Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 37 of 37
    Player
    mojomojo's Avatar
    Character
    Manamana Fiveseven
    World
    Atomos
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    (二ヶ月経ったので再度要望…ご意見感謝です)
    やっぱり聴き慣れるとかではなく違和感がどうしてもあります

何度も繰り返しますが、曲自体はとても良いんです

しかし5.0までのIDでは罪喰いの脅威が未だ蔓延る世界観の中であるのに対し
    中ボスBGMでのあのテンションの違いではどうしても違和感があります
    小さな違和感かもしれませんがストーリーでの没入感はとても重要な要素です

漆黒ストーリーがとても良かっただけに非常に勿体ない…
    これから訪れるであろう新規さんにも、同じ体験を味わって欲しいと切に願っているのでどうか検討をお願い致します
    (28)
    Last edited by mojomojo; 04-25-2020 at 08:52 PM.

Player
    Ozu's Avatar
    Character
    Ha Mon
    World
    Masamune
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    5.1の間休止していて最近復帰した者です。
    貪欲のアレンジ自体は好みで、アナムネーシスで聴いた時は素直にかっこいい曲だなと思いました。
    ただ、その後ルーレットで当たったホルミンスターの中ボスで同曲が流れた時、率直に申し上げて全く雰囲気に合っていないと感じました。
    他の5.0漆黒IDにも行ってみましたが、ほぼ全ての場所で同様の感想を抱きました。
    光の氾濫に飲み込まれた第一世界の退廃的な世界観に対して、冒頭からギターを強く掻き鳴らすアレンジは似つかわしくないと思います。(一方、闇を取り戻してから行くIDの曲としては悪くないと思います。)
    また、(もう慣れてしまいましたが)IDの全てのボスで同じ貪欲の主題を聴かされてしまうと、いくら名曲といえども食傷気味になり感動が削がれてしまうと思います。
    個人的には貪欲を安売りするくらいならIDの中ボスは今までの汎用BGMでいいかなと思っています。
    完全に各プレイヤーの好みの問題ですが、IDボスのBGMの選曲に関しては是非再考して頂きたいです。
    (28)

3. 04-25-2020 08:57 PM

Player
    GGPanda's Avatar
    Character
    Panda Gg
    World
    Aegis
    Main Class
    Reaper Lv 90
    Quote Originally Posted by mojomojo View Post
    (二ヶ月経ったので再度要望…ご意見感謝です)
    やっぱり聴き慣れるとかではなく違和感がどうしてもあります

何度も繰り返しますが、曲自体はとても良いんです

しかし5.0までのIDでは罪喰いの脅威が未だ蔓延る世界観の中であるのに対し
    中ボスBGMでのあのテンションの違いではどうしても違和感があります
    小さな違和感かもしれませんがストーリーでの没入感はとても重要な要素です

漆黒ストーリーがとても良かっただけに非常に勿体ない…
    これから訪れるであろう新規さんにも、同じ体験を味わって欲しいと切に願っているのでどうか検討をお願い致します
    5.1ID以降であればテンション上がるけど5.0中だけは以前の曲に戻して欲しいですよね
    以前であればホルミンスター攻略して初めての大罪喰いで貪欲が流れてテンション爆上げだったのが今じゃどのボスも貪欲で興奮する要素がむしろ1ボスになってるし
    (14)

Player
    Character
    Panda Gg
    World
    Aegis
    Main Class
    今更つよくてニューゲーム再走したけどホルミンスターとアーモロートが特に中ボスの絶望感が薄れている気がする
    罪喰い化テスリーンとその原因が敵として立ちふさがってるのに爽快なBGM流れてるしアーモロートも古代人の恐怖から生み出された獣相手にあのBGMはなんか違うと思うので次パッチで元に戻されることを切に願ってます
    (28)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    せめてホルミンスターだけでも…
    罪食いの脅威を目の当たりにして、いざそんな罪食いが大量に現れているIDへ。

折角の緊張感や恐怖、絶望感が一気にどこかいってしまうんですよね。
    テスリーンの名前が入ってるボス見て、デッデッデデン!デッデッデデン!は雰囲気ぶち壊しもいいところです。

アーモロートはラスダンになりますし、道中BGMとの落差はありますがまぁ盛り上がるテーマとしていいのでは?と100歩譲って良いと思っています。
    (14)

Player
    momone's Avatar
    Character
    Non Alcoholic
    World
    Shinryu
    Main Class
    Archer Lv 15
    突然のノリノリエレキギターっていうのがとにかくきついですね
    IDのBGMや雰囲気を全力で壊してて、まさに興がさめたというやつです
    (21)

Player
    Character
    Panda Gg
    World
    Aegis
    Main Class
    グルグ火山は1歩譲ってアリだけどグルグ火山だけ替わってないのはドウシテ.......
    古代人が見た絶望を再現してる上に見た目醜悪すぎるあの中ボスでノリノリBGM来るのはちょっと
    (5)
    Last edited by GGPanda; 06-17-2020 at 11:43 AM. Reason: 引用ミス

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4

Tags for this Thread