Page 37 of 57 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 ... LastLast
Results 361 to 370 of 564
    Player
    colgon's Avatar
    Character
    Garo Ritter
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by YSflm View Post
    「めちゃくちゃ大変だけど零式行けない人でも使える、零式武器と並ぶ武器を作るコンテンツ」と言うコンセプトを忘れないで欲しいなと。
    近頃はこれを蔑ろにされている気がしますね。
    FF14は「ゲーム」ですから、報酬と難易度に釣り合いが取れないと衰退していくだけかと思います。

ただ大半の人は零式や極の武器取るだろうし、零式や極に行かないのであればマケボで買える新式武器で事足りるし
    いっその事ミラプリ用の武器と割り切って、難易度を下げて「IL1の光る武器を作るコンテンツ」としてしまうのもアリかもですね。
    (8)

Player
    musuka009's Avatar
    Character
    Pola Marc
    World
    Belias
    Main Class
    Archer Lv 44
    IL高い装備をライト勢に手に入れられるのが気に喰わないって事ですかね
    今でも時間をかけて手に入れる武器である事には変わりないですし自分以外の他の人達が手に入れても別に良くないですか?
    装備自慢的な事がしたいのであればボズヤ防具がありますしウェポンシリーズ自体は気軽に参加出来る今のスタンスの方が良いと思いますよ
    マゾくしても衰退していく一方じゃないですか
    (35)

Player
    EClaw's Avatar
    Character
    Amy Barrette
    World
    Garuda
    Main Class
    Sage Lv 90
    ただただ疑問なのが
    何故に対象コンテンツにクリタワ・マハ・イヴァリースを含めた?それ以外はなんでFATE・死者の宮殿にした?
    ↑ここの言及をしてほしいかな

2本目からはマハ&イヴァリースはしなくていいてのは納得したが『そもそも何故に対象をこれらにしたか』これが放送で説明欲しかった。
    ただ過疎対策・マッチングするようにてか?
    新規・初心者のお手伝いクエストですかね?武器強化コンテンツですよね?
    後にまた輝き集めなるものが出てきてその為に極コンテンツは置いときたかったんですかね?

ここら辺が不満点かな
    (23)

Player
    colgon's Avatar
    Character
    Garo Ritter
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    IL高い装備をライト勢が手に入れるのが気に食わないなんて意見があるんですかね
    だとしたらよろしくない傾向ですね。
    マゾくしていくのも衰退していきますね、逆もまた然りですが・・・
    すぐ上で同じことを書いてますが、大切なのはバランスですね。
    今回のRWは丁度いい感じなんじゃないでしょうか。
    (3)
    Last edited by colgon; 02-23-2021 at 04:02 AM.

Player
    NYAXA's Avatar
    Character
    Maple Chocolate
    World
    Masamune
    Main Class
    Black Mage Lv 62
    グンヒルドディルーブラム15周を終わった時点のRWのILは515で、同じくコツコツやって入手する黙示武器のIL520にも及ばないし、高いILの武器ではないような。
    もちろん、今時点では零式武器とは比べる対象ですらないと思います。

今は実用武器の選択肢が他にもあるので、強い武器が欲しくてやるというよりは好きな人だけやる武器コレクションみたいなコンテンツになっていると思います。
    IL515の武器を得るための手間と考えると、個人的には割にはあっていないですw
    (47)

Player
    Tisa's Avatar
    Character
    Chisa Alsidepaddy
    World
    Unicorn
    Main Class
    Pugilist Lv 12

『禍々しき記憶の一塊』と『忌々しき記憶の一塊』を南方ボズヤ戦線で入手できるようにしてほしい

【『禍々しき記憶の一塊』と『忌々しき記憶の一塊』を南方ボズヤ戦線で入手できるようにしてほしい】

レベルを上げたいジョブがもう無いという人にとっては、FATEも旧アライアンスレイドも何も副産物が無く、
    周回があまりにもつらいです。

他の段階の強化素材と同様に南方ボズヤ戦線内のコンテンツでもドロップするようにしてほしいです。
    (43)

Player
    musuka009's Avatar
    Character
    Pola Marc
    World
    Belias
    Main Class
    Archer Lv 44
    Quote Originally Posted by colgon View Post
    IL高い装備をライト勢が手に入れるのが気に食わないなんて意見があるんですかね
    だとしたらよろしくない傾向ですね。
    マゾくしていくのも衰退していきますね、逆もまた然りですが・・・
    すぐ上で同じことを書いてますが、大切なのはバランスですね。
    今回のRWは丁度いい感じなんじゃないでしょうか。
    あなたのバランス感で丁度いいなら、蔑ろにされていると感じる事もなければ「IL1の光る武器を作るコンテンツ」にすれば良いと提案する必要もなかったのでは?
    (19)

Player
    DekaiOtoko's Avatar
    Character
    Zehrymm Eynmoensyn
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    モーグリのトームストーン集めと丸被りしてしまったのも痛いですね
    パッチ合間の時間稼ぎコンテンツで嫌というほど周回したばかりで、今回もまたコレ?という意見はもうどうしようもないかと

この環境で新規・過疎対策といわれてもそりゃあ、たまに混じる新規、1/24なんて誰も気にしませんよ
    のこりの23人の都合が優先されても仕方ないでしょう
    これまでのコンテンツの流れが走り抜けたくなるようにしてしまったのですから

・今回は最大でIL515装備なので黙示装備にもILが負けています
     これは次回追加されると予想される極ダイア装備が通例ではIL525になると考えると、520以上にすると極装備の意味が薄れるための忖度なんでしょうけど
     SNSを巡ると「死んだ目で周回しまくって武器を手に入れました」と言われてるような状況を考えると
     武器の獲得難易度(というか手間)と今回のバランスは悪いと言わざるを得ません
    (57)

Player
    555's Avatar
    Character
    Binko Neo
    World
    Ifrit
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    グンヒルド内で使う薬をグンヒルド周回だけで賄えるようになりませんかね?
    現状薬を取るにはマケボで買うかボズヤで雑魚を狩るかなのでそれをしない薬やアクションを使わないような遊び方をされているプレイヤーを見かけます。
    薬やアクションを使う使わないは自由ですが使った方が早く終わるのは確実だと思うので何周も何周も何周もさせるようなコンセプトでしたらせめて薬はグンヒルド内で完結できるようにして欲しいです。
    (45)

Player
    nanacot's Avatar
    Character
    Nana Nazuna
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    死んだ目で死者の宮殿を周回中です。

マッチングで51~60を周回するのですが、その都度セーブデータをリセットするのが煩わしです。

2年ほど前に「セーブデータを残さないことを前提にゲームを開始する」ことを提案したのですが
     今回も改めて必要性を感じましたので再提案させてください。《クリックしてください》

DDは今回の武器周回に限らずレベリングダンジョンとしても優秀なので周回する人は多いです。
    ぜひよろしくお願いしたします
    (5)

Page 37 of 57 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 ... LastLast