Results 1 to 3 of 3
    Player
    Ryo_rai's Avatar
    Character
    Rai Kou
    World
    Titan
    Main Class
    Samurai Lv 90

1人のNPCから複数クエストを受注できる状態について

今、聖アンダリム神学院のクエストを進めようと思って、前提クエストをクリアしていますが、「聖アンダリム神学院の消えた書物」がクリアしていなかったのですが、ネットで受注NPCを確認しながらゲーム内のマップで照らし合わせていましたが、一向に見つからず「???」な状態に。
    たまたま、そのNPCから違うクエストを受注できる状態でもあり、神学院クエストじゃない方がゲーム内マップで記されており、NPCの元へ直接行って初めて神学院のクエストを受注できるんだなと分かりました…。自分が直接行って確認しなかったのもあれですが…

できることなら1人のNPCから複数のクエストが受けられる状態ですよーって認識できるようなものがあると良かったりするのかなって思います。
    (10)

Player
    torry's Avatar
    Character
    Muu Lanbatal
    World
    Garuda
    Main Class
    Samurai Lv 71
    自分も前に何かのクエストでそれで見つけられなくてすごく時間がかかってしまったことがあります…。
    たしかマップでクエストマークにカーソル合わせると出るクエスト名は1つですよね(うろ覚えです、違ったらすみません)
    なのでマップでカーソル合わせるとそのNPCから受けられるクエスト全て表示されるようになったり、複数ある場合はアイコンの縁どりが変わったりしたらわかりやすい気がします。
    (2)

Player
    K_Sato's Avatar
    Character
    Kaoru Sato
    World
    Ragnarok
    Main Class
    Paladin Lv 90
    余談ではありますが、限定的な事象ですが、モードゥナのブランクワインから受注できるクエストに
    ・母の想い、息子の願い
    ・謎めいた地図
    の2つが同時に受注できます。しかしながら進行度によっては片方の内容しかNPCがしゃべってくれず、コンプリート出来ない状況が発生します。
    そういうのも解消してほしいですね。

話をもどしてクエストマークの右下に小さくプラスマークを付けるとか視覚的に変わってるってのがわかるとありがたいですね、あとはクリアしてしまえば解消されるもののエーテライト付近に多数のサブクエを設けるのもやめてほしいものですね、テレポするために
    エーテライトクリックするのが吸着効果がいつぞやのパッチでつくようになったとはいえ不便なことが時々・・・。
    (1)