Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 48
    Player Citrine_FF14's Avatar
    Character
    Landrenel Forsemart
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Dragoon Lv 50
    Quote Originally Posted by KuroGoldFish View Post
    クリア後除名が仕様的に不可能であれば、打ち合わせしてようが不可能だと思うのですが…
    ただ事実かどうか検証したことないので、そこは確認が必要そうです。
    そもそも、ロット中でも除名可能にすればいいのでは?という投稿に対するレスポンスですので。
    (3)

Player
    KuroGoldFish's Avatar
    Character
    Kuro Goldfish
    World
    Unicorn
    Main Class
    Reaper Lv 90
    Quote Originally Posted by Citrine_FF14 View Post
    そもそも、ロット中でも除名可能にすればいいのでは?という投稿に対するレスポンスですので。
    前の発言より、零式での悪用を防ぐ目的でのレスポンスだと思い込んでいました。
    そうではなく、除名が4人結託するだけで実行できてしまう事を問題とされていたのですね。
    ただそれだと、除名機能自体を否定されているように受け取れるのですが…
    (0)

Character
    World
    Main Class
    Quote Originally Posted by KuroGoldFish View Post
    前の発言より、零式での悪用を防ぐ目的でのレスポンスだと思い込んでいました。
    そうではなく、除名が4人結託するだけで実行できてしまう事を問題とされていたのですね。
    ただそれだと、除名機能自体を否定されているように受け取れるのですが…
    零式は例えであって、その他ノーマルレイド等でも同じことです(エンドコンテンツ以外でやる意味があるかは別として)。
    私が否定しているのは「ロット中の除名」ですので。
    (3)
    Last edited by Citrine_FF14; 03-25-2020 at 11:57 PM.

Player
    Character
    World
    Unicorn
    Main Class
    ふと思い出したのですが、
    コンテンツクリアした時点で除名は使えなくなると、
    どこかで読んだ気がします。
    (でもソース見つからないので、記憶違いかも・・・)

もしその仕様が実在するのであれば、
    ロット中に除名が可能になっても、それが悪用されるケースは
    あまりなさそうな気がする。
    確認しました。
    コンテンツクリアした時点で、ロットの状況に関係なく、
    除名投票の選択肢自体が消滅し、投票を開始できないようになってました。

それとは別に、パッチノート2.15より、こんな記述を発見しました。
    パッチノート2.15より引用
    戦利品のロット中に意図的に投票除名が使用される場合があるため、戦利品が追加された状態では投票除名が開始できなくなります。
    当時のことは知りませんが、ロット中に除名できたのが問題になっていたという事でしょうか。
    (0)
    Last edited by KuroGoldFish; 03-26-2020 at 12:18 AM.

Character
    World
    Main Class
    確認しました。
    コンテンツクリアした時点で、ロットの状況に関係なく、
    除名投票の選択肢自体が消滅し、投票を開始できないようになってました。

それとは別に、パッチノート2.15より、こんな記述を発見しました。

当時のことは知りませんが、ロット中に除名できたのが問題になっていたという事でしょうか。
    そもそも、ロット中でも除名可能にすればいいのでは?という投稿(主張)に対するレスポンスですので。 (二度目)
    (4)

Player
    Character
    World
    Unicorn
    Main Class
    Quote Originally Posted by Citrine_FF14 View Post
    そもそも、ロット中でも除名可能にすればいいのでは?という投稿(主張)に対するレスポンスですので。 (二度目)
    なんかズレてるような。
    システム的にロット関係なく不可能な例えをあげられたうえで、
    それに対する指摘を「その他でも同じ」と回避されたら
    たまったもんじゃありません。

ロットを悪用した迷惑行為を防ぎたいという目的から、
    こちらも論点がズレてしまったことはお詫びします。
    (0)

Character
    World
    Main Class
    なんかズレてるような。
    システム的にロット関係なく不可能な例えをあげられたうえで、
    それに対する指摘を「その他でも同じ」と回避されたら
    たまったもんじゃありません。

ロットを悪用した迷惑行為を防ぎたいという目的から、
    こちらも論点がズレてしまったことはお詫びします。
    「将来的に」ロット中でも除名可能にすればいいのでは?という投稿(主張)に対し。
    それを可能にするとシステムを悪用出来てしまう、特に零式では致命的なので絶対反対、と言っているだけです。

皆が「未来」の話をしているのに、あなただけ「過去」や「現在」の話をしていてズレているだけです。
    (7)

Player
    2kku's Avatar
    Character
    Nick Hirasawa
    World
    Ixion
    Main Class
    Summoner Lv 90
    システムをどう変更しても悪用の人がいるので、
    通報をもっと簡単にできるようにしてほしいです。

例えばコンタクトリストで右クリックで通報すれば、
    日時、場所、キャラ名、サーバーなどのテンプレが自動で入力されるとか。
    (4)

Player
    forumaaa's Avatar
    Character
    Ame Spi
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 90
    シンプルにロット中でも除名可能でいいのでは?
    零式云々は自分でマスタールートで募集かければ自衛できますがここで問題になってるのは主にアラルレやストーリークエあたりを対象とした問題なので。
    そもそも固定に入っても途中で脱退する人に対して装備捨てていけなんて強制も出来ないんだから、どうしても自分のロットの安全性が100%保証されてないと気が済まないって人はマスタールートで毎週自分で募集するしか方法がないし、そこまでする人はごく一部でここで問題提起されてるような人に比べると圧倒的に少ないし自衛も出来るんだから自分で頑張ってねで解決する問題なんで。

ここで問題提起されてるのはデイリールレでの放置なんで零式での悪用の可能性なんて極端なレアケース、しかも100%自衛できる問題に言及して反対ってのは説得力が無いですね。
    (3)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50

一応言うと問題が起こってたと記憶してる。
    クリタワでロット負けで即抜けしたり、除名使ったりってのをうっすらと覚えてたり。

というよりFF14の宝箱ってドロップアイテムが決まってるのでIDや24レイドの1個目2個目の
    宝箱ドロップで必要なのが出たら、まぁそうなるんじゃね?
    (6)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast