Page 2 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 282
    Player
    moonwalk's Avatar
    Character
    Eilis Green
    World
    Hades
    Main Class
    Arcanist Lv 28
    Quote Originally Posted by Davu View Post
    引っ越しする奴の方を整備中待機させたほうがいいんじゃねぇの?
    もう土地もってるんだし。
    持ってないやつに優先的に回せるようにすんのが普通だと思うんだけどな。
    不満を他の人に付け替える施策を解決策とは呼びたくないですね

引っ越しによって新規の土地取得者の数が減ることはないので後回しにされる合理的な理由がないです。
    張り込みが無駄になるとかそういったことに対してであれば新規も引っ越しも整備明けでよーいどんが平等なのではと思います。
    (32)

Player
    Raydon's Avatar
    Character
    Feleesa Lufaine
    World
    Ultima
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by tukihami View Post
    そう思います。
    でも割と賛同してくれる人は少ないのはなぜなんだろうか。
    引越しこそ後回しで、新規購入を優先すべきです。
    新規購入を即時開放にすると、土地の転売が捗るからでしょうね。
    ソースが見つからなかったので若干曖昧ですが、元々転売対策に整備終了告知なしの開放時間ランダムに変更されたと記憶しています。

引越し勢も整備待ちにして良さそうなものですが、運営としては土地所有者の総数が変わらないのでOKという認識なんでしょうか。
    新規購入者が「早い者勝ち競争に参加する権利すら与えられない」という状況は何とかすべきではと思います。
    (7)

Player Citrine_FF14's Avatar
    Character
    Landrenel Forsemart
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Dragoon Lv 50
    引っ越しについても整備中は購入出来ないようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。
    Sサイズの土地/ハウスに興味は無いけど、M以上の土地が空いたときに即購入出来るようにするためだけに
    土地持ってる人は少なからずいますので。
    (12)

Player
    torry's Avatar
    Character
    Muu Lanbatal
    World
    Garuda
    Main Class
    Samurai Lv 71
    狙った土地が欲しい、なら適当な土地買って引っ越せばいい、それが普通、という空気が前からなんだか歪に感じていたので自分も賛同します。
    スレ主さんが遭遇した方が煽ってきたのかどうかは誰もわかりませんし、例え煽りではなかったとしても
    自分がもし同じ立場だったらやるせない気持ちになると思うのですよね…。

もちろん、引越し勢の人だってずっと狙っていた土地が空いたから欲しい!という気持ちもあるでしょうから
    平等に、同じタイミングがいいと思います。
    (14)

Player
    forumaaa's Avatar
    Character
    Ame Spi
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 90
    またとりあえず安易に緩和すればみたいな流れになるのは反対です。
    ハウジングはちょっと前のゴブなら常時ガラ空きみたいな状態だったのが異常なだけで今のように無駄に空いてる土地が無い状態のほうが
    ハウジングエリアの景観としても見栄えがいいですし、新規が増えてるからといっていつまで続くか分からないのに安易にハウジングエリアを増やすべきではないと思います。
    とりあえずどこでもいいから欲しいというならちょっと金策して2000万くらいでFCごと買いの募集を出せばS程度ならすぐ譲ってくれる人が見つかります。
    金策はしたくない、張り付きに時間もかけたくないけどハウスは欲しいってたぶんハウジングがめちゃくちゃ欲しい人の切実な意見じゃなくて今日の夕飯何食べたい程度の軽い要望なんだろうなと感じます。
    そんな軽い意見まで吸い上げて数を増やしてまた空き地が目立つようになっても無駄な投資になってしまいキリがありません。今度はMLが足りないから増やせとなるのが目に見えてます。
    今後ハウジングエリアの追加される可能性も考えると今以上の土地や購入条件の変更は不要です。
    (12)

Player Citrine_FF14's Avatar
    Character
    Landrenel Forsemart
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Dragoon Lv 50
    Quote Originally Posted by forumaaa View Post
    とりあえずどこでもいいから欲しいというならちょっと金策して2000万くらいでFCごと買いの募集を出せばS程度ならすぐ譲ってくれる人が見つかります。
    自分が出来るから他人も出来て当然とは思わないほうがいいですよ。
    人によっては2,000万ギルはかなり大金です。
    (18)

Player
    torry's Avatar
    Character
    Muu Lanbatal
    World
    Garuda
    Main Class
    Samurai Lv 71
    ガラ空きは景観として……、というのはわかりますし、逆に安易な土地の追加が必要なのかは慎重にやってもらえればと思いますが、
    整備中の狙っていたところを欲しいと思った時、新規で購入する方はどんなに張り付いて待とうがお金を用意していようがシステム的に絶対に引越しの人に負ける、という仕組みは"公式の仕様"として自分は どうなんだろうと思ってしまいます…。

あくまで気持ちの問題だと切り捨てられるかもしれないですけど、健全な感じがしないな、と…。平等なら、負けても納得感がありませんか?

FCごと購入、の選択肢もありですが、あくまでそういう方法もある、くらいでいいと自分は思います。
    (14)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    土地転売は公式で禁止されたのでもうその心配はないんじゃないでしょうか。

引越しはすでに家を持って、ハウジングという機能を使用できているので後回しでも問題無いかと思います。とりあえず買ったからとかは気にすべきではないかと。

私も個人宅を所有してますが、別に引越しが後回しでも全く問題だとは思いません。
    ただ最近の無料DL版もあり、友達に勧める際にハウジングの敷居が高すぎるという話をよく聞くのでそこを改善して欲しいです。
    (10)

Player
    many's Avatar
    Character
    Sol Badguy
    World
    Ramuh
    Main Class
    Fisher Lv 90
    整備中を応募期間にして、新規・引っ越し共に参加する抽選のシステムにして頂きたいです

1.整備期間中を購入権利獲得の応募期間とする

2.整備終了と同時に応募締め切り、同時に抽選

3.当選者は整備終了~24時間以内に手続きすることでハウジング権利を得る
     権利放棄の場合、応募者から繰り上げして抽選

4.繰り上げ当選者が応募時より後に整備された土地のハウジング権利を取得していた場合は更に繰り上げ

5.繰り上げ対象が居なくなった場合、整備中に入り、再度応募期間を設ける

FCハウス購入に関しては個人ハウスより優先でいいと思ってますので、4名まで抽選に申し込み可でいいかと
    追加ハウジングエリアが開放されるパッチ日などは抽選を停止して、全エリア整備なしで新規購入も引っ越しも先着順にすればいいと思います(じゃないと逆に購入機会が減るので

ハウジングエリアが足りないという話題も出てますが、鯖ごとで消化率が違いますし現状での追加は難しいんじゃないでしょうか
    自鯖ではゴブレットビュートがまだ70軒以上空いているのを確認しました
    人口平均化の施策もあって、過密鯖だけのエリア追加は恐らくないと思いますので、エリア追加よりも整備中に関しての要望を出した方が期待値は高そうです
    (~6.0でイシュガルドエリアが来るかもしれませんので、あとはそれ狙いか)
    (6)
    Last edited by many; 06-10-2020 at 04:25 PM. Reason: なんかいろいろ

Player
    Lucress's Avatar
    Character
    Lucress Cloathe
    World
    Typhon
    Main Class
    Bard Lv 90
    前の投稿では「変に仕様変更しないほうがよいのでは」的なことを書いていましたが、みなさんの投稿の対立軸のひとつに
    土地購入のシステム上の優先が【引越>新規】になっている(そしてそれが妥当だと思える理由が見当たらない)ことがあるように思い、
    考えなおしてみました。

システム上まったく差をつけない完全平等制もひとつの案ですが、個人的には【FCハウス用>個人ハウス用】としたほうが
    より多くのプレイヤーがハウジングを楽しめることに資すると考えます。
    なので整備中の土地を【FCハウスの引越またはFCハウス用の新規購入が可能】とするのはどうですかねー。
    個人ハウスの引越は現状と比べるとシステム上の優先がなくなってしまいますが。。
    (1)

Page 2 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread