時間がないと転売が捗るので、単純に無くせばいいというものではないですが

新規購入者も引っ越しも、両者ともにその土地が欲しくて購入するんでしょうから、別に優劣つける必要性を感じないです
    ただFCと個人については、ハウジングエリア追加後にFCハウスのみ購入できる期間を設けていることから、差別化はある程度必要と考えます
    シロガネが追加になった時は一斉だった気がするので、実装エリアの数によって対応が変わるのだとは思いますが
    (5)
    Last edited by many; 06-11-2020 at 01:13 AM.

Page 3 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread