Results 1 to 9 of 9
    Player
    Lanser's Avatar
    Character
    Buriburi Zaemon
    World
    Cactuar
    Main Class
    Arcanist Lv 20

アチーブメントの報酬について

先に謝っておきます。
    スレッド・コメント等で既出でしたら申し訳ありません。
    全スレッドの全コメントまで見ていられませんでした。

オンサルハカイル(終説戦)が実装されて以降、直近のパッチで
    オンサルハカイル以外のフロントラインも申請できるようになりましたが、
    まったくといっていいほど申請しても人数が揃いません。
    揃っても1日に1~2戦できればラッキーな程度です。
    オンサルハカイルは毎日19時~深夜2時まで5分未満と出てきてすぐ人数がそろいます。

そんな状況でシールロックの規定勝利回数のアチーブメントでもらえるコマンダーシリーズの装備が欲しいのですが、現状まだオンサルハカイル以外のフロントラインが開放されて間もないですが、とてもじゃないですが、100勝なんて現実的でない状況です。
    トータルキル数や3国の軍馬のアチーブメントはオンサルハカイルでの勝敗もカウントされているようなので、その他のコマンダーシリーズ・正式名称が分かりませんが球体のマウントなど、
    特定のフロントラインの勝敗に関わる累計数でしか、現状取得できない報酬のテコ入れを要望します。
    (8)

Player
    Vanetta's Avatar
    Character
    Vanetta Eltrinaze
    World
    Tiamat
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1249551.html などより
    > コンテンツルーレットの「デイリーチャレンジ:フロントライン」については、対象コンテンツをフロントライン全種に変更して欲しいという声が多く寄せられていたため、パッチ5.3と同時に対応される。
    という事なので、その他のFLも(恐らく日替わりですが)シャキるようになると思われます
    (5)

Player
    Lanser's Avatar
    Character
    Buriburi Zaemon
    World
    Cactuar
    Main Class
    Arcanist Lv 20
    Quote Originally Posted by Vanetta View Post
    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1249551.html などより
    > コンテンツルーレットの「デイリーチャレンジ:フロントライン」については、対象コンテンツをフロントライン全種に変更して欲しいという声が多く寄せられていたため、パッチ5.3と同時に対応される。
    という事なので、その他のFLも(恐らく日替わりですが)シャキるようになると思われます
    それを踏まえた上です。
    投稿に書かせて頂きましたが
    「直近のパッチでオンサルハカイル以外のフロントラインも申請できるようになりましたが、」←ココがそうです。
    私もシャキるようになると思ってましたが、現状毎日申請を試みていますが、1日1~2戦コンテンツに参加できればラッキーな方なのです。
    外縁、シールロック、クリスタル(各正式名称失念申し訳ありません)が3日?置きにかわる為、運よく毎日コンテンツに参加できて運よく勝てたとしても何ヶ月かかるやら。
    パッチ5.3がきてからまだ時間が短く、統計サンプルがとれない とりにくいとはおもいますが。。。
    (0)

Player
    xxSouxx's Avatar
    Character
    Ashen Kahr
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 62
    今はパッチ5.2 なので、まだ修正あたってないと思います。
    5.3 は7月あたりには来てほしいですね~ 運営さんたちはコロナでたいへんだとは思うので、無理のない範囲で
    (10)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    日替わりになればしっかりマッチングするはずなので、今は我慢の時かと。
    私もオンサルで大規模PvPにハマってしまったので他のルールでも遊べる時を楽しみにしてます!
    (1)

Player
    colgon's Avatar
    Character
    Garo Ritter
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    気持ちは分かるけど、やっぱりアチーブ報酬って頑張りの証であって
    「もう取れない(取りにくい)から緩和して!」が通用してしまうと、ぶっちゃけ「アチーブ報酬とは?」みたいにシラけてしまうんじゃないかなあ?と思ったり・・・

あと、5.3のルーレットってまだ来てませんよね・・・?(・_・;
    (14)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    まだ5.2ですね。

スレ主さんはオンサルはシャキるけど他のはシャキらない、できても1、2戦だから厳しいとおっしゃっているので、5.3がきて日替わりが復活すればシャキるようになると思いますし、そしたら回数稼げるようになると思います。
    やりたくないから緩和して!と言ってるようには聞こえないですね。

だから今は我慢の時です、完全日替わりに戻ったら他の戦場でも楽しみましょう!
    (2)

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    アチーブメントそのものには反対ですが
    報酬に関してはあんまり反対しないです

シルロ、砕氷それぞれ実装当初から遊んで
    次のFLが来る前には報酬を貰ってました
    最新のルールだけだったので日替わり制になる前の方が短いスパンで取りやすかったんですよね
    (その代わり当時(待ち)時間は長かったが)

日替わり制以降はリアルタイムで遊んできた人と比べるとどうしても取得までのスパンが長くなりがちです

私個人としてそのコンテンツを遊んだ証としてアチーブとコンテンツの紐付きについては拘りはありますが、報酬とコンテンツの紐付きには拘りがありません

100勝したら何か1つと交換、200勝目でもう1つと
    ・FLの勝利数であること
    ・勝利数の条件が同じであること
    この2つを満たすのであれば報酬をどのルールでもらえようが構わないです
    (11)
    Last edited by Nico_rekka; 05-14-2020 at 04:07 PM.

Player
    kabubu's Avatar
    Character
    Kabubu Asteres
    World
    Ridill
    Main Class
    Blacksmith Lv 50
    累計勝利数を満たしているのであれば、専用ルールの報酬についても取得できるようになってくれるのは別に良いかなと私も思います。
    ルーレットで旧ルールが追加されるといえ、今後もルールが増える事を考慮するとどんどん取得難易度はあがりますしね。
    問題は現アチーブメント仕様の累計勝利数で管理してしまうと、新規ルールが追加されたとしても、1勝するだけで取れてしまうという問題が…(黒玉実装時に確認済み)
    うまく解決できると良いのですが。

また累計勝利数についてですが、FL・RW共に上限の勝利数アチーブを超えた後も、何らかのアチーブがあると嬉しいです。
    100勝毎に撃墜数マークみたいなのが称号として増えていくとか。
    (2)