Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 26 of 26
    Player
    Lucress's Avatar
    Character
    Lucress Cloathe
    World
    Typhon
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by m_barocka View Post
    タイトルと少し違うお話になってしまいますが、
    スカイスチール主道具装備をNPCに渡す時、装備したままだと渡せないのがもどかしいです。
    装備したままでも渡せるようにしてほしい。
    いちいちもう1つ用意して主道具のセットを変えてから渡す、という二度手間。
    それとアイテム枠の圧迫がキツイのです。
    Quote Originally Posted by pristella View Post
    ギャザクラ以外のジョブでも渡せるようなのでジョブチェンジしたほうが早いかもです。
    強化がすんでしまえば旧装備は処分できますので私はそれでカバン枠開けました。
    「ドラゴンソング・●●」から「ドラゴンソング・●●RE」へ改良する際(その次もおそらく同じ)は、
    NPCニミさんに話しかけられる条件が
    『現在のクラス・ジョブが、受注時と同じ、○○である』
    となっているため、改良したい主道具とは別に同じクラスの主道具をひとつ用意しておかないといけないですね。。
    しかも1職ずつクエを受注していかないといけないちょっとめんどくさい仕様…
    (18)

Player
    RIbel's Avatar
    Character
    Ribel Zibel
    World
    Spriggan
    Main Class
    Summoner Lv 50
    最終的に光ったりミラプリ にいい感じになってくれるなら先行投資として8万でも安すぎるくらいだと思います。
    ギャザクラ全職おんなじの真っ金金とか青白く光るだけとかだとガッカリでしかないですけどね。
    バトルジョブのレリックに注いでる情熱(輝き)と同等の何かを!ギャザクラ道具にも!
    (0)

Player
    pristella's Avatar
    Character
    Rummy Nose
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Paladin Lv 90
    うーんなんでクエスト進行の仕様が退化したんでしょうね…。
    前回分は別のジョブでも渡せたので仕様設定間違ってるんじゃないかと思っちゃいますね。
    受ける時はそのジョブでないとだめなのはわかるけど装備を所持品に入れておかないといけない仕様上別のジョブでクリアできるようにしたほうがいいと思います。

※前に書いた通り旧装備は処分しちゃったんだよう(;´・ω・)
    (6)
    ☆つよくなくてニューゲーム☆

Player
    KOTATU_is_Devil's Avatar
    Character
    Valhalla Knights
    World
    Unicorn
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    Quote Originally Posted by KOTATU_is_Devil View Post
    スカイスチール終わらせた(5.25版全種)ので感想を。
    Quote Originally Posted by KOTATU_is_Devil View Post
    スカイスチール終わらせた(5.35版全種)ので感想を。
    スカイスチール終わらせた(5.45版全種)ので感想を。

・能力
    「至高の職人道具」の煽りに対してやや期待外れ。
    特に加工盛りしてた人達は更新に値しないレベルで、CPを少し盛るくらいは欲しかった。
    あるいは、同時実装のRWのようにステをいじれるようにするか。

ギャザは頭打ちのせいで、そもそも高性能の装備品の存在価値が無い。

・デザイン
    いいと思うんですが、色を変えるとかギャザとクラで違うエフェクトとか個性が欲しかった。
    やはりRWがあれだけ個性的なのにと比較してしまう。
    (そもそも光るかも怪しかったという話もあり、扱いが雑過ぎるように思う)

・クラ
    ハードルを下げた高難易度レシピは良い裏切り。
    空島素材が再利用されたし、マクロポチー勢がクラを楽しむきっかけになってくれれば。

ただ、相変わらず必要数が多い。
    せっかく高難易度レシピに初挑戦する人達を増やしても、嫌になってしまいそう。
    せめて品質MAXなら交換品がより多く貰えるなどの工夫が欲しかった。

・ギャザ
    HQの周回が容易なのは良かったが、NQがゴミなのは変わらず。
    収集は新システムに慣れる機会となり、良かったように思う。

漁師はやはり一番ダメ。
    交換レートが微妙に高く、収集品の選り分け、必要個数の計算など煩わしかった。

というか、高難易度レシピ、新収集システムと来て、なんで漁師はオーシャンフィッシングじゃなかったのかが疑問。
    他同様、今まで触って無かった釣り人達に体験させる良い機会だったのに。

・ストーリーがスカスカ
     スカイスチールのバックグラウンド(当時の職人とか何を作ったとか)も無く、これを使って何しようも無かった。
     最後までおざなりな内容だった。

次があるなら、作業量に見合うストーリーか、ストーリーに見合う作業量にして貰いたい。
    (19)

Player
    Lu-Ne's Avatar
    Character
    C'lune Tia
    World
    Anima
    Main Class
    Botanist Lv 90
    最終強化?なんでしょうかこれ。

なんか、新式禁断とたいして変わらないというか
    「クッキー焼く手順が一手減る」くらいの効果を期待していたのですが。
    これでは錬精度が溜まる分、新式禁断の方が上です。
    せっかくアプデごとに中身ゼロの苦行に付き合ってきたのにこれはないですよ。

せめて専用効果でも付けたらどうでしょうか。
    例えば
    ・制作失敗時に材料がすべて戻ってくる - 確率N%
    ・状態=低品質の影響を無視する
    みたいな。
    (10)

Player
    ValeforYun's Avatar
    Character
    Yun Ohta
    World
    Valefor
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    該当スレッドが無さそうなのでとりあえずこちらに。
    スカイスチールツールの製作終わりました。

○性能
    クラフターに関しては、性能は期待外れでした。
    第四次復興の高難度レシピがもう少し楽になると思ってたのですが…
    確かにステータスの総量は高いです。
    しかし私は主道具はエースセチック装備を加工寄りで禁断していたので、スカイビルダーズ装備にすると加工値が下がりました。
    そもそもクラフターの仕組みとして、製作物の必要工数に対して必要な作業アクションと作業値を求め、残りをCPと加工に振るのが最適解です。
    余剰する作業値は腐るんですよね。
    (「作業値が高いと突貫作業の成功率が上がる」とかあったら話は変わってくると思いますが)
    最終的には他の部位の禁断で調整しますが、スカイスチールツールの性能をもっと高くしてほしかったです。
    作業or加工どちらかに禁断を寄せた場合でも追いつけないくらいの性能があっても良かったと思います。

一方で採掘園芸は採集場所の特質を満たす数値が必要なため、獲得と識質の両方をバランスよく禁断させる必要があります。
    そのためスカイスチールツールのステータス配分は適切と言えるでしょう。

漁師は獲得識質でどの程度恩恵が得られているか不透明なので何とも言えないです。

○手間
    クラフターは1クラスあたり各パッチで1段階進めるのに1時間かからないくらいだったでしょうか。
    マクロで納品物の製作が出来たので楽でした。
    素材の確保に必要なギルや復興券の量もあのくらいで適切だったと思います。
    一方でギャザラーはけっこう時間かかりましたね。
    1クラスあたり各パッチで2〜3時間程かかりました。
    許容できるギリギリのラインかなと思います。
    あとは採集してしまったNQアイテムの使い道何とかなりませんかね。

○見た目
    今までにない派手な見た目なのは歓迎なのですが、調理など一部クラフタークラスで光る玉の視認性が悪いです。
    UIで状態の判別は出来ますが、もう少し見やすくしてほしいです。

○ストーリー
    ※個人の感想です。
    正直、内容をほとんど覚えていません。
    登場人物も特徴が無く、名前を思い出せません。
    唯一名前を覚えてるNPCは"豪腕くん"だけでしょうか…
    申し訳ない気持ちになりました。
    いっそこっちもゲロルトに頑張ってもらうとか、黒衣森で暇してるジャルザーンに出てもらうとかでもいいんじゃないでしょうか
    (6年以上も前のコンテンツなのに"ジャルザーン"は名前を覚えてました)
    (5)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3