Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 28
    Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    Quote Originally Posted by GAEI View Post
    高確率とは何を根拠に高確率と判断されたのでしょうか?なにか統計でも取ってらっしゃるのでしょうか?
    もしこの文章で内容を理解できないのであれば、復帰者がすべきはFF14ではなく日本語の勉強だと思います。
    自分がわからないから皆わからないはず!ってことなんだと思いますよ。
    (16)

Player
    Rulia's Avatar
    Character
    Rulia Fullerene
    World
    Zeromus
    Main Class
    Scholar Lv 90
    復帰者がまずフォーラム見るか???って言われたらNoでしょうに
    (18)

Player
    akatuki_s's Avatar
    Character
    Hinata Sakurano
    World
    Zeromus
    Main Class
    White Mage Lv 90
     悪いことは言いませんから、素直にごめんなさいしてスレッド伸ばさない方がいいですよ

(10)

Player
    Loraine's Avatar
    Character
    Loraine Velvet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    どこから休止してどこから復帰したのかにもよるなあ、などと考えていました。

2.x期間:新生パッケ(プラットフォームごとに30日無料期間が付与される)のみ
    3.x期間:新生パッケ(略)+蒼天拡張パッケ(無料期間なし)
    4.x期間:スターターパック(新生・略)+紅蓮拡張パッケ(無料期間なし、蒼天内蔵)またはコンプリートパック(スターター+紅蓮拡張パッケ)
    5.x期間:スターターパック(新生・略)+漆黒拡張パッケ(無料期間なし、蒼天紅蓮内蔵)またはコンプリートパック(スターター+漆黒拡張パッケ)

というラインナップのはずなので、

1. 新生期間中にPC版またはPS4版のどちらかだけを契約した状態で休止して
    2. 漆黒期間中に復帰した方が
    3. 何も説明を読まずに勢いで同一プラットフォームのコンプリートパックを買った

場合には発生するかもしれないですね。スクエニ側に瑕疵があるかと言われるとノーだとは思いますが。
    (2)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    ソルクザギル様なら1400円程度のことは気にしないでしょうね。
    それどころか「がっはっは!!」と笑いながら「ディスクレスで一通り再インストール出来るではないか!」と喜ぶでしょう。

自分の確認ミスを棚に上げてスクエニ側に責任転換しないで下さい。
    これではただの営業妨害ですよ。
    (9)

Player
    soba-yu's Avatar
    Character
    Mame Kirstein
    World
    Ixion
    Main Class
    Gladiator Lv 6
    書き方や先入観の問題で主さんにとってわかりにくかったことは事実なんでしょうから
    「わかりにくかったです、1400円損しました。改善求めます」
    という不満を直接カスタマーサポートに送ればいいだけだと思うんですよね。

復帰者に向けての投稿のように見受けられますが
    他の方もおっしゃっているように復帰者がいきなりネタバレだらけのフォーラム覗くかと言われたら首を傾げますし
    だったら一意見として苦情をサポートに送って書き方の改善を求めるほうが建設的です。

自分の不満を、何の根拠もなく分母を広げてユーザー(復帰者)の多くがそうであるから代表として、
    みたいな形で喧伝する必要ないと思います。

最近こういうスレッド多いですね。
    書き方のノリも完全に日記のそれですし。
    (16)

Player
    common's Avatar
    Character
    Big Bag
    World
    Garuda
    Main Class
    Lancer Lv 50
    みなさんこんにちは、色々なご意見ありがとうございます
    取り急ぎ、反発の大きかった部分を修正致しました
    フォーラムで初心者・復帰者向けの投稿として記載したつもりだったのですが、既プレイ者の気分を害してしまう投稿内容だったようです

自分は実体験として復帰する時にどのパッケージが良いか悩みました
    実際、FF特有の事情等が分からない外様の人間にとっては他のゲームの完全版購入の事例や分かりづらい表現を脳内補完で読み取って選択するしかありません
    過去のサービス状況なんて記憶の彼方、「30日無料なんて昔ついてたっけ?フリートライアルでやったんだっけ?」といったよちよち歩きのところから商品を選ばなくてはなりません

おそらく現役の皆さんは拡張の度に30日無料期間に関する事や拡張のどれを買ったらお得なのかの共有知が得られているので、今更な話なのかと思います
    しかし、初期の頃は拡張時のアーリーアクセスに関するパッケージ購入トラブル等ですったもんだがあったと耳にしております
    経験値も無く界隈に属していない人間にとっては、パッケージ購入って本当に分かりにくいものなのですよ、理解できて当然だというご意見には首を傾けざるを得ません
    そういった経験をした復帰勢が他の人も迷うだろうなと思った部分を既プレイ者の感覚で全否定されてしまうと、正直悲しいものがあります
    (4)

Player
    Chaf's Avatar
    Character
    I'etta Tyqi
    World
    Garuda
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by common View Post
    みなさんこんにちは、色々なご意見ありがとうございます
    取り急ぎ、反発の大きかった部分を修正致しました
    フォーラムで初心者・復帰者向けの投稿として記載したつもりだったのですが、既プレイ者の気分を害してしまう投稿内容だったようです

自分は実体験として復帰する時にどのパッケージが良いか悩みました
    実際、FF特有の事情等が分からない外様の人間にとっては他のゲームの完全版購入の事例や分かりづらい表現を脳内補完で読み取って選択するしかありません
    過去のサービス状況なんて記憶の彼方、「30日無料なんて昔ついてたっけ?フリートライアルでやったんだっけ?」といったよちよち歩きのところから商品を選ばなくてはなりません

おそらく現役の皆さんは拡張の度に30日無料期間に関する事や拡張のどれを買ったらお得なのかの共有知が得られているので、今更な話なのかと思います
    しかし、初期の頃は拡張時のアーリーアクセスに関するパッケージ購入トラブル等ですったもんだがあったと耳にしております
    経験値も無く界隈に属していない人間にとっては、パッケージ購入って本当に分かりにくいものなのですよ、理解できて当然だというご意見には首を傾けざるを得ません
    そういった経験をした復帰勢が他の人も迷うだろうなと思った部分を既プレイ者の感覚で全否定されてしまうと、正直悲しいものがあります
    commonさんがご自身の実体験(失敗談?)から復帰者のために呼び掛けたいのであれば
    ・30日の無料期間が利用できるのは1サービスアカウントにつき1プラットフォームあたり1回のみである事
    ・漆黒のヴィランズを購入すれば過去の拡張パックも入っている事
    を挙げて「購入するときは注意してね」「きちんと注意書きを読んでね」で終わる話ですよね?

「全否定されてしまうと、正直悲しいものがある」と仰いますが、否定されているのは
    まるで悪徳商法であるかのような物言いで印象操作に励まれているスタンスであって、
    そのあたりを理解できなければこれからもそのスタイルを貫く限りはずっと続きますよ。
    (20)

Player
    Heatmind's Avatar
    Character
    Lucy Pendolton
    World
    Atomos
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    このスレッドのように、ここまで反発意見が出ても自身の考えを貫き通す方を最近よく見かけますが、少しは他者の意見を受け入れないと延々と続くので、そうしている方々は気を付けた方が良いと思います。
    私も気を付けます。
    (2)

Player
    common's Avatar
    Character
    Big Bag
    World
    Garuda
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Quote Originally Posted by Chaf View Post
    commonさんがご自身の実体験(失敗談?)から復帰者のために呼び掛けたいのであれば
    ・30日の無料期間が利用できるのは1サービスアカウントにつき1プラットフォームあたり1回のみである事
    ・漆黒のヴィランズを購入すれば過去の拡張パックも入っている事
    を挙げて「購入するときは注意してね」「きちんと注意書きを読んでね」で終わる話ですよね?

「全否定されてしまうと、正直悲しいものがある」と仰いますが、否定されているのは
    まるで悪徳商法であるかのような物言いで印象操作に励まれているスタンスであって、
    そのあたりを理解できなければこれからもそのスタイルを貫く限りはずっと続きますよ。
    レスありがとうございます
    返信レスにもありますようにスレッド内容の訂正も致しましたが、未だにご不満がおありでしょうか?
    あと、私は最初から一貫して「漆黒のヴィランズを」と書いていたと思うのですが、、、

なんだかもう、何を書いても既プレイ者さんのお怒りは解けないのでしょうか?
    セール中だし、復帰者が同じような復帰者に向けて利益になるような話をしようとしていたつもりですが、付くレスはどれも既プレイ者さん目線ばかりのようです
    初心者フォーラムは初心者や復帰者目線で情報を語り合える場だと思っていたのですが、ここは相応しい場ではなかったのでしょうか?

「初心者はフォーラムを見ない」等のレスもありますが、正直そのあたりのローカルな事情が分かっておりません
    昔は日記でやれ等のコメントをされた事もありませんし、フォーラムの運用そのものが変わったのでしょうか?

場違いであるというのでしたら、どなたかスレッドの移動や閉鎖に関する操作等がありましたらそちらもご教授いただけると幸いです
    (1)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast