Page 38 of 57 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast
Results 371 to 380 of 564
    Player
    Dolch's Avatar
    Character
    Dolch Leister
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by 555 View Post
    グンヒルド内で使う薬をグンヒルド周回だけで賄えるようになりませんかね?
    現状薬を取るにはマケボで買うかボズヤで雑魚を狩るかなのでそれをしない薬やアクションを使わないような遊び方をされているプレイヤーを見かけます。
    薬やアクションを使う使わないは自由ですが使った方が早く終わるのは確実だと思うので何周も何周も何周もさせるようなコンセプトでしたらせめて薬はグンヒルド内で完結できるようにして欲しいです。
    それでも今安価な秘薬すら使ってない層はどっちにしろ使わないと思うんですよね
    そもそものバランスを薬なしで35~40分(現状の野良平均、薬使用率8割程度)、薬ありで25~30分にしてほしかった。
    仙薬PTのクリアタイムががよりヤバくなる?それにビビった結果が現状の冗長すぎるコンテンツ構成です。
    1ボスとか一通り動き見せてまだ半分以上残ってるんすよ…(´・ω・`)
    (8)
    Last edited by Dolch; 02-25-2021 at 11:26 PM.

Player
    DekaiOtoko's Avatar
    Character
    Zehrymm Eynmoensyn
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    グンヒルド、たしかに敵のHP多すぎますし、
    もっと言ってしまうと途中の恐竜とお化けは必要なかったのでは・・・

薬を使わない、もしくはつかっても防御UP系のやつを使ってる人が結構いるようです
    (ギミック2ミスで死ぬのでHP総量はあまり関係ないですが、それでも)
    火力が低いとなかなか終わらないのもあって、周回してると途中抜けする人も出ているようですから
    いろいろと設定をミスった感はあります
    (38)

Player
    Yupupu's Avatar
    Character
    Yupupu Yupu
    World
    Typhon
    Main Class
    Monk Lv 90
    ついこの間まで薬がどんなもんか知らずに使っていませんでした。(初攻城戦で使い始めた)

と、いうのも普段のコンテンツで使うような15秒や30秒の薬だろうって勝手に思っていたので戦闘中にロストホルダー開いて…って難しいなぁって思ってたんですよね〜。
    よく読めば永続って書いてあるじゃん… いや、お恥ずかしい。

ってことは普段コンテンツで薬なんて使わない層からしたら鑑定しただけでよくわかんないなぁ。で終わっているのでなにかしらのきっかけで薬を使わせるようなNPCの会話やアナウンスがもっと強くあってもいいかもしれませんね。
    クエストマークじゃないビックリマークでその説明するNPCに誘導してみるとか。
    (46)

Player
    Sir-1000's Avatar
    Character
    Onacious Azarth
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 79
    攻城戦の上方修正以降で10人近くを送り出してきましたが、その過程でNQジャッジオーダーまでは複数本完成させることができました。
    なので、(全部並列で集められる状態になれば)ここまでの作成バランスはいい感じに落ち着いたと思います。

ただグンヒルド周回は同時に狙えるものが滅多に出ないレアアイテム(しかもギルで買える)しかないというのが、モチベを保つ上で非常に辛いです。
    アチブ埋めつつソロで死者潜ってた方が遥かにマシなので、死者でのドロップ率をもっと上げてください。
    (8)

Player

もう作るの面倒くさい上につまらなすぎだから課金でミラプリ用武器売ってほしい
    1種1万くらいまでなら出すから
    ガチャで天井より遥かに安いから全然大丈夫
    (5)

Player
    Bristle's Avatar
    Character
    Bristle Snake
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    レプリカ·リコレクションを苦々しき記憶で作成の510のジャッジオーダーが出来た時点で買えるようにしてください。
    どうも515のREの完成で並ぶようですが、原状の遺物入手方法の入口の狭さ、必要数のエグさ、獲得数の渋さから言って何本もREまで作る気力がありません。
    せっかくの新規デザインだから最初の見た目が変わる510の段階は複数本作って手に取ってリコレクションと見比べてみたいと思って、頑張って数ジョブ分苦々しきを集めていくつか作成して、全てのRE化はキツイので最後にどれか一つに絞ろうかと考えていたのですが、複数本510を作った時点でレプリカが買えないことに気付いて止まってしまいました。
    以前からそういう仕様だったし、そこまで行ったなら最後まで頑張ろうよとも言われそうですが、今のキツすぎる仕様で、一旦差し掛かったら前の見た目に戻せないのはあんまりです。
    ここからは一提案みたいな感じになりますが、グンヒルドN一周で遺物三つ、死者の迷宮10階層毎に確定一つで、更に土器片一個で遺物一と交換ぐらいにしてくれたらちょうど良いバランスで全ジョブ分515RE化も頑張れるかなぁと思ったので、ご検討お願いします。
    (16)

Player
    m_barocka's Avatar
    Character
    Sirol Barocka
    World
    Zeromus
    Main Class
    Lancer Lv 90
    ジャッジオーダーRE防具をしっかり集めて強くなってから、零式に挑もうと思っていたのですが、
    強化素材のジャッジ軽量補材がグンヒルド零式でしか出ないらしいので、
    グンヒルド零式を最高の装備で挑むためにグンヒルド零式に行き、ジャッジ軽量補材と軽合金材を集めに行く
    みたいな、よく分からない事になっています。

ジャッジ軽量補材にするための、軽合板板、他にもどこかでドロップしてほしいです。
    攻城戦かボズヤ戦線内のCEやスカーミッシュとか。
    グンヒルドNとか。
    もしくは古金貨@@枚で交換を希望します。
    (20)
    Last edited by m_barocka; 02-27-2021 at 09:03 PM.

Player
    Chaf's Avatar
    Character
    I'etta Tyqi
    World
    Garuda
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by m_barocka View Post
    ジャッジオーダーRE防具をしっかり集めて強くなってから、零式に挑もうと思っていたのですが、
    強化素材のジャッジ軽量補材がグンヒルド零式でしか出ないらしいので、
    グンヒルド零式を最高の装備で挑むためにグンヒルド零式に行き、ジャッジ軽量補材と軽合金材を集めに行く
    みたいな、よく分からない事になっています。

ジャッジ軽量補材にするための、軽合板板、他にもどこかでドロップしてほしいです。
    攻城戦かボズヤ戦線内のCEやスカーミッシュとか。
    もしくは古金貨@@枚で交換を希望します。
    61回PLLでは吉田Pが
    「グンヒルド零式は本当に難しいので、さすがにしんどすぎるってなったら
    パッチ5.5でボズヤ戦線のようなフィールド型コンテンツが実装されるので
    そこで強化してグンヒルド零式に戻って攻略してもらう形を想定しています」
    的な事をコメントしていましたので、今の形が運営側の思惑となっているようですね。
    第61回FFXIVプロデューサーレターLIVE

エデン零式などのように、初期ではIL更新が間に合わないため新式でクリアを頑張る時期が
    今のREなしでの攻略に相当するのではないでしょうか。
    (9)

Player
    AtenaGlory's Avatar
    Character
    Athena Orangeplanet
    World
    Typhon
    Main Class
    Reaper Lv 90
    Quote Originally Posted by saisu View Post
    もう作るの面倒くさい上につまらなすぎだから課金でミラプリ用武器売ってほしい
    1種1万くらいまでなら出すから
    ガチャで天井より遥かに安いから全然大丈夫
    これしたらもう滅茶苦茶だよ!って言いたくなるので御勘弁願いたい。
    ミラプリだけなら黙示(あるいは忌憚)と交換できる新素材と交換くらいなら現実的。
    個人的な、ワガママ言うとトークン素材のみで強化したい。各コンテンツ周回させるくらいなら、モブハンツアーとルレでトークン貯めてるから、それでやりたいw
    (15)

Player
    Yassan_B's Avatar
    Character
    Yassan Baten
    World
    Fenrir
    Main Class
    Sage Lv 90
    RWの初期段階が所持品またはアーマリーチェストに無い状態(リテイナーに預けたりしているときなど)だと再び初期段階のRWを取得するクエストが受注できるようです。
    既に所持している場合は専用の警告文もしくはチェックボックスを出すか、受注自体をできないようにしてほしいです。
    リコレクションにした(光らせた)段階で初期段階のレプリカも解禁するため、性能面でもミラプリの面でも敢えて初期段階を複数所持する必要が感じられないためです。
    (7)

Page 38 of 57 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast